株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMA 設立、農業を通じて宮古島の魅力を発信

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMA 設立、農業を通じて宮古島の魅力を発信

宮古島からの挑戦!株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMA 設立のお知らせ

ヒトとシマをトリコに。”おいしい、だけじゃない農業へ”

思い描く未来を形に変えていく。“農家は熱くてかっこいい”というスローガンを掲げ、農業を通じて地元(宮古島)の魅力を発信し、”若い世代から憧れる職業にしていきたい”そんな想いから株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMAを2022年4月12日に設立いたしました。

 ▼Webページ

株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMAについて

農業の衰退が呼ばれる中、「農家は熱くてかっこいい」をスローガンに若手夫婦が中心となって働く株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMA(トリコファームミヤコジマ)は、希少なブランドマンゴーを中心とした農産物の生産・加工・販売を一貫して行う、沖縄県宮古島の農業法人です。

代表の国吉が農業を通じて地元(宮古島)の魅力を発信し、”若い世代が憧れる職業にしていきたい”そんな想いから創設。農業を通して人と島に心を奪われるほど魅力的に、虜『TORIKO』にしていきたいと思っています。

スローガン

思い描く未来を形に変えていく。
“農家は熱くてかっこいい”

社名に込めた想い

TORIKO FARMという社名には宮古島を土台に農業を通してヒトとシマを虜にしていきたいという思いが込められています。会社を立ち上げるにあたって、私は農業というコンテンツを活かしながら、作り手の想いや作るモノ、そしてかっこよく働く職人の姿をここ宮古島から多くの方々に届けたい。そして、それに共感してくれるお客様のオンリーワンで在り続けたいという想いから、農業を通して人と島に心を奪われるほど魅力的に、虜『TORIKO』にしていきたいと思っています。

会社ロゴに秘めた思い

​​ロゴの中心になっているモチーフは、渡り鳥。
渡り鳥とは、定期的に長い距離を移動する鳥です。
非常に遠い距離を旅する道のりでは、大きな困難や危険が待ち構えています。
そんな渡り鳥の旅路に、TORIKOFARM MIYAKOJIMAがこれから歩む未来をなぞらえ、
農業のフィールドで新しい挑戦をしていく姿勢と、どんな困難も乗りこえて、未来へ羽ばたいていく決意を表現しています。
渡り鳥の旅の後半は故郷に帰る道でもあります。
この島の恵みから届けられた魅力や喜びが、人やモノを介して、いつしか宮古島の人と地域に還ってくる。
そんな幸せの循環が実現する期待も込められています。
私たちの夢は、私たちだけのものじゃない。
人と島を虜にし、豊かな未来を願って羽ばたきます。

これからの展開について

TORIKO FARM MIYAKOJIMAが目指すもの。それは、おいしいの先にある幸せです。
誰もが農業と繋がれる環境を作りたい。農業を通して、農業以外のヒトやコトを元気にしたいと思っています。今後はマンゴー以外にも、年間を通して季節の果物や野菜の生産・加工・販売まで一貫して取り組み、現在、加工場兼店舗を建設中。宮古島の新しい観光スポットのひとつとなるような、ヒトとシマを繋ぐ場所を目指していきます。加工への取り組みについては、SDGsの一貫として、農作物の廃棄ロスにも取り組んでいきます。

代表メッセージ

代表取締役 国吉翔平

〈経歴〉

筑波大学を卒業後、旅行代理店JTB沖縄で約3年間営業職を務め、その後地元(沖縄県宮古島)の父のもとで農業を学び、株式会社TORIKO FARM MIYAKOJIMAを起業。

〈メッセージ〉

“農業を通じて地元(宮古島)の魅力を発信し、若い世代が憧れる職業にしていきたい”、そんな思いから、「TORIKO FARM MIYAKOJIMA」がスタートしました。始まりは、先代が立ち上げたマンゴー農園。宮古島の高齢化が進む中、島の主力産業の一つでもある農業を少しでも盛り上げたい。そう考えた時、将来の宮古島を支えていく若い世代が「何か面白いことやってるな」とか「自分もやってみたい」そう思わせるような新しい農業のカタチを実現させたいと決意し、「TORIKO FARM MIYAKOJIMA」として新しい一歩を踏み出しました。
先入観にとらわれないクリエイティブな発想を持ちながら、先代からの技術と経験を受け継ぎ、宮古島の農業と地域全体を盛り上げていける農園を目指しています。

沖縄の小さな島から多くの人々へ。

大きな夢と希望を胸に日々挑戦し続けます。

株式会社 TORIKOFARM MIYAKOJIMA 会社概要

  • 社名:株式会社 TORIKOFARM MIYAKOJIMA
  • 本社所在地:沖縄県宮古島市上野字上野388−10
  • 代表取締役:国吉 翔平
  • 事業内容:農産物の生産、加工、販売/農産物の貯蔵及び運搬/農業経営コンサルティング/農業者の指導、育成/農業生産にかかわる作業委託/貸農園の運営/各種イベント企画、運営/農業用施設等の建築/害獣駆除/飲食店業/上記各号に附帯関連する一切の事業
  • 設立: 2022年4月12日
  • HP:https://torikofarm-miyakojima.com/


<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
ナンバーレス クレジットカード 特集
郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ