ボーダレス・ジャパン/『全ての技能実習生が日本に来て良かったと思える社会』を、むすびば株式会社は実現します

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ボーダレス・ジャパン/『全ての技能実習生が日本に来て良かったと思える社会』を、むすびば株式会社は実現します

技能実習生のオンライン日本語教育を運営するむすびば株式会社(福岡県福岡市東区、代表取締役社⻑:相原恭平)は、「全ての技能実習生が日本に来て良かったと思える社会」を実現するという夢を公表しました。その実現に向けて事業をすすめていきます。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「むすびば株式会社」の夢です。

全ての技能実習生が日本に来て良かったと思える社会を

日本で働く外国人技能実習生の中には会社でのトラブルやハラスメントに苦しんでいたり、日本に相談できる相手がいないことで失踪してしまう人がいます。

技能実習制度では転職が認められていないため、辛いことがあっても会社で我慢するしかありません。
日本で働きたいと思って来てくれた技能実習生が仕事や生活で苦しむことなく、仕事や生活を心から楽しみ日本に来て本当に良かったと思ってもらえるためにオンライン日本語教育を行っています。

 

  • むすびばのサービス内容

「むすびば」(公式HP:https://musubiba.life/)ではオンライン日本語教育を50社以上の企業に提供してきました。

日本語能力試験のための勉強ではなく、仕事で使える日本語の会話に特化していることで、実習生が短期間で話せるプログラムを提供しています。
オンラインのため企業の働く時間に合わせていつでもどこでも授業をすることが可能です。

利用しやすい低価格で、3週間(全6回)の無料体験も実施しています。

無料体験キャンペーン:https://musubiba.life/trialform
資料ダウンロード:https://musubiba.life/#pamphlet
WEBサイト:https://musubiba.life/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。

【会社概要】
会社名:むすびば株式会社
代表者:代表取締役社長 相原恭平
所在地: 福岡県福岡市東区多の津4-14-1
設立:2021年5月
資本金:1000万円
https://musubiba.life/

※むすびば株式会社はボーダレスグループの⼀員です。

会社名:株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円
https://www.borderless-japan.com/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ