増進会ホールディングス(Z会グループ)/【Z会の本】漢文を基礎から学ぶのにピッタリの一冊。『漢文道場 基礎編』発刊!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
増進会ホールディングス(Z会グループ)/【Z会の本】漢文を基礎から学ぶのにピッタリの一冊。『漢文道場 基礎編』発刊!

株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社、株式会社Z会ソリューションズは、高校生・大学受験生向けの入試現代文対策の書籍『正読現代文 入試基本編』を2022年3月4日に発刊。
漢文の初歩から学んで、基礎固めをしよう!

漢文を基礎から学ぶのにピッタリの一冊です。基礎力・読解力を養うだけでなく、〈テスト前には、重要句形とその例文だけを集中しておさらい〉〈すきま時間に、漢文頻出の重要語をチェック〉のように、学習スタイルに合わせた使い方も可能です。本書を最大限に活用し、共通テストに向けた準備を整えましょう!

◎漢文の初歩から学べる!
「第1章 導入編」では送りがな・返り点といった基本ルールを、「第2章 重要句形編」では重要句形を例文とともに学習します。基礎固めを重点的に行ったあとは、「第3章 総合編」で実戦問題に挑戦し、漢文の訓読・読解力が身についているかを確認します。

◎文章問題で読解力もアップ!
「第2章 重要句形編」では、句形を例文で学んだあとにその句形を含む文章問題に取り組んで、句形の定着と読解力の養成をはかります。文章は徐々に長くなる構成なので、読解力も無理なく身につく仕組みです。

◎丁寧な解説で、納得しながら学習が進められる!
選択肢問題の解説では、正答・誤答のポイントを掲載。どこが本文と合っているか・合っていないかがすぐにわかり、復習にも役立ちます。

◎重要句形・重要語をまとめておさらい!
巻末に、重要句形と漢文頻出の重要語を一覧表でまとめています。重要語は意味や読みが問われやすいものを掲載していますので、テスト対策にも活用できます。

〈ご購入方法〉
◎書店でのご購入:全国の書店にてお買い求めいただけます。
◎通信販売でのご購入:Webサイトからお買い求めいただけます。
https://www.zkai.co.jp/books/guide/id-2899/

〈本件についてのお問い合わせ〉
株式会社Z会ソリューションズ
TEL : 055-976-9095
月〜金曜 午前9:00〜午後5:30(祝日、年末年始を除く)
URL : https://www.zkai.co.jp/books/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ