ZN/【April Dream】全国の10代が参加するオンライン株式投資セミナーを開催し、若者の未来を希望で満たす

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ZN/【April Dream】全国の10代が参加するオンライン株式投資セミナーを開催し、若者の未来を希望で満たす

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社ZN」の夢です。高校の家庭科では資産形成の授業が始まることもあり、これからは投資を10代で学ぶ時代です。当社は金融教育を行うFP法人として、10代の方々に株式投資の面白さを伝えていきます。

 

当社は、10代の方々に株式投資の面白さを伝えることで、日本の未来を希望で満たすことができると考えています。株式投資は、10代の方々にとって最高の社会勉強の機会になり、豊かな人生を歩む上で、とても役立つ知識が得られるからです。

【株式投資で得られる知識】

  1. 経済の仕組みはどうなっているのか
  2. 世の中で必要とされているものにはどんなものがあるのか
  3. 世の中で活躍している会社はどんな会社か

これらの知識は将来の目標を考える上で役立ちます。世の中で活躍している会社を知ることは、自分は将来どんな仕事がしたいのか、どんな人の役に立ちたいのか、どうすれば活躍できるのか、ということを考えるヒントになります。

さまざまな企業を研究することで、組織で働くだけでなく自分で会社を作るという選択肢があることを知ることができます。自分の努力次第で、人生はいくらでも豊かにできるという希望を持つことができます。

私たちの社会は企業の努力で支えられています。株式投資を学ぶことで、多くの企業の活躍を知ることができます。株式投資は社会への視野を広げます。

【株式投資を学ぶことで得られる金融リテラシー】
株式投資を学ぶことで、誰でもお金持ちになれる可能性があることを知ることができます。
株式の中には20年で400倍に株価が伸びた企業があります。10万円が4,000万円になったことになります。

また、会社を創って上場すれば、何億円ものお金を得ることができる可能性があります。株式投資はギャンブルではありません。しっかり企業の成長を見据えて長期投資をすれば、大きなリターンを得られる可能性があります。

もちろん、全ての企業の株価が上昇するわけではありません。しかし、身の破滅に向かうギャンブルにお金を使うよりも、未来の希望に繋がる株式投資にお金を使う方が遥かに有意義です。

今手にしている10万円を、使って無くしてしまう人と投資して増やせる人とでは、人生が全く異なるということです。株式投資を学ぶことは、浪費を抑制し投資を優先する思考に繋がります。

【株式投資を10代に届ける】
当社は、株式投資の面白さを10代の方々に届けることで、若者の未来を希望で満たすことを目指しています。

■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社ZN
担当 :遠藤功二
TEL :070-8418-5744
MAIL :koji.endo@fpkun.com
URL: https://fpkun.com/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ