TAC/【教員採用試験】大阪エリア1次筆答対策「思考力・判断力問題ゼミ」をオンラインで開講します!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
TAC/【教員採用試験】大阪エリア1次筆答対策「思考力・判断力問題ゼミ」をオンラインで開講します!

資格取得に向けた教育サービスを展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:多田 敏男)では、今年の大阪府/大阪市/堺市/豊能地区の教員採用試験を受験される方を対象とした対策講座「大阪エリア対策 思考力・判断力問題ゼミ」を、2022年3月に開講します。

大阪エリアでは、一次筆答テストとして、思考力や判断力を問う問題(数的処理・文章理解)が出題されます。例年、教職教養15題、思考力・判断力を問う問題15問の、合計30問で構成されますので、思判問題を捨て問とすることは得策ではありません。当ゼミでは、短期間で得点につなげたい方に向けて、出題の多くを占める数的処理について演習をベースとした総仕上げを行います。学習は5つのSTEPで進みますので、苦手意識のある方や初学の方も段階的に実力を伸ばすことが可能です。「問題を見た瞬間に解法が思い浮かぶ」レベルを到達目標としています。
詳細はこちら:https://www.tac-school.co.jp/kouza_kyoin/kyoin_crs_op_suutekishori.html

▼講義概要
〇科目 資料解釈・判断推理・数的推理・空間把握
〇講義回数 90分×6回
〇教材 演習教材1冊

▼カリキュラム(Web通信講座)

全6回の講義で出題範囲を網羅します。講義では、まず基本の解法パターンを解説し、次に実践問題を使って解法パターンの応用・展開を確認します。講義の後は自習用問題に取り組み、講義で学んだ解き方の定着を図りましょう。そして最終回では、総合問題に取り組み、学習の総仕上げを行います。
 

〇第1回 オリエンテーション・資料解釈Ⅰ
 配信日 2022年3/7(月)~

〇第2回 資料解釈Ⅱ
 配信日 2022年3/10(木)~
〇第3回 判断推理Ⅰ
 配信日 2022年3/14(月)~
〇第4回 判断推理Ⅱ
 配信日 2022年3/17(木)~
〇第5回 数的推理
 配信日 2022年3/21(月)~
〇第6回 空間把握・最新過去問解説
 配信日 2022年3/24(木)~
 
▼教材発送
2022年3/7(月)発送
※以降、お申込み後随時発送
▼受講料(教材費・消費税10%込み)
通常受講料(全6回 Web通信講座):¥15,000-

▼担当講師
永平 一洋 講師

<皆さんへのメッセージ>
数的処理は、解法パターンを掴んで、ただ量をこなすだけの科目です。しかし、解法パターンの絞り込みやポイントの理解には相応の時間がかかりますし、自己流の解き方では、必要なスピードを身に付けることは難しいでしょう。やるべきことはこの講座にまとまっていますので、ゼロから効率的に仕上げていきましょう。

▼お申し込みはこちら
https://www.tac-school.co.jp/kouza_kyoin/kyoin_crs_op_suutekishori.html
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ