株式会社Fanssが子どもの習い事情報・検索サイト「習い事スクスク」を大幅リニューアル

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社Fanssが子どもの習い事情報・検索サイト「習い事スクスク」を大幅リニューアル

国内最大級の子どもの習い事情報・検索サイト「習い事スクスク」が大幅リニューアル!

株式会社Fanss(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 杉山裕治 )が運営する国内最大級の子どもの習い事メディア「SUKU×SUKU(スクスク)」は、2023年1月26日(木)に「つながる、ひろがる、子どもの習い事」をコンセプトに大幅なサイトリニューアルを実施いたしました。また、サイトリニューアルに伴い、サイトロゴ・媒体名も一新しました。

概要

2018年よりスタートした子どもの習い事メディア『SUKU×SUKU(スクスク)』は、ユーザーの皆さまにより快適にご利用いただけるよう、2023年1月に『習い事スクスク』へとリニューアルいたしました。

3つのリニューアルポイント

①教室検索機能のリニューアル・教室検索画面へのスムーズな導線

ファーストビューからすぐに検索を開始することができます。
対象年齢・駅名・ジャンル・特徴など、保護者のさまざまな要望に対応できるよう改善しました。

②Webサイトのデザインを一新

トップページや教室ページを含む、全ページのデザインを刷新しました。また、スマートフォンで閲覧しやすいレスポンシブデザインに対応しております。情報が探しやすい構成やデザインにリニューアルしたことで、お子さまに合った最適な教室を見つけることができます。

③媒体名・ロゴデザインをリニューアル

サイトリニューアルに伴い媒体名を「SUKU×SUKU」から、より親しみやすい「習い事スクスク」に変更いたしました。新たなロゴには「スクスク」という文字をキーワードに植物の発芽をイメージしてシンボルマークに反映いたしました。習い事教室と子ども、そして保護者の皆さんとのマッチングをきっかけに子どもの成長(開花)を見届けるといった意味を込めています。

株式会社Fanssについて

Fanss(ファンズ)は2007年に創業したWeb制作会社から、2022年に子どもの習い事メディア事業を軸として生まれた会社です。習い事メディアのプラットフォーマーとして、人とサービス、人と企業、人と人を「最適なカタチでつなぐ」ことが私たちのミッションです。「思いに応えるプラットフォームの提供」をビジョンに掲げ、習い事業界の様々な課題とニーズに向き合い、子どもの習い事に関わる人たちの、あらゆる思いに応えるプラットフォームを目指しています。

リンク

その他 お問い合わせはこちら

詳細につきましては、下記連絡先もしくは下記フォームよりお問い合わせください。

連絡先

  • 株式会社Fanss
  • 〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町65 ERVIC横浜6F
  • mail:info@sp-sukusuku.jp(担当:湊)

※お問い合わせの際はメールの表題に「プレスリリースの件」とご記載くださいませ。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ