探究学舎/ 「探究」を習い事の新しい選択肢に 2022年に意識したい教育・学習第1位の「オンライン教育」

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
探究学舎/ 「探究」を習い事の新しい選択肢に 2022年に意識したい教育・学習第1位の「オンライン教育」

株式会社探究学舎(本社:東京都三鷹市、代表取締役:宝槻泰伸)は、2022年3月大幅なサービスリニューアルを行い、子どもの興味を「広げるコース」「深めるコース」の2コースをオンラインスクール事業としてリリースいたしました。

〈探究学舎〉は、受験も勉強も教えない、探究型のオンラインスクールです。これまでに「戦国英雄編」「元素編」「宇宙編」「生命進化編」「人体医療編」「経済金融編」「海のいきもの編」などのラインナップを開催し、日本国内だけでなく、海外の子どもたちにも「わぁすごい!」「もっと知りたい!」と驚き感動する授業を届けています。その唯一無二の授業は2019年「情熱大陸」でも取り上げられ、2021年にはテレビ朝日”モーニングショー”、フジテレビ”ノンストップ”、テレビ東京”レベチな人みつけた”でも紹介されました。
▼探究学舎についてはこちら
https://tanqgakusha.jp

 

新年度を間近に迎え、子どもたちの習い事を考える時期になってきました。2022年に意識したい教育・学習において第1位である「オンライン教育」は64.1%と高い割合となってます。また、2022年より高校の学習指導要領の改訂により学校教育でも「探究」が話題となっています。

(イー・ラーニング研究所調べ(2021年12月3日(金)~2021年12月24日(金)20代~50代の子どものいる親 男女 計170人に対する「2021年:子どもの年末年始に関する調査」調査概要より)

探究学舎では2019年に先んじて「オンライン教育」と「探究」を組み合わせた事業に取り組んできましたが、このたび、これまで行ってきたオンライン通塾事業を刷新し、「広げるコース」と「深めるコース」をリリースいたしました。広げるコースは子どもの興味を「広げる」、深めるコースは子どもの興味を「深める」に特化したラインナップになっています。「色々なことを知って興味を広げてほしい」「一つのテーマを深ぼってほしい」という親御さんの悩みを解決するコース設計となっています。
▼広げるコース・深めるコース の詳細はこちら
https://tanqgakusha.jp/online/

探究学舎では11年前の創業以来、探究学習について研究を重ね、子どもの探究心に火をつける授業を制作し続けてきました。親御さんの声には「自分の教えられない分野について興味を持たせてもらえてありがたい」探究学舎を2年続けている生徒(小5)は「いろいろなテーマを受ける中で『こういうことにワクワクするんだな』と知らなかった自分の一面に気づけるのが嬉しい。」と言います。

今後、探究学舎は「広げるコース」「深めるコース」を通じて子どもたちの日常が輝き、将来の可能性が広がる最新のオンラインの習い事として邁進して参ります。

大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力にてより多くの方に届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。

【受験も勉強も教えない塾】
探究学舎の教材は、宇宙、元素、生命、歴史、経済、音楽などの「自然の神秘」と「人類の英知」。映画のように作り込んだ臨場感あふれる授業を通して興味の種をまき、子どもたちが「もっと知りたい!」「やってみたい!」と学ぶことに夢中になる、興味開発型の学び舎です。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ