「九重“夢”大吊橋」と「魔法陣グルグル」の提携オリジナルマンホール製作が決定、クイズ企画も実施

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
「九重“夢”大吊橋」と「魔法陣グルグル」の提携オリジナルマンホール製作が決定、クイズ企画も実施

魔法陣グルグル×九重“夢”大吊橋マンホール製作第2弾決定!現在製作中の「魔法陣マンホール」のデザインを当てると抽選でプレゼントがもらえるクイズ企画実施中

クイズ企画実施期間 2022年8月31日(水)まで

おんせん県おおいたを代表する観光施設のひとつである九重“夢”大吊橋(所在地:大分県玖珠郡九重町)は、昨年に引き続き人気コミック『魔法陣グルグル』と提携したオリジナルマンホールの製作が決定いたしました。今回は現在製作中のマンホールデザインが何かを当てたら抽選でプレゼントがもらえるクイズ企画を実施いたします。

マンホール企画第2弾 概要

九重“夢”大吊橋は2021年に開業15周年を迎え、記念として大分県出身の漫画家・衛藤ヒロユキ先生の代表作『魔法陣グルグル』と提携した主要キャラクターをデザインしたマンホールを製作しました。

▲2021年に製作した九重“夢”大吊橋×魔法陣グルグルオリジナルマンホール。中村エリアに「ニケ×ククリ」デザイン、北方エリアに「ギップル×アドバーグ・エルドル(キタキタおやじ)」デザインのマンホールを設置した。

その際に各方面から「作中に登場する魔法陣をデザインしたマンホールも製作してほしい」との声をいただいたこと、そして今年が『魔法陣グルグル』連載開始から30周年ということもあり、今回第2弾として魔法陣デザインのマンホールを製作することが決定しました。
現在マンホールは2枚製作中で、いずれも別の魔法陣デザインです。そこで、「どの魔法陣をマンホール化しているか」というクイズ企画を実施しております。10個の候補のなかから2つ選んでいただき、正解した方の中から抽選で豪華景品をプレゼントいたします。

クイズ企画の内容

正解者景品

「衛藤ヒロユキ先生直筆サイン+好きなキャラクターイラスト入り色紙」&「九重町特産品詰め合わせ」セット 2名様

応募方法

郵便はがきに住所・氏名・電話番号・クイズの答え2つ(下記候補からお選びください)・衛藤ヒロユキ先生に描いてほしい魔法陣グルグルシリーズのキャラクター1名を明記いただき、九重“夢”大吊橋までお送りください。

魔法陣候補

  1. トカゲのしっぽ
  2. ベームベーム召喚
  3. 回復
  4. 長い声のネコ
  5. さっぱり妖精召喚
  6. ヨンヨン召喚
  7. ミグミグげきじょう
  8. へびいちご
  9. すてきなおようふく
  10. 恋するハート

応募先

〒879-4911
大分県玖珠郡九重町大字田野1208番地
九重“夢”大吊橋 魔法陣グルグル企画担当者宛

応募締切

2022年8月31日(水)まで ※消印有効

正解発表日

後日、九重“夢”大吊橋公式ホームページ等でおしらせいたします

九重“夢”大吊橋とは

大分県の南西部に位置する九重町はくじゅう連山や飯田高原などの自然を擁し、随所に湧き出る泉質や効能の異なる個性豊かな温泉群「九重“夢”温泉郷」がある県内有数の観光地です。
そんな九重町の看板ともいえる観光スポットが九重“夢”大吊橋です。2006年10月30日にオープンし、来場者数は延べ1,200万人以上となりました(2022年6月現在)。長さ390m、高さ173mで歩行専用橋としては日本一の高さを誇る吊橋です。吊橋からは日本の滝百選に選ばれた名瀑「震動の滝」やくじゅう連山を望むことができ、季節ごとに姿を変える鳴子川渓谷の景色を楽しむことができます。

▲展望所から望む九重“夢”大吊橋。

▲九重“夢”大吊橋と鳴子川渓谷。夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色を楽しむことができる。

  ▼詳しくは九重“夢”大吊橋公式サイトをごらんください。

魔法陣グルグルとは

『魔法陣グルグル』は1992年から2003年にかけて月刊「少年ガンガン」に連載されていた衛藤ヒロユキ先生による伝説のギャグファンタジーコミックです。

あらすじ

小さな村に伝わる奇妙な幻獣「グルグル」の伝説…。
それは復活した魔王を封印する、唯一の手がかりだった。
勇者マニアの父に育てられた少年ニケと、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ。
二人が出会ったとき、不思議な魔法の力が発動し、笑いと感動の壮大な冒険への扉が開かれる…!!

2008年から2012年にはスピンオフ作品『舞勇伝キタキタ』、2012年から現在にかけて続編となる『魔法陣グルグル2』が『ガンガンONLINE』にて連載されています。

▲現在「ガンガンONLINE」にて好評連載中の『魔法陣グルグル2』。

今後の展開について

現在製作中の魔法陣マンホールについて、足を運んでくださった方々が周辺の景色を楽しみながら魔法陣を描く素振りをして写真を撮る等のプチなりきり体験ができるのがウリだと思います。せっかくの旅行で来ていただくので、日頃の喧騒を忘れ、つい足をとめてしまうようなものができたら幸いです。なお、今回のマンホールは設置箇所のそばに衛藤ヒロユキ先生描きおろしのイラスト看板も掲示する予定です。まさに「魔法陣グルグル×九重”夢”大吊橋」な内容になると大いに期待しています。完成時期については決まり次第公式ホームページ等を通じてお知らせいたしますのでいましばらくお待ちください。

(九重”夢”大吊橋管理センター 河野)


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口
【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン音楽教室 おすすめ 特集
映画をクレジットカードで割引する攻略法
ミニオンカードでイオンシネマが1000円になる映画特典
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
法人口座開設におすすめのネット銀行を徹底比較
法人カード年会費無料 おすすめ 特集
法人カード おすすめ 中小企業
副業 クレジットカード 特集
法人カード 最強 特集
三井住友ビジネスオーナーズ
請求書カード払い 比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
クレカ ナンバーレス 特集
カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード ナンバーレス
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
プラチナプリファード キャンペーン
PayPayカード キャンペーン
メルカード キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ