株式会社オーナーが「GATEWAY総合型選抜・AO推薦対策講座」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
 株式会社オーナーが「GATEWAY総合型選抜・AO推薦対策講座」を提供開始

総合型選抜・AO推薦入試を目指す受験生をオンラインでサポート「GATEWAY総合型選抜・AO推薦対策講座」サービス開始のお知らせ

無料体験講座の参加者を募集

 株式会社オーナー (宮城県仙台市)は、2023年6月より新たに「GATEWAY総合型選抜・AO推薦対策講座」のサービスを開始しました。

 ▼サービス紹介ページ 

総合型選抜・学校推薦型選抜(旧AO・推薦入試)は近年合格者数が増えている大学受験の方式で、書類審査や面接・小論文を組み合わせて受験生の力を総合的に評価する受験の方式です。

2021年より取り組んでいる東北大学AOⅡ期入試に向けた対策講座では2年連続複数名の合格者を輩出しています。また、2023年度より宮城県の公立高校で校長を務めていた菅野定行が加入し、高校での豊富な指導ノウハウを生かして総合型選抜・AO推薦入試を目指す受験生をサポートしていきます。

株式会社オーナーは、2023年4月より探究学習のオンライン教材「探究百科GATEWAY」を無料で公開しており、良質なWEBコンテンツを無料で届けることで、全国の高校生の探究学習を支援しています。今回の総合型選抜・AO推薦入試対策講座のサービス開始により、探究学習の成果を活かした総合型選抜・AO推薦入試へのチャレンジを一貫してサポートいたします。

 ▼『探究百科GATEWAY』URL

GATEWAY 総合型選抜・AO推薦入試対策講座について

特徴① 出願に必要な書類の完成に特化

GATEWAY総合型選抜・AO推薦対策講座では、多くの受験生が苦戦する「出願に必要な書類の作成」に特化したサポートを進めていきます。

講師との対話によって生徒様の思いを引き出し、整理することを通して、自分自身の「志」を踏まえた「あなただからこそ書ける志望理由書」が完成します。講座にあたっては、各大学の入試傾向やアドミッションポリシーを分析し、合格を勝ち取れる志望理由書を目指します。

東北大学のAOⅡ期入試(総合型選抜)、東北学院大学の総合型選抜を目指す生徒さんについては各大学に特化した講座を企画しています。両大学が立地する仙台市にある強みを生かし、大学に特化した対策をしていきます。

特徴② プロによるサポート

東京大学卒、民間企業で高等学校の進路講演の講師を務めたメンバーや高等学校の元校長(国語教員)など、経験豊富な講師がサポートします。

特徴③ 受講しやすい価格

オンラインで指導するという利点を生かし、受講しやすい価格としています。開講初年度の特別価格として、39,800円~受講できる価格設定にしています。また、入会金も0円で安価にご受講いただくことが可能でございます。

無料体験講座について

株式会社オーナーでは、オンラインでの無料対策講座を実施しています。無料体験講座は「東北大学コース」、「東北学院大コース」、「全大学コース」に分かれており、希望のコースに申し込むことが可能です。本講座の受講のご検討にあたり、ぜひ無料体験講座にご参加を頂ければと思います。

東北大学コース・東北学院大コースについては、同じ大学を目指す生徒とグループで学んでいく講座です。各大学の志望理由書や総合型選抜・AO入試のポイントについてのレクチャーを受けた後、同じ大学を目指す受験生と一緒のグループワークを通し、志望理由書にどのようなことを書くか、他の人の意見から一緒に考えていきます。

「大学では何を学び、どんなことを研究したいか」、「あなたが興味・関心があるニュースや出来事は何か」などのテーマについて自分の考えをグループのみなさんに共有します。

また全大学コースについては講師との1対1での対話を通し、自分の志望理由や志望のきっかけとなった出来事を考えていきます。対話のテーマについては、参加者の志望大学に応じて決めますので、志望理由書の材料集めに役立ちます。また、初めてお話をする方の前で自分の意見を話す経験は、面接対策にも効果的です。

 ▼無料体験講座の予約はこちらから

【参考】株式会社オーナー 会社概要

  • 社名:株式会社オーナー
  • 所在地:宮城県仙台市青葉区北目町1番地18 ピースビル北目町 7階
  • 設立:2021年6月15日
  • 資本金等:730万円
  • 代表者:代表取締役会長 齊藤良太、代表取締役社長 佐々木敦斗
  • 事業内容:高校向け「総合的な探究の時間」教材開発サービス 企業と協働した教材開発サービス

▼学ぶ力を伸ばすオンライン学習サービス仙台市・株式会社MAKOTOキャピタル主催「東北グロースアクセラレーター」のピッチ大会でのプレゼン動画

お問合せ先

※マスメディアの皆様へ

本取り組みのご取材をご希望の場合は以下までご連絡いただければ幸いです。

  • お問合せ:info@ownerjapan.co.jp  担当:佐々木敦斗

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ