株式会社CloudFitがD2C事業『CHIYU』と「寝ているだけでヘアケアができる純国産のシルク枕カバー」の先行販売を開始

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
株式会社CloudFitがD2C事業『CHIYU』と「寝ているだけでヘアケアができる純国産のシルク枕カバー」の先行販売を開始

CloudFit、「睡眠中の回復力を最大化する」をコンセプトに掲げる自社初のD2C事業『CHIYU』を発表。Makuakeでの先行販売を開始。

第一弾として本日より「寝ているだけでヘアケアができる純国産のシルク枕カバー」をMakuakeにて先行販売

クラウドサービスの活用によって企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援する株式会社CloudFit(本社:東京都品川区、代表取締役:瀬沼裕樹、以下、CloudFit)は、本日、自社初のD2C事業となる『CHIYU』を発表します。『CHIYU』は「睡眠中の回復力を最大化する」をコンセプトに掲げ、第一弾として本日より「寝ているだけでヘアケアができる純国産のシルク枕カバー」をMakuakeにて先行販売いたします。

D2C事業開始の背景

CloudFitは、顧客のビジネスを支援するいわゆるクライアントワークに分類される業態です。ECやD2C領域の課題解決に伴走させていただく機会も多く、「デジタルを活用してどのようにビジネスを拡大させるか」というご期待にお応えすべく全力を尽くす日々です。

一方で、特にデジタル領域はトレンドやテクノロジーの入れ替わりが激しいため、知識の陳腐化が急速に進むリスクが常に潜んでいます。その中で、クライアントの皆様のご期待に応え続けるためには、知識の陳腐化を避けるために自分達自身がその領域でビジネスを行い、生きたナレッジを獲得し続けることが最善の方法と考え、この度D2C事業の設立に至りました。

コンセプトは「睡眠中の回復力を最大化する」

睡眠は、万人共通の行動です。人生の3分の1の時間を占める睡眠時間を有効活用して、体力・疲労の回復に留まらない全身のケアを行うことを目的としたプロダクトを展開することを考えています。このため、ブランド名も日本語の「治癒」を意味する「CHIYU」としました。

睡眠が万人共通の行動であるからこそ、潜在市場の大きさ、商品ラインナップの拡充、グローバル展開などを考慮した際に、非常に魅力的な市場だと考えています。

第一弾のプロダクトは「寝ているだけでヘアケアができる純国産のシルク枕カバー」

シルクの力で髪への摩擦を軽減

細かい繊維が集まってできたシルクは、滑らかで柔らかい繊維の表面が特徴です。シルクの枕カバーを使用することで、髪と枕の間で発生する摩擦を防止して、寝ている間の髪へのダメージを最小限に抑えることができます。
また、シルクはアミノ酸でできており、人の肌に近い構成となっています。人の肌に一番近い繊維として医療用品にも使われているほどで、睡眠時に肌に触れている素材として最も適していると言えます。

流通量が0.2%しかない純国産シルクを使用した高品質な生地

睡眠時間は人生の三分の一を占めると言われています。枕カバーはヘアケアグッズの中でもっとも髪に触れている時間が長いアイテムだからこそ、毎日安心して使用できる品質の高い商品を目指して、流通量0.2%しかない純国産のシルク生地を採用しました。
加工は国内No.1の生産地である京都で行うことで、日本の高い技術を最大限に活かした商品を実現しました。

シルク特有の光沢を抑えた上品なデザイン

商品の開発を進める中で、シルクのテカテカとした光沢が気になるというお声を数多く頂きました。今回はインテリアに合わせやすいように光沢を抑えた仕上がりとし、寝具に馴染みやすい色もグレーとベージュの2色展開となります。

洗濯機で洗えてシワになりにくい

手洗いが一般的なシルク生地に特殊加工を施すことで、洗濯機で洗えるシルクの枕カバーを実現しました。
さらにシワがつきにくい綾織りという織り方を採用することで、長期間に渡ってご愛用いただきやすい商品となりました。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて先行販売を開始

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、本日2022年6月6日より先行販売を開始しました。
Makuake(マクアケ)の先行販売では、定価の20〜30%OFFでお得にご購入頂けるので、ぜひこれを機にシルク枕カバーのご利用をご検討ください。

先行販売期間

2022年6月6日~2022年7月31日

URL(※Makuakeサイトへ遷移します)

https://www.makuake.com/project/chiyu/

株式会社CloudFit 会社概要

株式会社CloudFitはクラウドサービスの選定、業務設計、運用までをワンストップで支援するサービスを提供しています。クラウドネイティブな時代のビジネスの創り方を探求し、「ビジネスとテクノロジーの融合」というビジョンを実現していきます。

  • 会社名    : 株式会社CloudFit
  • 代表取締役  : 瀬沼 裕樹(せぬま ゆうき)
  • 設立     : 2020年4月
  • 企業サイト  : https://cloudfit.co.jp

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
ミニオンカードで映画が1000円になるイオンシネマ優待 特集
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
法人カード 最強 特集
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
クレカ ナンバーレス 特集
カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード ナンバーレス
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPayカード キャンペーン
メルカード キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ