Webマーケティングスクール/Web業界初心者から第一線で活躍するWebコンサルタントへ。

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 PICK UPニュース
Webマーケティングスクール/Web業界初心者から第一線で活躍するWebコンサルタントへ。

独自のWeb集客戦略で豊富な実績を誇る株式会社エッコ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:九郎丸 大樹)は、Webマーケティング市場の活性化を目指してWebコンサルタント、Webマーケターの養成講座「conowa」を運営。「conowa Webコンサルタント養成講座」5期生募集することを発表しています。

Webマーケターの養成講座「conowa」とは

アウトプットを主体とした8ヶ月間の濃密なセッションでは、受講生がWebコンサルティングの“現場”に参加し、自ら経営者に提案・説明を行う場面も。コンサルの現場ですぐに役に立つ実践力を習得できるスクールとして高い評価を得ています。

「conowa」では将来性の高いWebマーケティングの世界に関心を抱く大学生が、Webの基礎知識からWebコンサルタントとして独り立ちできるスキルまで一貫して身につけられるようにカリキュラムを充実。Web業界は新卒でも即戦力としてのスキルが求められる世界。Webマーケティング・コンサルティングの実践力を強化しておければ、1年目から実力を最大限に発揮することができます。

さらに「conowa」では、Web業界でのビジネススキルを熟知した第一線のコンサルタントが、フリーランスとして独立してWeb業界で身を立てていくノウハウを伝授。学生マーケターとして活躍する道を拓くこともできます。

意欲に満ちた学生に幅広く門戸を開放できるように、オンライン10万円、通学15万円という業界最安値の受講価格を設定しているのも魅力。新時代の“Webマーケティングの申し子”が「conowa」から巣立っていけるように支援しています。

サービスURL:https://marketing-ecco.com/conowaschool/

SDGs目標実現への貢献

「conowa」を運営する株式会社エッコではSDGsの目標実現に積極的に取り組む姿勢を打ち出しており、「conowa」もその一環を担っています。SDGs5番目の目標はジェンダー平等の実現、8番目の目標「働きがいも経済成長も」のターゲットには、「会社を始めたり、新しいことを始めたりすることを助ける」「中小規模の会社の設立や成長を応援する」という項目が並びます。

株式会社エッコではWebマーケティングスクールを通じて、ジェンダーの枠にとらわれない活躍の舞台や新しい事業を展開する機会を提供し、SDGsの目標実現に貢献していきたいと考えています。

conowa Webマーケティングスクールの特徴

  1. “アウトプット”中心のセッションで実践力を強化
    SEO対策やアナリティクスといったWebマーケティングの基礎知識に加えて、“アウトプット”を重視。実際の課題を元にしてコンサルタントとクライアントの役割に分かれて行うロールプレイング形式のセッションは本番さながらの緊張感に満ちています。
  2. クライアントとの打ち合わせに参加する機会も
    エッコのコンサルタントと同行してクライアントへの提案・説明の現場をリアルに体験するセッションも。自ら提案・説明を行い、現場での実践力を徹底的に鍛えることができます。
  3. 業界最安値の受講価格を実現。
    オンライン受講10万円、通学受講15万円という低価格で一生役立つビジネススキルを習得できます。通学受講は東京渋谷・名古屋栄の2箇所で開催しています。
  4. マーケティング全般のスキルを習得
    企業経営者が経営コンサルタントに求める役割を、豊富な実績を持つWebコンサルタントとして実体験に基づいて解説。将来的にクライアント企業のコンサルティング全般に携わっていくことができます。
  5. 卒業後の独立・顧客獲得までサポート
    スクール卒業後はエッコから案件の依頼を受けることも。フリーランス向けの集客媒体を用意し、クライアント獲得までサポートしています。

スクール概要

受講期間:8ヶ月間

料金:通学参加/オンライン参加:149,800円(税別)

参加人数:定員30名

開催場所:通学参加:名古屋栄ナディアパーク/オンライン参加:ZOOM開催

サービスURL:https://marketing-ecco.com/conowaschool/

運営会社 株式会社エッコについて

東海でトップクラスのWebコンサルティング会社。2008年の創業以来3000サイト以上のホームページを制作。90%が上位表示達成、95%が売上増達成と圧倒的な実績を残し、Webマーケティングに特化したWeb制作会社として幅広い業種のクライアントから高い評価を得ている。

会社概要

社名:株式会社エッコ

所在地:愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル12階

代表者:代表取締役 九郎丸 大樹

HP:https://ecco.co.jp

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ