フィリアン/「自宅で働くママになる!」ママのためのオンラインスキルスクール「Muse Academy」がついに完全乙女ゲーム化!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
フィリアン/「自宅で働くママになる!」ママのためのオンラインスキルスクール「Muse Academy」がついに完全乙女ゲーム化!

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「Muse Academy」の夢です。

ママのためのオンラインスクール「Muse Academy」を運営する株式会社フィリアン(本社:東京都中央区、代表取締役 川端ふみ)は、現在サービス提供中のMuse Academyの学習コンテンツを業界初の「乙女ゲーム型スキル習得アプリ」としてリリースいたしました。

 

【乙女ゲーム版Muse Academy – ママが異世界に転生したらWebデザイナーの卵だった件 -】

 

【Muse Academyとは】
Muse Academy(ミューズアカデミー)は、女性がライフイベントに合わせて柔軟に働き方を選べる社会を目指す、完全オンラインで「ママが自宅でも・どこでも自由に働ける」スキルが学べるスクール&コミュニティです。
 

現在は、「Webデザイン・Webライティング・こども向けプログラミング(Scratch)」の3つのスキルを学ぶことができます。 

また、新コース「ママフリーランス開業コース」を現在順次公開中の他、「動画編集コース」も開発に着手いたしました。
 

【「乙女ゲーム化」のきっかけ】
今回の学習コンテンツの乙女ゲーム化は、Muse Academyの代表である川端の「日々家事に育児に忙しいママたちが、毎日ログインすることが楽しみになるようなオンラインスクールを作りたい」というかねてからの想いを形にしたものです。
近年フリーランスやリモートワークという働き方が社会に浸透してきたこともあり、プログラミングスクール・デザインスクールの人気は高まっています。
しかし子育てをしながら学習時間やモチベーションをキープするのは難しく、子育て中のママの学習において「スクールで実践レベルのスキルを身につける」のは難易度が高いものになっています。

 

そこで、Muse Academyは学習カリキュラムを架空の学校の授業に置き換え、講師やさまざまなキャラクターと対話式のコミュニケーションを取ることで、自然とデザインやライティングのスキルが身に付き、キャラクターとの親密度が上がる「乙女ゲーム形式」の教材を開発いたしました。

 

 

学生寮ではあなただけの執事がお待ちしています学生寮ではあなただけの執事がお待ちしています

入学者はゲームの「主人公」としてMuse Academyに入学し、自分が選択したコースの講師からレッスンを受けながら、時には実践形式の課題を交えて知識とスキルを身につけていくことができます。
 

 

【ゲームクリア後に身に付くスキル】

ゲーム内の各コースをクリアし、卒業試験に合格すると辿り着く約2000通りのエンディングでは

  • スタートアップのWebデザイナー就職End
  • 講師と一緒にフリーランス独立End
  • 師弟の熱い友情End
  • 執事とほのぼの副業End
  • 世界を旅する取材ライターEnd
  • 小学校でICT支援員として働くEnd
  • 気がついたら起業家End

など、さまざまな働き方を実現できるスキルが身に付くようになっています。
 

 

【アプリダウンロード方法】

「乙女ゲーム版Muse Academy – ママが異世界に転生したらWebデザイナーの卵だった件 -」

は、Muse Academyの公式サイトよりダウンロードが可能です。

(iOS版・Android版共に月額9,800円 ※人気声優による課題のボイス添削付き)
 
【Muse Academyオフィシャルサイトはこちら】

https://muse-academy.com/

 

【Muse Academyのイメージムービーはこちら】
 

 

 

【会社概要】
企業名:株式会社フィリアン
代表者:代表取締役 川端ふみ
所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6ワカ末ビル7F
事業内容:Web制作/オンラインスキルスクール「Muse Academy(ミューズアカデミー)」の運営
URL:https://filien.co.jp/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの 夢の実現を本気で目指しています。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ