プレジデント社/【4月15日(金)19時より開催!】プレジデントFamily主催【特別開催】コロナ禍は併願選びが大混乱! 春からこそ考えたい「本命校&併願校の選び方」【中学受験】~特典付き!~

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
プレジデント社/【4月15日(金)19時より開催!】プレジデントFamily主催【特別開催】コロナ禍は併願選びが大混乱! 春からこそ考えたい「本命校&併願校の選び方」【中学受験】~特典付き!~

「10年後のわが子のため、さあ親の出番です!」をコンセプトに、教育熱の高い親御さんの支持を集める雑誌「プレジデントファミリー」。大好評頂いた中学受験特別セミナーの第2弾を開催いたします!今回は「本命校&併願校の選び方」がテーマです。新学期を迎える今だからこそ考えておきたい内容となっておりますので、ぜひご参加ください!

◆セミナー概要
テーマは、今一番求められている「学校選び」です。リアルに学校訪問ができる機会が減ったこと、志願状況がコロナ前とは変わってしまったことにより、学校選びが難しくなっています。中には「全敗」してしまうことも。そこで今、春から考えたい併願校の選び方をテーマにしました。セミナーは以下の4部制。

【1部 プロに聞く!模試の偏差値を学校選びにどう生かす?】
志願者が増えて大激戦となった2022年の首都圏「中学入試」。首都圏模試センターの北一成さんが志願者数の増減を分析し、模試の偏差値を学校選びに活用する方法をお伝えします。

【2部 カリスマ講師が語る「絶対に失敗しない併願プラン」】
気鋭の進学塾VAMOSの富永雄輔さんが昨今の受験事情と実際の受験プランを例に、「成功する併願プラン」の立て方をお教えします。首都圏の有名校から、最近注目を集めている人気校、受験者が大きく増えた注目校までの情報が満載です。

【3部 学校選びは「推し」を選ぶように】
自身の子供の受験経験をきっかけに多くの受験生親子を励ましてきた受験アドバイザーの鳥居りんこさんが学校選びの極意をアドバイスしてくださいます。「中学受験を楽しんでほしい」という思いとともに、“推し”の学校選びのコツを教えてもらいましょう。

【4部 塾・模試とどうつきあえばいいの? 専門家2人にホンネで答えてもらいます】
鳥居りんこさんが、模試のプロ、塾の代表を直撃! 本音を伺います。「合格可能性20%の学校を受験してもいいの?」「過去問の相性と模試の結果、どちらを優先すべき?」「塾の先生に併願プランを任せていいのか?」など学校選びの聞きにくい疑問を解決します。

 第1志望校に受かるのは3分の1だけ。憧れ校に加えて、「行かせたい併願校」を探すことが親の大切な役割です。春の今からこそ、子供に行かせたい学校を知っておくことで、受験直前になって慌てず落ち着いて受験ができます。中学受験の受験校の選び方がわかる2時間。2023年以降の入試に役立つ情報が満載です。
セミナーはスマホでもパソコンでも視聴可能。アーカイブ配信もありますので、時間のあるときに視聴することもできます。

◆開催概要
日時:4月15日(金)19:00~ 約2時間
対象:中学受験部の会員及び、一般のお客様、中学受験に興味がある小学生の保護者。
参加費:5,000円(中学受験部の会員の方は1,500円引きの3,500円)
配信方法:Zoomウェビナー(参加者には後日URLを別途送付いたします)
お申込みはこちらです。
https://eventregist.com/e/gXgdmaEeMfDE

◆豪華特典が3つ!
特典1 4月から始める「本命&併願プラン戦略シート」
特典2 志望者が増えたかがわかる!首都圏全学校別最新入試結果一覧
特典3 富永雄輔さん特別講演動画 「親子で見る 学年別、春から夏までのやる気UP&勉強法」

◆こんな方にオススメです:
◎6年生、5年生、4年生の中学受験生がいる方
◎志望校の選び方がわからない方
◎受験校の選び方を迷っている方
◎得意教科に合った学校を知りたい方
◎未就学・低学年のお子さんがいて、中学受験をさせたいと思っている方
◎中学受験をさせようか迷っている方
◎最新の中高一貫校の事情を知りたい方

◆タイムテーブル:
 

 ◆登壇者紹介:

北 一成さん
首都圏中学模試センター教育研究所長。日能研で28年間、広報や進学情報誌「進学レーダー」の編集などに携わり、取材等で約400校をのべ3000回以上訪問。2000人以上の保護者の相談を受けてきた経験を持つ。

 

 

富永 雄輔さん
京都大学卒業後東京・吉祥寺に幼稚園生から高校生まで通塾する進学塾「進学塾VAMOS(バモス)」を設立。現在、吉祥寺、四谷、浜田山校(今冬開校)の3校を開校。入塾テストを行わず、先着順で子供を受け入れるスタイルでありながら、毎年トップクラスの難関校合格率を誇る。

 

 

 

鳥居 りんこさん
長男&長女の中学受験を経験。その体験をもとにサイトを開設し、2003年学研より『偏差値30からの中学受験合格記』を出版。実体験に基づいた『偏差値30からの中学受験シリーズ』が人気。執筆・講演活動などを通じて、子育てから介護問題まで母たちを応援している。

 

◆中学受験部とは?:
中学受験部は、毎週お届けする連載記事を中心とした、中学受験家庭向けの情報サービスです。
受験家庭の親の一番の役割は、裏方としての「子供のマネジメント」。子供が自律的に学びがんばることで、中学受験は一生の宝物となる体験となります。ところが長い間、勉強をがんばり続けることは大人にだって容易なことではありません。ましてや多くの小学生にとってはとても難しいことです。「中学受験部」は、そんなご家庭をサポートする伴走者となれればと思っています。親子とも「やってよかった」と思えるような中学受験になるよう、サポートいたします。
月額1,500円。申込み月は無料となっていますので、ぜひ新シーズンに向けお試しください!
※中学受験部会員はセミナーの優待があります。
今回、新規にご加入頂いた方も1,500円引きの3,500円となります。
加入していない方は、ぜひお申し込みを。
公式サイトURL:https://chuju.president.co.jp/

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ