学研ホールディングス/オンライン学習のみで、難関校合格! 学研のオンライン学習塾 【学研オンエア】の魅力とは?

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
 学研ホールディングス/オンライン学習のみで、難関校合格! 学研のオンライン学習塾 【学研オンエア】の魅力とは?

​株式会社学研ホールディングス(東京・品川区/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研メソッド(東京・品川区/代表取締役社長:山下徹二)のGakken ON AIR(学研オンエア)在籍生が見事、難関高校に合格しました。
合格したのは、偏差値76の名門・渋谷教育学園幕張高等学校。
しかも、他塾との併用はなく、Gakken ON AIR(学研オンエア)のみです。

ご本人様・保護者の方に、学研オンエアの魅力を伺いましたので、ご紹介させていただきます。

  • 【Gakken ON AIRの魅力とは?】

①さまざまな面での効率の良さ
通塾の必要がなく、時間をロスすることがありません。 また、先生とコミュニケーションを取りながらとても集中した様子で授業を受けており、ライブ授業のほうが断然知識を吸収しやすいとおもいました。
さらに、GDLS(※)を活用すれば、苦手な分野に絞って演習を繰り返すことができ、最速で弱点をつぶせます。
→ライブ授業×AI搭載の出題システムで、学習の効率がバツグン!

※10万問の良問+47都道府県の入試問題がインプットされた学研オリジナルの問題データベース。AIが搭載されており、生徒一人ひとりにピッタリの問題が出題される仕組みになっている。

②先生方(講師)の指導の質
オンライン指導は効率が良い一方で単調になりがちだと言われますが、そうしたデメリットを一切感じないほどの工夫や熱意がありました。
→指導にあたるのは上位4.5%の精鋭講師。だから、指導の質が違う!

③学力別のクラス
もどかしさを感じる必要がなく、学習もスムーズです。 かつ、全国にお友達ができるのも嬉しかったですね。友達がまじめに授業を受けていると「負けないぞ」という気持ちになりますし、宿題を忘れたら「恥ずかしいから、次回から忘れないようにしよう」と思えるので、刺激を受けられてよかったです。
→標準/発展のクラス分けで実力に合った授業を受けられる

④サポートがとにかく手厚かったことが嬉しかった
数ヶ月に1回「勉強会」、「クイズ大会」、「保護者会」、「個人相談」
オンライン学習サービスでここまで手厚いところはあまり聞かないので、「オンラインなんて……」と尻込みしているご家庭にこそ一度試していただきたいですね。
→保護者会や個人相談、勉強会なども。サポート体制が手厚い

⑤授業料の圧倒的な安さ
Gakken ON AIRの価格の安さにも大いに感謝しています。
通常授業に加え、冬期講習があったり、全国の入試問題を演習出来るサービスもありました。学費を気にせず一流講師の授業が受けられるなんて素晴らしいことです。
→授業料は月額6,600円以下!圧倒的な安さで家計も助かる

  • 対面授業×オンライン学習の“いいとこどり”でリーズナブルに学べるGakken ON AIRは、現在「春の無料特別講座」の申込受付中!

【新小6~中3】春の無料特別講座
https://gakkenonair.gakken.jp/lp5/

 

【日程】3月29日~4月1日のうち2日間
【受講料・テキスト代など】無料

【Gakken ON AIR 春の無料特別講座の特長】
1.授業担当はトップ講師
2.予定が合わなくても授業の録画視聴可能
3.お子さまの意欲UP!勉強会、オリエンテーションあり
4.塾長による保護者説明会あり
5.受講料無料、テキスト不要!

Gakken ON AIR春の無料特別講座詳細は、下記URLよりご確認ください。
https://gakkenonair.gakken.jp/lp5/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ