ASAGI/【今だけ半額】最短2週間、スマホ1台で、ゼロから動画制作が内製化できるオンライン講座「VIDEO Tec Smart」が新発売。

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ASAGI/【今だけ半額】最短2週間、スマホ1台で、ゼロから動画制作が内製化できるオンライン講座「VIDEO Tec Smart」が新発売。

《株式会社ASAGI》(本社:鳥取県鳥取市、代表取締役:西尾 篤人)《株式会社センバツ》(本社:大阪市西区、代表取締役:上田 真司)は、《最短2週間、スマホ1台で、ゼロから動画制作が内製化できるオンライン講座》が出来る「VIDEO Tec Smart」を《2022年3月15日(火)》より発売いたします。【URL】https://asagi-inc.co.jp/vts/

《製品名》の5つの特徴

1.初心者でも最短2週間で、ターゲットに「伝わる」動画が作れる。

集客、売上アップ、採用、ブランド構築etc、企業が制作する動画には達成したい目的があり、制作において抑えるべき型とコツがあります。「VIDEO Tec Smart」ではアプリの選択、操作方法等、基礎編の後は、一足飛びに動画制作のプロが何年もかけて身に着けた型とコツをぎゅっと凝縮してお教えします。

2.PCや高額ソフト購入の必要なし。スマホ1台だけで完成まで。

「VIDEO Tec Smart」は、企業様のコスト削減を第一に考えたプログラムです。動画制作の内製化の際に、最初にPCや高額なソフトを購入する必要があるとしたら、かなりのご負担ではないでしょうか?実はスキルさえ身に着ければスマホと無料アプリだけで質の高い動画制作は可能です。機材費の負担ゼロでできるのが大きな魅力です。

3.会社でも自宅でも空いた時間で、オンラインで効率よく学習できる。

「VIDEO Tec Smart」は通学の必要はありません。パソコンがあれば会社でも、ご自宅でも、遠方の企業様であっても24時間、空いた時間で自由に学ぶことができます。場所と時間に拘束されませんので、企業様、スタッフ様のペースに合わせて進めてください。

4.動画撮影や編集だけではなくバズらせるコツや、運用ノウハウも学べる。

「VIDEO Tec Smart」は巷によくある、単なる動画制作のスキルが学べるだけのスクールではありません。あくまで企業様にとって「使える動画制作」を目的としていますので、企画の考え方のポイント、動画の活用方法、YouTubeを含めた運用ノウハウまで、すべてお教えいたします。また、企業にとってイケてる動画とは必ずしもハイクオリティである必要はなく、型とコツを抑えておけば素人感がある動画が逆にターゲットに「伝わる」ことも良くあります。

5.動画制作のプロに、質問無制限!!動画添削レビューで加速習得。

初心者でも最短2週間で「伝わる!売れる!バズる!」動画が作れるようになるには、企業動画のプロから見た動画添削がポイントです。プロの添削を受けることで、反応を取るための動画の良し悪しを見る目とテクニックが短期間で一気に吸収できます。(レビュー期間は購入から6か月となります。)

《VIDEO Tec Smart》誕生の背景

YouTubeをはじめSNSなどのインフラが整い、企業の発信力が集客や売上アップ、質の高い人材採用、さらに、ライバルとの差別化においても重要になってきています。

さらに、コロナ禍によって対面からリモートへと社会全体が進む中、会わずに情報発信ができる動画へのニーズが加速しているのを、経営者の皆様は感じているのではないでしょか。

ですが、

「動画を活用したいが、やり方がわからない」
「良い外注先が見つからない、コストがかさむ」
「やってみたけど、反応がない、効果がない」

という声を私たちはよくいただきます。YouTubeチャンネルや動画広告の傾向を見ているとわかりますが、効果が出る動画のトレンドはころころと変わります。ですので、フットワーク軽く色々な切り口の動画を試す、量産していくことが一つのポイントになります。

ただ、従来の外注を使うやり方ではそのスピード感についていけませんし、コストも膨大にかかってしまいます。

そんな中、企業動画制作のプロ集団である私たちが実制作以外でお力になれることはないか?できるだけコストをかけずに動画をビジネスに取り入れてもらう方法はないか?と考え、

「コストをかけずに自社で完結できる。フットワーク軽くあれこれ試せる。」

をコンセプトに、動画制作の内製化STEP1が実現できる講座を作り上げました。

《VIDEO Tec Smart》の使い方・利用シーン

HP、SNSや広告、あらゆるシーンで使える質の高い動画制作が社内作成で量産できるようになりますので、集客、売上アップ、採用、ブランド構築等ビジネスのあらゆる領域で、ライバルと圧倒的な差別化ができるようになります。また、動画制作を外注していた企業様は外注費のコスト削減が実現できます。

【商品説明用動画】
https://youtu.be/YYM-JEJ4zjg

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ