AZent/世界中の親子を笑顔にするために、小中学生の夢を叶える環境を提供します!『chancemake kids』

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
AZent/世界中の親子を笑顔にするために、小中学生の夢を叶える環境を提供します!『chancemake kids』

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。

このプレスリリースは「株式会社AZent (社名:アゼント、本社:東京都港区南青山、代表取締役 柳沼 圭佑 )」の事業「chancemake kids」の夢です。

chancemake kidsは、「夢を持つことの大切さ」というキーワードに、全国の小中学生へ向けて、子どもたちがワクワクする夢を語り、​夢を叶えるきっかけを提供し、長期に渡り子どもたちの夢の実現へ向けて伴走します。

なぜ、夢を持つことが大切なのでしょう?

経済格差や教育格差、夢がない大人たちといった周りの環境により、ワクワクする未来を想像する機会を失ってしまっている現在の子どもたち。

最近は個の時代や風の時代と言われ”夢”というワードを耳にする機会も増えましたが、 夢は自分一人で叶えられるものではありません。

自分の夢を周りの大人達に語ることによって「君の夢を応援したい!」という人との出会いの可能性が不思議に広がっていくのです。

一番大切なことは、 子どもたちの夢を引き出し、信じ励まし続けるという大人の役割です。

大人たちが真剣に子どもたちと向き合いサポートできれば、夢のない子どもたちが夢を持つようになるきっかけを与えられるはずです。

目の前にある勉強が、何のために役に立つのか自ずから答えを出せるようになります。

chancemake kidsでは、子どもたちが『ワクワクする夢を見つける〜その夢を叶える』ための様々なきっかけづくり・環境づくりサービスを提供します。

『夢を語ることから始めよう」

私たち大人自身も夢や志をもち、プレイフルな状態(ワクワク・ドキドキしている)でいることをモットーにしながら、 「世界中のこどもが夢を叶えられる社会づくり」をすること。

それがchancemake kidsの願いです。         

【小中学生向け、ワクワクするオンラインレッスンをリニューアル!】

2022年4月からchancemake kidsは、ワクワクするオンラインレッスン「ドリプレ」をリニューアルし、全国の小中学生へ向けて、子どもたちがワクワクする夢を語り、​夢を叶えるきっかけを提供します。        

子どもにやる気がない、自己肯定感が低い、不登校や自殺が増えているなど、経済の豊かさに反して、精神的幸福度が世界でも最も低い国のひとつと言われている日本の子どもたち。

その背景には、経済格差や教育格差、夢がない大人たちといった周りの環境により、未来を想像する機会を失ってしまっている子どもが多い現在の状況。

『夢を語ることから始めよう』

chancemake kidsでは、そのような子どもたちの機会格差をなくし、全ての子どもたちが自分の夢を語り、その夢に共感してくれる協力者や応援者と共に、子どもたちの夢を叶える環境をつくるため、大人がワクワク楽しみながら、子どものワクワクを生み出し、夢を叶えていくための学び、オンラインレッスン「ドリプレ」を提供します。    

【ぜひ私の夢の取り組みについて下記SNSから応援をよろしくお願い致します!】
■公式LINE
https://lin.ee/gFvDd2s

■Facebookページ
https://www.facebook.com/chancemakekids39

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。            
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ