桜華総合学院/メタバース(仮想空間)内に個別指導塾「めたこや」をオープン。リアルな塾を再現し、全国の同世代と勉強を教え合う新しい学習スタイル

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
桜華総合学院/メタバース(仮想空間)内に個別指導塾「めたこや」をオープン。リアルな塾を再現し、全国の同世代と勉強を教え合う新しい学習スタイル

学習塾を運営する桜華総合学院(本社:相模原市中央区中央、代表:林部直樹)は新たなサービスとして、メタバース(仮想空間)内に個別指導塾「めたこや」(https://metakoya.com/)をオープンいたしましたのでお知らせいたします。

 

めたこや「寺子屋」という伝統的な教育と「メタバース」による仮想空間をかけあわせた新しいオンライン個別指導塾です。昨今、勉強についていけない、学校になじめないといった理由やコロナ感染を避けるためなど、長期欠席している児童生徒が増加しています。また、コロナ禍によるコミュニケーション不足、休校や時差登校による対面授業とオンライン授業の併用など、学び方の変化に不安を抱くお子様や保護者の方も増えてきています。
そこで、私たち桜華総合学院はかつての寺子屋(無学年制のフリースクール)のような学習塾を仮想空間内に開校しました。講師が一方的に教えるだけではなく、同じ空間内にいる仲間同士で教え合うアクティブラーニングを実現し、双方向対話型の授業をおこないます。オンライン会議システムのように常に画面を見る必要もなく、自由に教室に出入りすることができ、分からない箇所を何度でも聞くことができます。また、全国各地から集まった塾生同士でコミュニケーションが取れるような特別講座も随時開講し、モチベーションアップを図ります。

◆授業方針は「教科書を完璧にする!」です。専用テキストなど一切必要ありません。自宅から安心して学ぶことができます。(適宜、宿題やプリントを出すことも可能です)

◆一律定額制で分からないところを理解するまで何度でも聞くことができます。

◆学習塾でのノウハウを生かし、塾生の入退室管理やメールによる指導報告、進路指導や各種面談などアフターフォローも充実しております。
◆元公立学校教員などベテラン講師だけでなく、卒塾した現役大学生講師など多様な講師陣がサポートいたします。
◆アバターを使用するため、顔出ししなくても安心して学べ、プライバシーにも配慮しております。

全国から通塾可能なので、塾が無い地域や長い通塾時間、塾への送迎などにも悩まされず、いろいろな境遇の同世代とコミュニケーションを取りながら学ぶことができ、モチベーションアップにつながります。
◆定期試験の対策の他、学校では学ばない「お金の仕組み」や「世の中の仕組み」など特別講座もあり、勉強だけではない、人生に役立つ講座も随時開講予定です。

めたこやはどこにいてもパソコン1台で塾に通え、現実に塾に通っているような感覚で指導が受けられます。まさに21世紀の新しい現代の寺子屋です。めたこやに通うことで、これからの未来に希望をもって進んでいけるような環境をご提案いたします。

費用や体験ツアー動画など詳しいご案内はめたこやHP(https://metakoya.com/)をご覧ください。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ