ボーダレス・ジャパン/【技能実習生の入国再開】コロナで入国が遅れた技能実習生向けのオンライン日本語教育を提供|技能実習生のオンライン日本語教育「むすびば」

VOIX編集チームVOIX編集チーム ニュース
ボーダレス・ジャパン/【技能実習生の入国再開】コロナで入国が遅れた技能実習生向けのオンライン日本語教育を提供|技能実習生のオンライン日本語教育「むすびば」

むすびば株式会社(本社:福岡県福岡市東区、代表取締役社長:相原恭平)は、コロナで入国が遅れた技能実習生向けにオンライン日本語教育を開始しました。
「むすびば」では3週間の無料体験プログラムを用意しています。

▼無料体験お問い合わせはこちら
https://bit.ly/3uRivv7

 

  • なぜコロナで入国が遅れた技能実習生に日本語教育が必要なのか

今年3月から技能実習生の入国が2年ぶりに再開しました。
コロナによって当初の予定より、来日が遅くなった技能実習生も多くいます。

その間、ロックダウンなどもあり、対面での日本語授業ができなくなったことから、コロナ前に来ていた実習生よりも日本語能力が低下してしていると言われています。

技能実習生の職場でのトラブルは、日本語が話せずコミュニケーションが取れないことに起因しています。

オンライン日本語教室 「むすびば」は、これまで50社以上の技能実習生に日本語教育を提供してきました。
そのノウハウを元に、コロナにより入国が遅れた実習生を対象に、特別プログラムをご用意しました。

入国時、技能実習生はやる気に満ちています。
その期間での日本語習得が、順調な職場定着と早期の業務習得につながります。

「むすびば」では3週間の無料体験プログラムを用意しています。

▼無料体験お問い合わせはこちら

https://bit.ly/3uRivv7

 

  • 技能実習生向けオンライン日本語教育「むすびば」の特徴

①会話中心の授業設計
日本語能力試験合格のための授業ではなく、仕事現場で使う日本語に特化しているため短期間で日本語を上達させることができます

②全国どこでもスマホで受講可能
オンラインのみで授業を行なっているため、オンラインのノウハウが溜まっています。そのため住んでいる場所がどこでも企業様のご都合に合わせて日本語教育を届けることができます。

③働く心得
日本語に加えて、丁寧な質問の仕方やお願いの仕方など、日本の会社で働くために必要なルールや礼儀も勉強します。また、失踪を防ぐために失踪にどんなリスクが伴うのかも必要に応じて教えています。

むすびば webサイト:https://bit.ly/37g2oiC
無料パンフレットはこちら:https://bit.ly/3r50CrE
 

  • 導入企業様の声

 

林ポンプクリート 林様 (建設)

元々、あまり口数が多い性格ではなかったのですが、少しずつ職場でコミュニケーションを取れるようになっています。また、仕事面でも作業を覚えてくれようになり、1人でも仕事を任せることができるようになりました。
 

 

株式会社海の森 森社長 (食品製造)

日本語を勉強する前は挨拶しか直接話せることがなかったのですが、2人とも自分から話しかけるようになり距離が縮まったように思います。また、他のベトナム人に頼らずに質問するようになったこともあり、仕事での失敗が減ったように思います。
 

  • 3週間の無料体験を行っています

一人でも多くの実習生が安心して実習を続けられるように、国籍・職種・日本語レベルを問わず全国の実習生に無料講座をお届けしています。
無料講座では、授業料およびテキスト代など含め全て無料で受講いただけます。

————————————-
60分/回,週2回授業
土日祝日含む9:00~22:00対応
————————————-

<お申込方法>
お電話もしくはメールにて「3週間無料講座」受講希望の旨をお伝えください。

電話番号:092-292-5791
メールアドレス:info@musubiba.life
【受付時間】平日10:00~18:00
担当:相原

▼無料体験お問い合わせはこちら
https://bit.ly/3uRivv7

▼無料パンフレットを差し上げております
https://bit.ly/3r50CrE

▼実際の授業の様子はこちらからご覧いただけます(YouTube)
https://youtu.be/jMNv7yd_9_Q
 

  • 「むすびば」代表者コメント

「日本に来て良かった」「受け入れて良かった」を目指します。

私はベトナムのダナンで、日本で働く前のベトナムの方々に日本語を教えていました。そこで出会ったベトナムの人達と交流する中で、日本語が話せないことでトラブルを抱えたり孤立してしまう技能実習生の現状を知り、オンラインに特化した日本語教育事業を始めました。

慣れない土地で、日本語が話せないことで苦しい思いをしている技能実習生がいることはとても悲しいことです。

技能実習生の日本語が上達していく姿や、企業様・監理団体様からのお喜びの声を励みに、日々の授業を大切に、誠心誠意努力してまいります。
日本語教育を通じて技能実習生が「日本に来て良かった」そして、企業様が「技能実習生を受け入れて良かった」をつくることが、私たちの目指す姿です。私たち「むすびば」にぜひサポートさせてください。
 

むすびば代表:相原 恭平

【会社概要】
会社名:むすびば株式会社
代表者:代表取締役社長 相原恭平
所在地: 福岡県福岡市東区多の津4-14-1
設立:2021年5月
資本金:1000万円
https://bit.ly/37g2oiC

※むすびば株式会社はボーダレスグループの⼀員です。

会社名:株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円
https://www.borderless-japan.com/
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ