株式会社InfrastGaktureが暗記アプリ「Stability」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社InfrastGaktureが暗記アプリ「Stability」を提供開始

東大医学部生が開発!暗記の全てを解決するアプリ「Stability」がリリース!

株式会社InfrastGakture(代表取締役:髙﨑将大)は、暗記アプリ「Stability」をリリースしたことをお知らせいたします。

暗記アプリ「Stability」とは

Stabilityは、暗記の全てを解決する革新的なアプリです。
暗記といってもその種類や負荷は様々で、英単語のように一対一で負荷が小さいものから、関連するものを全て答える問題のように一対多で負荷が大きいものまであります。
従来の暗記アプリは、単語帳のように一対一で負荷が小さい問題しか対応しておらず、様々な種類の暗記をアプリ内で完結させることは不可能でした。

Stabilityでは、暗記の種類や負荷を自由に選択することができるため、全ての暗記問題に対して最適な方法で暗記を行うことが可能です。
大量の暗記を要求され、効率的な暗記手法への強いニーズを持つ医学生や受験生などにおすすめです。

Stabilityの特徴

分類問題、一問一答・多答、タイピング、列挙問題の4機能があります。

  • 分類問題機能
    グループと属する要素を登録すれば、その要素をグループ別に分類する問題を解くことができます。
    「何が何に属するか」という情報を覚えるこどは、単語帳などの従来の暗記方法では難しいでしょう。そのような情報を暗記する場合「Stability」の分類問題機能は最適です。
  • 一問一答・多笞機能
    編集画面で問題と答えを登録して、解答画面でその問題を解くことができます。解答欄に答えを入力することで解けます。解答欄は複数用意することもできます。
  • タイピング機能
    単語を登録し、その単語でタイピングすることができます。例えば英単語を登録することで、楽しくタイピングをしながら暗記することができます。
  • 列拳機能
    問題文に従って複数の解答を列挙することができます。
    「〜なもの、全て答えよ」という間題に最適です。解答後は「何を間違って答えてしまったのか」と「何を答え
    忘れてしまったのか」が分かるようになっています。
  • 作成した問題はシェアできる
    自分で作った問題はjson ファイルとしてインポート・エクスポートすることができるため、自分で作った問題を共有することができます。
    また操作性にもこだわっており、分類問題以外についてはキーボードのみで解答を進めることができます。
    覚えたいことはどんどん問題にして、楽しくサクサク解きながら知識を増やすことができます。

開発者について

髙﨑将大。東京大学医学部医学科5年生。株式会社InfrastGakture代表取締役。塾・家庭教師に頼らず地方公立高校から東京大学理科3類に現役合格した。勉強法・暗記法に強いこだわりを持つ。

社会的意義について

本事業の社会的意義は、『人々の学習に対する意識を「人に教わる」から「自律的に学ぶ」へと変革することで教育コストを削減し、少子化や教育格差の是正に繋げること』です。

ダウンロード方法

現在、macOSのみご利用可能です。下記リンクより無料でダウンロードできます。

 ▼App Store
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
  • 株式会社InfrastGakture 広報担当
  • メールアドレス:support[at]infrastgakture.com

※[at]を@に置き換えて送信をお願いいたします。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ