TeenWorker/TeenWorkerを通じて、全ての中高生がはじめの一歩を踏み出せる社会を創ります。

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
TeenWorker/TeenWorkerを通じて、全ての中高生がはじめの一歩を踏み出せる社会を創ります。

当団体は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「TeenWorker」の夢です。

中高生のキャリア支援を行うTeenWorker(所在地:東京都港区、代表者:かわもとまゆ)は中高生向けインターンシップの情報や中高生に対してキャリア形成に繋がるイベント情報を届けることで全ての中高生が、はじめの一歩を踏み出せる社会を創ります。

TeenWorkerの夢TeenWorkerの夢

  • TeenWorkerとは?

「その課題、中高生が解決します。」

働き方や雇用システム、少子化による著しい人材不足。
社員の高年化によるアクティブな雰囲気・革新的なアイデアの不足。
SDGsやCSRが重要視される現代社会において、何から始めれば良いのかわからない。
その課題、中高生が解決します。

私たちTeenWorkerでは、インターンシップ、イベント・キャリア支援・コミュニティを通じて、
価値ある中高生の挑戦を応援し、企業社会におけるアタリマエを創造します。

サービス紹介サービス紹介

 

 

  • インターンシップ・イベント情報の掲載

TeenWorkerでは、LINE公式アカウントによるチャットボットを導入しており、直感的な操作で掲載情報を閲覧・その場で応募することができます。
インターンシップ情報の掲載に関しては、大企業によるCSRの活動の一環としての採用から、ベンチャー企業での即戦力となる人材まで幅広く取り扱っています。
また、インターンシップ情報の掲載同様、中高生のキャリア形成に役立つイベントを学生・企業の主催を問わず、幅広く掲載しています。
文部科学省による「社会に開かれた教育課程」に基づき、学生・企業社会間での繋がりを形成します。

  • キャリア支援

TeenWorkerではインターンシップのみならず、課外活動に興味のある中高生向けに、キャリア支援を行っています。
大学入試・就職のサポートから、新たな挑戦に関する相談など一人一人に応じたパーソナルな支援で、中高生の「夢」を後押ししています。

  • コミュニティ

TeenWorkerコミュニティでは中高生ユーザー同士の繋がりを通じて、趣味や娯楽を楽しんだり、進路の情報を共有したり、イベントの集客に利用したりと、柔軟にご利用いただいております。

企業の皆様・教育関係者の皆様には、アンケート調査や広報活動等でご利用いただけます。
また、ユーザーが高校を卒業した場合のコミュニティ利用に関しましては、
同団体サービス「TeenWorker +plus」にて、継続的にご利用いただくことが可能となっています。
TeenWorker +plus では、Z世代の大学生・社会人を対象に、TeenWorker同様のサービスをご提供しております。

TeenWorkerTeenWorker

TeenWorkerのコミュニティには全国各地から意欲のある中高生が集まっています。

本サービスでは、今後の社会を担う中高生の支援において、企業様のご協力が不可欠です。

また、中高生自身が将来を見つめ、成長していく上でも重要な役割を担います。
少しでもご興味のある方は、ぜひ一度ご連絡いただけますと幸いです。

TeenWorkerとともに、価値ある中高生の挑戦を応援し、企業社会におけるアタリマエを創造しませんか?

TeenWorkerホームページ:https://teen-worker.studio.site/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

[本件に関するお問合せ先]
TeenWorker事業部
メールアドレス:info@teenworker.net
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ