Z会プログラミングの秋の資料請求キャンペーンで限定冊子がもらえる

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 プログラミング学習 通信教育
Z会プログラミングの秋の資料請求キャンペーンで限定冊子がもらえる

小学生・中学生のプログラミング学習の限定冊子を無料プレゼント

  • ・小学生~中学生向けの「Z会プログラミングシリーズ」
  • ・プログラミングドリルとプログラミング学習のことがわかる限定冊子の無料プレゼント
  • ・2022年9月8日(木)から11月7日(月)まで実施中
お子さまのプログラミング学習について不明点やお悩みをお持ちの保護者の方におすすめです。ぜひこの機会にご請求ください。

Z会プログラミングシリーズの特徴

Z会のプログラミングはITスキルとしての実力はもちろん、プログラミング学習を通して身につく「論理的に考え、試行錯誤して目的を達成する力」や問題を解決するための「情報活用能力」を子供のころから実践し身につけていくことを目標としています。

Z会は通信教育のプロとして長い実績がありますので、一つ一つ実力を伸ばすカリキュラムづくりや子供がつまづきやすい点をカバーする教材づくりに長けています。

小学生から必修化されたプログラミング教育

2020年度から小学校で必修化された「プログラミング教育」。2021年度からは中学校でも全面実施、2022年度からは高校でもプログラミングなどを学ぶ教科である「情報」が必修化されます。

さらには先日、2025年1月実施の大学入学共通テストから、国立大学の受験生に原則として「情報」を加えた「6教科8科目」を課すことが決定するなど、プログラミング教育の拡充が年々加速していると言っても過言ではありません。

しかし、多くの保護者の方自身が、小学生・中学生時代に受けていないプログラミング教育。今、保護者の方にしていただきたいのは「小学生および中学生が、いますべきプログラミング学習について理解する」ことです。

そこで「プログラミング学習のことがわかる」限定冊子を2冊無料でプレゼント!保護者の方、そして、小学生・中学生のお子さまがプログラミングについて理解を深めることができる冊子です。ぜひ、この機会にご請求ください。

小学生向けプレゼント

1)『プログラミングのことがわかるドリル~わたしたちのまわりにはプログラミングがいっぱい~』
お子さまが楽しみながら、日常生活の中で無意識のうちにプログラミングに触れていることに気がつき、プログラミングとはどのようなものなのかを体感できるドリル形式の冊子です。

2)『小学生からのプログラミングの学び方』
小学生のお子さまをお持ちの保護者の方向けに、小学生のプログラミング学習について「これだけは今のうちから知っておいてもらいたい重要なポイント」をまとめた冊子です。 プログラミング学習が少し気になる、これからプログラミング学習を始めるべきかどうか迷っている保護者の方に、ぜひこの機会に手に入れていただきたい1冊です。

中学生向けプレゼント

1)『プログラミングのことがわかるドリル ~学校生活はプログラミングでできている~』
高校入試や大学入試に必要となる「プログラミング」を得意とするためには、まずプログラミングについて理解し学ぶ意欲を持つことが必要です。中学校生活の中で触れることができるプログラミングについて取り上げ、プログラミングとはどのようなものなのかを体感できるドリル形式の冊子です。

2)『中学生のためのプログラミングの学び方 ~内申点対策から大学入試、さらに将来も見すえた対策とは~』 中学生のお子さまをお持ちの保護者の方向けに、中学生のプログラミング学習について「これだけは知っておいてもらいたい重要なポイント」をまとめた冊子です。 耳にする機会は多くなっているけれども実際のところよくわからない、という方も多いプログラミング学習について、「中学生が何のために、どこまで学べばよいのか」がわかります。

▼キャンペーンについてくわしくは以下のZ会Webサイトをご覧ください。
・小学生向け https://www.zkai.co.jp/z-programming/catalog/elcp-present/
・中学生向け https://www.zkai.co.jp/z-programming/catalog/jrcp-present/

▼資料のご請求は、以下のZ会Webサイトよりお申し込みください。
https://service.zkai.co.jp/brochure/p1_1.aspx
▼Z会プログラミングシリーズについて
https://www.zkai.co.jp/z-programming/

[キャンペーン期間]
2022年9月8日(木)~2022年11月7日(月)
※キャンペーン期間中でも特典冊子がなくなり次第、終了とさせていただきます。

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ