株式会社バッカー・ファウンダーが靴メーカー”ccilu(チル)”の機能性シューズ『GreenPlax® Fish』の販売を開始

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
株式会社バッカー・ファウンダーが靴メーカー”ccilu(チル)”の機能性シューズ『GreenPlax® Fish』の販売を開始

廃棄されたペットボトルと魚のウロコを再利用し、環境に配慮した機能性ウォーターシューズ『GreenPlax® Fish』がCAMPFIREにて5月31日(火)より先行予約スタート!

通気性と速乾性、耐滑性を兼ね備えており、自宅の洗濯機で丸洗いも可能

株式会社バッカー・ファウンダーは、日本先行販売代理を務める靴メーカー『ccilu(チル)』の機能性シューズ『GreenPlax® Fish』の販売をスタートします。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2022年5月31日(火)より先行予約販売開始。環境に配慮したウォーターシューズ『GreenPlax® Fish』はシーンに合わせて履き方を変更することができ、1つで3通りの使い方が可能。アウトドアからビーチなどの夏のアクティビティまで、様々なシーンで大活躍!
  ▼プロジェクトページ

同ブランドにて50万足を売り上げた第一弾のウォーターシューズより革新的な素材を使用し、グレードアップしました。20gの魚のウロコから抽出したコラーゲンと10本のペットボトルによって作られた『GreenPlax® Fish』。海洋の廃棄物をアッパーからソールまで丸ごと、シューズにしました。

3in1で、日常通勤、夏のレジャーに合わせて履き方をチェンジ!

「アッパー」「インナーソックス」「インソール」を自由に組み合わせることで、3通りの履き方が可能。日常使いでは『GreenPlax® Fish』だけで、靴下は要らずで快適に出かけられます。途中雨が降ってしまった場合も「インナーソックス」を脱いで履くだけでしっかりと雨に対応!週末にキャンプや海遊びに行く際は親水性の高い「アッパー」と「インソール」がオススメ。濡れを気にすることなく、水遊びを快適に楽しむ事ができます。「インナーソックス」のみ履くと、室内用スリッパとして出張等でも活躍!旅行やウォーターアクティビティは水陸両用で履ける『GreenPlax® Fish』一足で解決!

200+通気孔で通気性・速乾性も抜群、海遊びや急な雨でも安心 。

表面には200個の通気孔があり、また内面には空気を取り入れ放出する構造が100センチ以上あるため、通気性・速乾性共に抜群。夏の暑い日でも蒸れずに常に快適に着用できます。市販の製品と比較すると『GreenPlax® Fish』の速乾性は一目瞭然!ウォーターアクティビティの際に、水中から陸上へ移動しても、速乾性があり快適に過ごせます!また、雨の際も乾きやすく不快感を軽減してくれます。

独自の人間工学技術TarSole®を採用。足の骨をしっかりサポートするから疲れにくい!

TarSole®を採用することで、52個ある足部分の骨をしっかりサポートしてくれます。さらに、スポーツメカニックテクノロジーと組み合わせたクッション性が高く各種の歩行の動作に応じた衝撃吸収ソールが完成しました。足先を保護し、また疲れにくい履き心地を実現しました。

さらに、深い溝仕様、強力滑り止め、耐摩耗性の効果も。滑り止めグリップは国際認証基準125%!不安定で滑りやすい水辺でも地面をしっかりグリップします。

吸汗・速乾・吸湿効果試験で最高位の5級を獲得済!

付属のインナーソックスは無数の小さな穴が開いているため、優れた通気性で足蒸れを防止します。吸汗・速乾・吸湿効果試験で最高位の5級を獲得済み。防カビ効果・抗菌も国際認証を取得し、ウイルスを99%以上減少可能!足の臭いを抑制し、いつでも清潔な足を保つことができます。また、捨てられた魚のウロコから抽出したコラーゲンを使用するため、ポリエステル製の3倍の保湿力をもちます。

手入れも簡単!洗濯機で丸洗い可能

ccilu®チルの特殊な技術により、連続で洗濯しても、色落ち、色染め、変形は発生しません。汚れてしまったときも、自宅の洗濯機で簡単に丸洗い可能。汚れても次の日には、新品のように履きこなすことができます!

豊富なカラー展開で、自分好みの1足をお選びいただけます。

今回は一番人気な「ホワイト」、「グレー」、「ブラック」、「アイボリーホワイト」、「ブルー」、「マリンブルー」を用意しています。

海の廃棄物を再利用し、豊かな海を守り次世代に繋ぐ

大量のペットボトルや海洋廃棄物が海沿いの砂浜に捨てられている状況を見て、私たちができることがあるのかという疑問を持ち、環境に配慮した「GreenPlax® Fish」を開発に取り組みました。「GreenPlax® Fish」50足あたり500キロのペットボトルと1キロの廃棄された魚のウロコを再利用しており、海のゴミを減少することに成功しました。今後も持続可能な社会の実現を目指しています。

先行予約はCAMPFIREサイトから可能です。以下URLをご確認ください。


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
ナンバーレス クレジットカード 特集
郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ