株式会社ジョサンシーズが新生児期から頼れる育児トータルサポートをリリース

VOIX編集部VOIX編集部 更新 公開 ニュース 注目のリリース
株式会社ジョサンシーズが新生児期から頼れる育児トータルサポートをリリース

仕事も育児も諦めない。新生児期から頼れる育児トータルサポートをリリース

株式会社ジョサンシーズは、妊娠・出産・子育てという変化の大きい時期を助産師がオンラインとオフライン(訪問)のハイブリット型でトータルサポートするサービス”ジョサンシーズ”を2022年10月より提供開始します。

サービス内容

ジョサンシーズは、質の良いサービスを提供するためユーザー様お一人につき一人の助産師が担当いたします。あなたの助産師へ24時間いつでもLINEからチャット相談ができ、日頃から頼れるので安心です。妊娠週数や月齢に合わせたパーソナル育児コラムも毎週届きます。さらに、赤ちゃんやママ、パパにも嬉しい助産師による各種プログラムをオンライン・オフラインで豊富に取り揃えており、必要な時に専門的なサービスにスムーズにアクセスすることが可能です。
仕事も育児も諦めたくないお母様にとって赤ちゃん育児に必要な動線を全て取り揃えています。

1. 24時間LINEチャット相談

あなたの担当助産師にLINEチャットから24時間いつでも相談を送信することが可能です。
*基本的に72時間以内のご返信となります。

2.パーソナル育児コラム(毎週1回配信)

それぞれのお子さんの月齢に合わせた、助産師によるお役立ちコラムを週に1回オンラインでお届けしています。日々成長する赤ちゃんの情報は膨大で、検索するのも大きな労力です。その労力を少しでも楽にできるよう、知っておくと役に立つ情報を助産師が厳選してお届けします。

3. 育児レター(毎月1回配信)

月に1回、皆さんの育児記録をもとに助産師から育児フィードバックが届くサービスです。フィードバックから今後どんなことを取り入れるか検討できたり、育児記録をそのままにせず活用していくことができます。

4. 豊富なプログラム

妊活中から育児中まで、助産師により豊富なプログラムを取り揃えています。
妊活中・・・妊活相談/リラクゼーション
妊娠中・・・マタニティヨガ/バースプラン
育児中・・・ベビーシッター/パパトレーニング/ねんねトレーニング/ベビーマッサージ/骨盤ヨガ/離乳食講座
※プログラムの一例です。 別途料金とお申し込みが必要です。

料金

  • 月額料金: 3,500円(税込)

※年会費・入会金は無料です。
※LINEチャット相談24時間、パーソナル育児コラム(週に1回)、育児レター(月に1回)は月額料金の中に含まれます。各種プログラムは別料金です。

3つの特徴

特徴1. 助産師が全てサポート

助産師は女性とその家族の一生を支えるお仕事です。看護師資格を取得し、さらに専門的に学んだ助産師は、お産をとるだけではなく妊活相談・育児相談・低月齢のお子様のベビーシッター・ベビーマッサージ・赤ちゃん睡眠サポートなど産前産後のトータルサポートができます。ユーザー様への直接のサービスはジョサンシーズの助産師が全て行うので安心です。

特徴2. オンラインとオフライン(訪問)のどちらも選べるハイブリッド型

病院で聞きそびれてしまった妊娠中のちょっとした疑問や子育て中のお子さんの変化など、日々の相談は、担当の助産師にLINEからいつでも連絡可能です。
ベビーシッターや赤ちゃん睡眠サポート講座など、必要になったら受けたい各種プログラムもオンラインとオフラインをご用意しています。
※訪問は一部対応できかねる地域もございますので、詳しくはお問い合わせください。

特徴3. ユーザー様一人ひとりにパーソナライズされた各種サービス

ユーザー様お一人につき日々のLINE相談を担当する助産師は固定で、継続的にサポートいたしますので、日々のやりとりがスムーズです。また、週に1回のパーソナル育児コラムでは、妊娠の週数やお子様の月齢に合わせて助産師が厳選したお役立ち情報を個別にお届けしています。
赤ちゃん育児には、10人いれば10通りの答えがあります。絶対的な正解がありません。しかし、世の中には多くの育児情報が出ており悩まされるご両親も少なくありません。ジョサンシーズは、それぞれのご家庭なりのありたい育児のカタチをお手伝いしたいと考えております。

具体的なプログラム例

例1) 産後回復&育児サポートプラン

出産後に赤ちゃんのお世話を軌道に乗せたい、産後の体調を回復されたいご家族向けプランです。
助産師がご自宅へお伺いし、徹底的にサポートいたします。

内容

短い入院期間では赤ちゃんのお世話のコツをつかむことが難しかったり、日々変化するお胸の対応が難しいことはもちろん、日本ではまだまだ産後のお母様がしっかりと回復するサポートがスタンダードではありません。
お母様の体調面から育児面でのサポートを助産師に一通りお任せ下さい。お母様のみならず、パパやご家族への育児サポートも追加料金かからずにご対応可能です。

料金
  • 60,000円 / 月
  • 週1回3時間*の訪問
    *9:00〜19:00の間

※交通費は別途かかります。

例2) ベビーシッターサービス

助産師ならではの安心で、低月齢のお子様のベビーシッターも可能です。
お仕事の兼ね合いで必要な場合やリフレッシュにもぜひご活用ください。

内容
  • ご自宅もしくはオフィスにてお子様をお預かりいたします
  • 事前に確認したいことや担当シッターのご要望など承ります
  • ご準備頂きたいもの:母子手帳、赤ちゃんのお世話用品一式
料金
  • 3,000円 / 時

※交通費は別途かかります。
※9:00〜18:00以外の時間帯は割増料金がかかります。

助産師の働き方に多様性を

ジョサンシーズは全ての女性とその家族、そして助産師にも寄り添う会社です。
助産師の皆様はライフスタイルに合わせて、自宅からでもお仕事を開始できます。世の中には、助産師の仕事が好きで働き続けたい気持ちがあるものの、家庭環境や様々な要因で病院でフルタイムで働くことのできていない潜在助産師がいます。ジョサンシーズでは、そのような助産師も活躍できる場を提供していきたいと考えています。また、助産師の価値を最大化し、海外や国内出張など幅広くご活躍いただけるよう他企業様との連携を進めてまいります。

株式会社Josan-she’s 会社概要


<以上>


【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
医師とチャットで相談できるサービス
「puhha(プッハ)」ビックカメラのウォーターサーバーがおすすめ
「@FROZEN(アットフローズン)」の店舗はイオンスタイル新浦安、通販もOK
「イオンシネマとなみ」が2023年夏に開業
「イオン天王町」に映画館はある? 店舗やフロアマップについて
「OYUGIWA浜松市野」料金や回数券について
「イオンタウン豊中庄内」の場所とテナントについて
「イオンタウン毛呂山」のテナントやアクセス
「ベルクフォルテ横浜川和町」の駐車場やテナントについて
ネット銀行・ネットバンクの法人口座開設おすすめ
年会費無料のおすすめ法人カード
中小企業におすすめの法人カード
イオンシネマが割引になるイオンカード。イオンシネマで映画が1000円!
初心者におすすめのクレジットカード
ナンバーレスカード おすすめ
即時・即日発行してすぐ使えるクレジットカード
コンビニ最強のおすすめクレジットカード
三井住友カード(NL) とナンバーレスカードのデメリット
「イオンカードキャンペーン」2022~2023年
「三井住友カード入会キャンペーン」2022~2023年
「JCBカードW キャンペーン」2022~2023年
「楽天カード入会キャンペーン」2022~2023年
「イオンカード(ミニオンズ)キャンペーン」2022~2023年


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ