ドキュメントプラスが「【教育機関向け】教科書など教材のパワポ化支援」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ドキュメントプラスが「【教育機関向け】教科書など教材のパワポ化支援」を提供開始

パワーポイント専門制作会社、ドキュメントプラスが新プラン「【教育機関向け】教科書など教材のパワポ化支援」を開始

大学などからの多数のお問合せにお応えして専用プランを開設

企画書、プレゼン資料などに特化したパワーポイント専門制作会社、ドキュメントプラス(愛知県名古屋市、代表:玉田賢司)は、新サービスとして「【教育機関向け】教科書など教材のパワポ化支援」を開始します。

このサービスでは、大学など教育機関が使用する教科書や教材から、授業での活用がしやすいよう、ビジュアル要素を施し、わかりやすいスライドを作成します。

従来の大学等教育機関で使用されている教科書などは文章中心の作りとなっているものが多い一方、PCなどの機材の普及や進歩により、スライドを使用する授業が増えています。しかし教師、教員の皆様が多忙であること、スライド作成のスキル不足などから、その作成は非効率かつ学生の理解度の高まる授業運営が難しいのが現状と言えます。弊社は、それらのご要望に応え、より質の高い教材制作を実現するため、これまでの技術やノウハウを提供してまいります。

ドキュメントプラスは創業から10年目で、これまで約1,000社以上の企画書などパワーポイント資料の作成を手掛けて参りました。一般企業のみならず、行政機関、医療機関、教育機関などからの依頼も多く、その経験を活かして今回のサービス開始となりました。

また、弊社代表は「一般社団法人プレゼンテーション協会」の「愛知県アンバサダー」として、プレゼンテーション、パワーポイント作成のスキルや楽しさを広げる活動もしており、それらの知見は豊富にございます。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ