プログラボ吉祥寺/小学生向けタイピング英語「アクティタイピング」教室を開講

VOIX編集チームVOIX編集チーム ニュース プログラミング学習 英語学習
プログラボ吉祥寺/小学生向けタイピング英語「アクティタイピング」教室を開講

タイピングと英単語が同時に学べる「アクティタイピング」教室を小学生向けに開始

JR東日本グループの株式会社JR中央線コミュニティデザイン(本社:東京都小金井市/代表取締役社長: 髙橋 好一)は、新事業としてタイピングと英単語が同時に学べる「アクティタイピング」教室を小学生向けに開始することを発表した。
2022年10月より、直営のロボットプログラミング教室「プログラボ吉祥寺」内で開講し受講生を募集する。
今後も、様々なカリキュラムを使用したSTEAM教育(※)の場を提供することで、地域に豊かな学びの場を広げるとともに、未来を生きる子ども達の学びや成長に寄り添ったくらしづくりに取り組みをおこなっていく。

 タイピング英語「アクティタイピング」とは

 これからのグローバル時代に必須のタイピングと英単語を同時に学ぶことができる小学生向けの講座です。

タッチタイピング(ブラインドタッチ)ができるようになるのはもちろん、発音を聞きながらスペルの練習をするので、中学校で学ぶ英語を習得するスピードがアップします。

2022年10月1日より無料体験会を開催予定。
体験を希望の方はプログラボHPより教室選択欄で「東京都―吉祥寺(アクティタイピング)」を選択のうえ、ご希望の日程を選択して応募可能です。 (http://www.proglab.education/

最初は指づかいを習得!まずは無料体験会へお越しください♪

10月分受講料無料キャンペーン

開講記念として、“10月分受講料無料キャンペーン”を開催します。2022年10月中に無料体験会に参加し、ご受講いただくと、10月分受講料が無料となります。

画像はイメージです。
画像はイメージです。

㈱JR中央線コミュニティデザインについて

㈱JR中央線コミュニティデザインは、「ここにしかないくらしをつくる」をビジョンに掲げ、自由な発想で「駅」の役割をこれまで以上に広げることで、共にくらしと文化を創造する場所として沿線に新しい価値を生み出します。

毎日のくらしやすさはもちろん、趣味や仕事、教育など、幅広い分野でサービスを展開していくことで、“これから”のコミュニティの魅力の最大化を目指し続けます。これまでロボットプログラミング教育を中心とした教育事業を展開しており、地域の子ども達の成長に寄り添いながらICT教育の場を提供しています。
ホームページ: https://www.jrccd.co.jp/company/

(※) STEAM教育とは、科学(Science)・技術(Technology)・工学(Engineering)・アート(Art)・数学(Mathematics)の5つの領域を横断的に学ぶ教育です。

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ