抹茶スイーツブランド「禄翠恋」の公式オンラインショップがオープン

VOIX編集部VOIX編集部 公開 ニュース 注目のリリース
抹茶スイーツブランド「禄翠恋」の公式オンラインショップがオープン

【禄翠恋】国内有機抹茶×厳選素材で作るこだわりの抹茶スイーツ/公式オンラインショップ販売開始!

みなさまお待たせいたしました!2022年9月20日(火)から公式オンラインショップにて販売開始!

国内有機抹茶と厳選原料を贅沢に使用された抹茶スイーツ!
通常の倍以上の抹茶を使用した、今までにない抹茶の香りと味わいに驚きを!

トップサート株式会社(所在地:東京都大田区)は、【抹茶の文化を伝え、環境と身体に優しい、本物を追求した商品を届ける】をコンセプトに禄翠恋というブランドを立ち上げました。

また、それに伴い2022年8月27日(土)にクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて「【禄翠恋】国内有機抹茶×厳選素材で作るこだわりの抹茶スイーツ」の販売を開始。
開始10日で、目標金額の300,000円を達成し、現在達成率120%突破。日々待望の声を多くいただいております!

▼CAMPFIREプロジェクトページ

禄翠恋のスイーツは、国内有機抹茶と厳選原料を贅沢に使用し作られた最高傑作品。有機抹茶を使用しているため身体にはもちろん、環境にも配慮した商品です。抹茶の味を最大限引き出すためその他原料にもこだわり、バターは幻のバターとも呼ばれるカルピスバターを贅沢に使用。抹茶の濃厚な味わいを感じられる一品に仕上げました。

名前の由来

禄翠恋(ロクスイレン)という名前には、天からの恵を味わう一口で毎日に茶の心を。
そして、恋い焦がれるように想われる商品を作り出したい。そんな想いが込められています。

商品ができるまでの道のりと想い

抹茶はもちろん、原材料ひとつひとつの品質にこだわって作る中で知ったこと。
それは、世の中に溢れる大量生産された抹茶のお菓子は、本当の抹茶が使われておらず、余計なものも入っているという現状です。
大量生産、大量消費、少しでも安いものを求めるという、いままでの経済的構造を少しでも変えていきたい。
沢山のモノが不自由なく手に入る時代だからこそ、ひとつひとつ丁寧につくられたモノを選びたい。そんな経済循環を作る一端を担いたい。と思っています。
環境にも身体にも優しく、本当に美味しい抹茶のスイーツを日本中の人に届けたいと思っています。

抹茶の文化

日本に古くから伝わる「茶の心」とは
四季の移ろいを楽しみ、今、この瞬間を全うする心が映し出されています。
これは自然と共に生きることであり、恵を受けそして守っていくことです。
忙しない現代だからこそ先人たちが築いた「茶の心」を大切にしたいと思っています。

環境と健康

自然の中で大切に育てられた有機抹茶のみを使用しています。
抹茶は茶葉を粉末状にし、身体に丸ごと取り入れるため、健康効果が高い栄養素を
丸ごと身体に取り込むことができます。
私たちの心と身体、そして自然環境もまた健やかでありたいと願っています。

《有機抹茶(有機JAS栽培茶)》

有機JAS栽培茶とは、「オーガニック」として、国の定めた有機JAS規格に適合しているかを検査し、認められたものだけがその商号を与えられます。現在ではこの有機JAS抹茶が国内外問わず信頼の証となり、世界中の飲食店・販売店で取り扱われています。

本物を追求

抹茶は京都産の有機抹茶をふんだんに使用し、その他原料も抹茶の味を最大限引き出すため 幻のバターと呼ばれるカルピスバターとクリームを贅沢に使用しています。
自信を持って届けられる商品を作るため、何度も試行錯誤を重ね一年以上の月日がかかりました。

《幻のカルピスバター》

乳酸菌飲料の「カルピス」を作る工程で作られる乳脂肪分を利用して作られたのが始まりの白いバターです。
その味わいから高級バターの代名詞にもあがっていて、多くのシェフを虜にしました。その後、一般向けのバターが売られるようになり、どんどん取扱店が増え幅広く普及しています。とは言っても生産量が少なく売り切れになることもしばしばあるため「幻のバター」と言われることもあります。

大切な方への贈り物へ

禄翠恋のスイーツは、美味しさはもちろん、包装にもこだわりました。
近年、環境問題への意識が高まり簡易的な包装が推奨されてきていることは、もちろん素晴らしいですし、賛同します。
それと同時に、私たちは日本の「包む文化」にも敬意を持っています。
「包装」とは、持ち運ぶという実用面だけではなく、大切な人に贈る、または物を大切に守るという意味があるのです。日本の文化の中で「包む」という行為が、それを受けとる人への気遣いや思いやりが表れたものであり、美しく包んでくれたその行為に対する敬意だったりするものなのでしょう。
たくさんの資材は使わずとも、手に取ったときに視覚的にも気持ちが高まるものを。という思いで包装も大切に考えました。大切な方への贈り物としてはもちろん、ご自身へのご褒美としても、大切な私への贈り物。
そんな気持ちでぜひ手に取っていただけたら幸いです。

商品ラインナップ

抹茶バウムクーヘン

口いっぱいに広がる凝縮された抹茶の際立つ旨味、香り、甘味、苦味を余すことなく堪能できる一品。
幻のバター「カルピスバター」を使用しているため、柔らかい口当たりとなっている。

  • 名称 :焼菓子
  • 品種 :やぶきた
  • 産地 :和束、南山城
  • 原材料:鶏卵(国産)、砂糖、植物性油脂、バター、小麦粉、コーンスターチ、生クリーム、牛乳、オリゴ糖、有機抹茶、ごま油、クロレラ、食塩、ベーキングパウダー、乳化剤、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ごまを含む)

抹茶ガトーショコラ

ベルギー産のホワイトチョコレートを使用した抹茶ガトーショコラ
ホワイトチョコレートによる優しい口当たりに、グッとくる国産有機抹茶の苦味がマッチングされた一品。

  • 名称 :スイーツ
  • 品種 :やぶきた
  • 産地 :和束、南山城
  • 原材料:鶏卵(国産)、砂糖、ホワイトチョコレート(ベルギー)、バター、生クリーム、小麦粉、有機抹茶、コーンスターチ/乳化剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

抹茶マドレーヌ

北海道産の小豆が隠された抹茶マドレーヌ
有機抹茶のグッとくる渋みや苦味と北海道産の小豆のほのかな甘味に包まれます。

  • 名称 :焼菓子
  • 品種 :やぶきた
  • 産地 :和束、南山城
  • 原材料:鶏卵白、バター、砂糖、アーモンド、小麦粉、有機抹茶、小豆、生クリーム、ごま油、有機碾茶、食塩/ベーキングパウダー、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆・ごまを含む)

抹茶フィナンシェ

北海道産の小豆が隠された抹茶フィナンシェ
有機抹茶のグッとくる渋みや苦味と北海道産の小豆のほのかな甘味に包まれます。

  • 名称 :焼菓子
  • 品種 :やぶきた
  • 産地 :和束、南山城
  • 原材料:鶏卵白(国産)、バター、砂糖、アーモンド、小麦粉、有機抹茶、小豆、生クリーム、ごま油、有機碾茶、食塩/ベーキングパウダー、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆・ごまを含む)

最後に

今回、抹茶の良さを引き出すために1年以上の時間がかかり、たどり着いた商品になります。
抹茶の濃さ、風味を最大限に感じて欲しくて想像以上の時間が必要になりました。
ぜひみなさま、この機会に本物の抹茶の味わいをお楽しみください。


<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
ナンバーレス クレジットカード 特集
郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ