「エースアカデミー こども支援部」が春休みの小中学生を対象に医学生のオンライン家庭教師を無料提供(30名限定)

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
「エースアカデミー こども支援部」が春休みの小中学生を対象に医学生のオンライン家庭教師を無料提供(30名限定)

【春休みのこども支援】医学生が小中学生に無料で勉強を教えます!(オンライン家庭教師)

エースアカデミーこども支援部によるこどもの教育支援。

【2/20締切・30名限定】春休みの小中学生対象〜医学生が無料で勉強を教えます!

エースアカデミー こども支援部では「長期休みの子どもたちに医学生が無料で勉強を教えるプロジェクト」を実施しています。
昨年1年間で200名以上のご家庭に教育支援を届けることができ、満足度は5点満点中の5.0と大変ご好評いただきました。

今年の春休みもこども支援企画を行います。
小学校、中学校に通う方は誰でも応募できますので、奮ってお申し込みください!

エースアカデミー こども支援部とは

コロナ禍により、こども達の生活は一変しました。

学校が休校になったり、行事が制限されたり、遊べる内容が限られたり‥‥

私たちは、こどもの活動や体験が制限されてしまうこの状況下で、何かこども達のサポートや支援ができないかを考え続けていました。

また、親御さまの負担も大きくなっていると感じています。
共働きでこどもと過ごす時間を十分に取れなかったり、経済的な事情から塾に通うことは難しい等、子育てに関する悩みもよく耳にするようになりました。

こうした状況を受け、コロナ禍で頑張っているこども達と保護者の方のサポートを行うため、弊社は医学生有志と「こども支援部」を立ち上げました。

現在は1年に春、夏、冬の3回支援を行っています!

春休みの小中学生に、医学生が無料で勉強を教えます!

エースアカデミー こども支援部では、2022年の冬休みに「医学生が無料で勉強を教えるプロジェクト」を実施しました。たくさんの方から応援いただき、69名のこども達に教育支援を届けることができました。

受講後アンケートでの満足度は、5点満点中の5.0と大変ご好評いただきました。
また、多くの感想をいただきましたので、一部を紹介させていただきます。

(アンケートより抜粋)

「先生がとても良いお人柄で、息子もすごく楽しみ勉強に取り組む事ができました。受け始めてから、全体の点数アップ、何よりも自信がつきヤル気がでたようです。このような、有り難い支援を受ける事ができ、感謝しております。」

「想像していたよりとても良い先生に出会えました。問題を教えるだけではなく、今後の勉強に繋がる指導を希望していましたが、その通りの指導でした。さすが医学生だと先生の質の高さに驚きました。」

「楽しく勉強ができたと毎回楽しそうで、やった範囲の小テストもいつもより点数が良かったです。」

冬休みに引き続き、春休みのこどもたちへ教育支援を行います!
小中学生は誰でも無料で医学生から勉強を教わることができますので、ぜひお申し込みください。

 ▼こども支援部HP

支援内容

医学生によるオンライン家庭教師

学校での勉強のサポート、宿題の見守りなど、勉強内容は柔軟に対応可能です。
オンラインでの指導のため、ご自宅から受講していただけます。

指導期間・時間・回数

  • 2023年3月1日~2023年3月31日
  • 指導時間:3時間まで(例:1回60分 × 3回など)

料金:無料

  • 入会金やサポート費用も含めて料金は完全に無料となります。

指導する医学生講師の指導料は、弊社が全額負担させていただきます。
通常コースと同様、質の高い個別指導を提供させていただきますのでご安心ください。

対象・お申込み要件

  • 小学生、中学生のご家庭(30名)

ZOOMを使用できる機器(スマホ、パソコン、タブレット)を持っていること

お申し込みの流れ

  1. こども支援のLINEに登録(友達追加)
    友だち追加はこちら➡ http://lin.ee/viSMihk
  2. LINEのメニューを開いて、「医学生によるオンライン個別指導」をタップ。
  3. 申込みフォームから必要事項を記入いただき、申し込み完了です。

詳しい資料もLINEのメニューからご覧いただけます!

医学部予備校ACE Academyとは

医学部予備校ACE Academyは医師が運営指導し、卒業生を中心とした医学生講師のみが指導を行う医学部専門予備校です。

昨年は66名の生徒様が医学部に合格。
慶應医学部、千葉大学、神戸大学、横浜市立大学、筑波大学、慈恵会医科大学、順天堂医学部、日本医科大学など最難関、難関医学部への合格実績多数。

月額3万円〜と都内の医学部専門予備校としては最も安い学費を実現しています。

詳しくはホームページをご覧ください。

 ▼​医学部予備校ACE Academyの公式HP

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ