イーオン/イーオン、プロスケートボーダー中山楓奈さんへ、オンラインでの英会話トレーニングを提供

アバターVOIX編集チーム ニュース
イーオン/イーオン、プロスケートボーダー中山楓奈さんへ、オンラインでの英会話トレーニングを提供

英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山﨑高人、以下「イーオン」)は、プロスケートボーダーとして16歳にして世界中から注目を集める中山楓奈さんの英会話トレーニングをサポートすることを決定しました。中山さんの英会話トレーニングサポートは、「英語を学んでセカイに挑戦したい」というアスリートを英会話レッスンの提供で応援していく「さあ、セカイヘ」プロジェクトに引き続き、2回目となります。

 

●現役高校生のプロスケートボーダー、中山楓奈さんへ英会話トレーニングを提供
●2022年以降も多くの国際大会出場を控え、場所を問わず受講が可能なオンライン英会話レッスンと隙間時間に使いやすいアプリ学習を組み合わせて、中山さんの総合的な英語力アップをサポート
●2020年にイーオンが実施した、セカイの入り口に立つ人を応援する                 「さぁ、セカイへ!」プロジェクトに続き、2回目のレッスン提供

イーオンは「英語教育を通してお客様の人生を豊かにし、世界で活躍できる人材を育成すること」を使命にかかげ、英会話教室運営やオンラインレッスン事業、企業・自治体・学校法人への研修等を行っています。2020年には「英語を学んで世界に挑戦したい」という目標を持つアスリートの英会話トレーニングを支援する「さあ、セカイへ」プロジェクトを開始し、中山楓奈さんへ4ヶ月間の英会話レッスンを提供しました。

今回の英会話トレーニングサポートでは、2022年以降も数多くの国際大会出場を控える中山さんへ、イーオンのオンラインレッスンとアプリ学習を12か月間提供します。富山県で生活しつつ、練習や大会で国内外への遠征が多い状況を考慮して、場所を問わず受講が可能なオンラインレッスンと隙間時間に使いやすいアプリ学習を組み合わせて、中山さんの総合的な英語力アップをサポートしていきます。

中山さんは、「これまで大会などで海外へ行った際に『英語を話せたらいいのに』と思うことが何度もあったので、今回サポートしていただけることになり、とても嬉しいです。海外のスケートボーダーともっと直接コミュニケーションがとりたいので、レッスンを頑張っていきます。」と意気込みを述べています。

今後もイーオンでは、語学面でのサポートを通じて、世界へ挑戦する人々を応援してまいります。

■【中山楓奈(なかやまふうな)さんプロフィール】

プロスケートボーダー
【生年月日】2005年6月17日
【出身地】富山県富山市
【SNS】Instagram:@funa_nakayama
9歳の誕生日にコンプリートデッキを買ってもらい、本格的にスケートボードを始める。次年度に行われたJSF主催のコンテストJAPAN OPEN ルーキー発掘プロジェクトではストリートクラス・アールクラスのダブル優勝を果たし、一躍トップスケーターの仲間入りを果たした。2018年にはスケートボード強化指定選手に選出。2021年に行われたSTREET LEAGUE SKATEBOARDING Championship Tour in Salt Lake Cityでは第2位に輝いた。現役高校生16歳にして世界中から注目を集める。

【中山さんへの提供内容】
・イーオンオンラインレッスン

イーオンオンラインレッスンでは、イーオンスクールのカリキュラムを外国人教師又は日本人教師によるマンツーマンのレッスンで受講いただきます。必要に応じて日本人スタッフがカウンセリングを行い、レッスンの状況や英語学習における悩み相談等にも対応し、上達までをサポートします。イーオンオンラインレッスンは特別なソフトウエアのインストールは不要で、ブラウザから受講が可能。練習や大会の状況を踏まえながら、レッスンを提供いたします。
イーオンオンラインレッスン
https://www.aeonet.co.jp/online/

・AI対話型英会話学習アプリ「AIスピークチューター」

「AIスピークチューター」は、リアルな会話に近い感覚を味わいながらスピーキング練習ができるAI対話型英会話学習アプリです。ユーザーの発話する回答が正しいか、正しくないかをAIがリアルタイムで判断し、その判断によってAIが肯定、否定、次の会話へ進む、聞き返す、ヒントを出すなどの対応を行い、会話が続くようになっています。教師とのレッスンに加えて、アプリによる会話練習を隙間時間に取り入れることで、忙しい方でも効率的な上達が期待できます。

AIスピークチューター
https://www.aeonet.co.jp/lp/ai_speak_tutor/

・コーチングで総合的な英語力アップをサポート
今回、中山さんの英語力アップを総合的にサポートするための特別プランとして、専任日本人カウンセラーがコーチングをいたします。AIスピークチューターのチェックテストを毎月実施し、さらに3カ月に一度、チェックテストもしくは学習レポートに基づくカウンセリングを実施します。それにより、ご自身の英語力の長所短所を理解いただき、効率的な学習のコツをお伝えします。

お忙しい中山さんの負担を軽減しながら、総合的な英語力アップをサポートします。 

【イーオンについて】
イーオンは1973年に創業以来、語学教育を通した世界で通用する人材育成を目指しています。英語上達のためにオリジナル教材を開発し、指導力と人柄ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、学習者が苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、日常英会話やビジネスで使える英語力の習得、また資格取得に関してもサポートを行っています。2018年からはKDDIグループの一員となり、イーオンの持つ英語教育のノウハウと、KDDIグループの持つ情報通信技術を掛け合わせたEdTechを推進し、サービス提供に取り組んでいます。

イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
●新型コロナウイルス感染拡大防止を最大限整えた環境を提供します。
●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」を導入しています。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ