AwakApp Inc. が次世代家庭学習アプリ「AI tutor(AIチューター)」を提供開始、GPT-4を搭載

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
AwakApp Inc. が次世代家庭学習アプリ「AI tutor(AIチューター)」を提供開始、GPT-4を搭載

GPT-4を搭載、次世代家庭学習アプリ「AI tutor」を日本で先行リリース

AwakApp Inc. AI tutorを日本で先行発売、米国およびアジア向けに随時発売予定

AwakApp Inc.(以下、AwakApp)は、OpenAIの最新技術であるGPT-4を活用した次世代家庭学習アプリ「AI tutor(以下、AIチューター)」を2023年4月12日(水)にリリースすることを発表いたします。

またAIチューターのローンチを記念して、本日より初期1万人ユーザーを募集しています。参加希望の方は、AIチューターのホームページを訪問していただき、LINEに友達追加して、ウェイティングリストに登録してください。

AIチューターは、GPT-4を活用した革新的な家庭学習アプリで、学習者が困難な問題を写真で撮影し、LINEで送信するだけで、リアルタイムで解説が得られます。さらに、疑問点についてより詳しく質問することができ、学習者は自分のペースで理解を深めることができます。

AIチューターの特長

1.質問するのが恥ずかしい。AIチューターに聞けば詳しく、やさしく解説

質問したいと思っていても、学習者にとっては勇気のいることです。AIチューターは、質問することが恥ずかしいと感じる学習者にとって、詳しく、やさしく解説してくれる味方です。

2.Chat GPTでは入力が難しい数式や物理の記号も、カメラで撮影するだけ

Chat GPTのテキスト入力フォームも、また一般的なOCRカメラでは、数式や物理の記号を読み取ることができません。入力が難しい数式や物理の記号もカメラで撮影するだけで簡単に解決できます。

3.一緒にDiscordで勉強しよう。辛い時も、そこには仲間がいる。それは未来の友達

学習者にとって、不安や辛い時の心の支えは、同じ志を持った仲間です。AIチューターの参加特典である、第一志望校ごとのDiscord自習室で一緒に勉強すれば、お互いに心の支えとなります。そして、その仲間は未来の友達となるでしょう。

AIを教育分野に取り入れることの意味

AwakApp Inc.の代表である塩飽哲生(Tetsuo Shiwaku)は、教育分野にAIを取り入れることの意味として、以下のことを考えています。

  1. 私は、子どもたちに「夢」や「志」を創ることこそが、教育の最大の目的だと考えます。これまでは、物理的にどんな人と出会うのかによって、「夢」や「志」に気づく機会が左右されていました。これからは、世界で最先端の英知と触れることで、国境を超えた世界を身近に感じ、そして誰しもが「夢」や「志」に気づく機会をえることができるようになります。そして「夢」や「志」をもつからこそ、子どもたちの自尊心が育ち、困難に打ち勝つほどのみなぎる力が芽生えると考えます。
  2. AIを使った学習は、学習者の「質問」からスタートするため、質問という興味を中心に知識を広げていくことができます。このことは、学習者の物事に対する興味や好奇心を、従来の方法よりも効果的に引き出す可能性が広がります。
  3. GPT-4が最も得意とすることは、あるテーマを解決するために必要な要素を過不足なく分解することだと考えます。一般的に、ひとつの問いや問題を解決するためには複数の要素が必要であり、そのすべての要素を理解しているかが、安定した理解度や成績につながります。またチャット形式で壁打ち相手になってくれることも、頭の中を整理してくれることに役立つと考えます。

ご利用方法

AIチューターは、LINEで「AIチューター」と友達になり、カード決済をすることでご利用いただけます。

AIチューターの利用料金は、お試しプラン300円(税込)/10回チケットと、週2,980円の決意したぞプラン(250回まで)の2つをご用意しています。

AwakAppについて

AwakApp Inc.は、デラウェア州に本社を置く、最先端のAI技術とゲームフィケーションを活用し、個人が持つ「眠った才能」を引き出す革新的なサービスをグローバル市場に展開していく企業です。AIチューターのほか、バイオロジカルリズムを整え、スッキリした目覚めの良い「朝」を迎えるためのゲームの開発などを行っています。
今回のAIチューターの日本市場への販売は、AwakApp JAPAN合同会社を通じて行われます。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ