株式会社ゴールドウェイが「Vegan Veggie嫦娥(joga)」を8月にオープン

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
株式会社ゴールドウェイが「Vegan Veggie嫦娥(joga)」を8月にオープン

薬膳×野菜の専門店『Vegan Veggie嫦娥(joga)』8月1日オープン

薬膳×野菜の専門店

東京上野で中華料理を約20年にわたり展開する株式会社ゴールドウェイ(代表:吉田みゆき )は、2022年8月1日(月)、薬膳をベースとした野菜料理のお店『Vegan Veggie 嫦娥(joga)』を東京都港区南青山6‐2‐13 ファイン青山1Fにオープンいたします。

薬膳と野菜料理の専門店~Vegan Veggie 嫦娥(joga)~

コンセプト ~Concept〜

嫦娥(ジョーガ)は、薬膳をベースとした野菜料理のお店。
動物性食品を省き、薬膳をベースに野菜を中心としたメニュー展開をしております。Veganの方はもちろん、あらゆる方に愉しんでいただけるお店となっております。おすすめは、季節の緑野菜を贅沢に溶かしたグリーン麻婆豆腐。
まろやかさの奥に、山椒の辛さが隠れている食欲をそそる逸品です。※グリーン麻婆には大豆ミートを活用しております
菜食のイメージを覆す、薬膳×野菜料理のメニューをお楽しみください。

食材 ~Foods~

味の決め手となるスープ(出汁)に使用する食材は、本場中国から仕入れた高級生薬。
辛味や苦みなど、スパイシーなイメージの生薬ですが、当店では、それらを食材を組み合わせ、旨味が凝縮されたまろやかなスープ(出汁)をとります。
スパイシーなイメージとは異なり、野生キノコなどから出る出汁は、まろやかな旨味が凝縮されています。

メニュー

薬膳の要素を取り入れた健康に良いメニューをご堪能いただけます。お肉の代わりには“大豆ミート”を使用。自家製の「薬膳麺」や、山の上で育った野生シイタケの出汁を使った「薬膳スープ」、ピリ辛で野菜がたっぷり入った「グリーン麻婆」など当店ならではの逸品が揃います。さっぱりとした薬膳茶と料理のペアリングもお楽しみいただけます。

前菜

前菜(時期により異なる)

前菜は薬膳のエッセンスを含んだ、さっぱりとした一皿に仕上げております。

スープ

薬膳スープ

トリュフ、ヒメタケ、アミガサダケ(モリーユ)、キヌカサダケ、ヤマドリダケ(ポルチーニ)など5種類以上の高級キノコの旨味がつまった贅沢スープ。
当帰片(セイヨウトウキ)、キバナオウギなどの生薬が入っている。

メイン

特製グリーン麻婆

当店人気No.1!ほどよい山椒の香りで仕立てた特製の麻婆豆腐。鮮やかなグリーンは季節の緑野菜100%のピューレを使用しており優しい味にリピート続出!

自家製 薬膳麺

8時間弱火で煮込んだ松茸や野生キノコのスープとクコの実を練り込んだ手打ち麺。調味料は一切使わずに塩だけで仕立てていますが、旨味がしっかりしており深いコクを感じます。研究を重ねてたどりついた嫦娥自慢の薬膳麺です。

デザート

ゴマ団子

蓮粉のあんが入ったヴィーガンゴマ団子

薬膳茶

胖大海茶(ぱんだーはい茶)・羅漢果茶(らかんか茶)

※写真はイメージです(ジャスミン茶)※写真はイメージです(ジャスミン茶)

胖大海茶(ぱんだーはい茶)
日本語では「ハンダイカイ」、金銀花、菊花、甘草(かんそう)
飲みやすい薬膳茶でどの食事とも相性が良い。胖大海は、漢方に用いられる生薬でのどの痛みや嗄声、乾燥性の咳、お通じを改善などに用いる。

羅漢果茶(らかんか茶)
陳皮、薄荷(はっか)、羅漢果(らかんか)
天然の甘味料とも言われている。さっぱりとした甘みが心地よく、薄荷(はっか)と陳皮で爽やかで飲みやすい。

お店の特徴

嫦娥(ジョーガ)のこだわりは、薬膳を使ったスープ(出汁)と科学調味料や添加物を可能な限り使用しない、体に優しい菜食メニューです。

本格中華料理店(再来宴 上野仲町通り店)を20年以上運営してきた経験を活かしたスープ(出汁)は、生薬を中心としていながらも、刺激が少なくまろやかなで旨味のある味わいに仕上がっています。また、化学調味料を使用しないため、自然の美味しさそのままを愉しんでいただけるメニューとなっています。

都内でも珍しい、『薬膳×野菜料理専門店』にぜひお越しいただけると幸いです。


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
ナンバーレス クレジットカード 特集
郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ