株式会社 東馬がECサイト「TOHMA LABO SHOP」をオープン

VOIX編集部VOIX編集部 更新 公開 ニュース 注目のリリース
株式会社 東馬がECサイト「TOHMA LABO SHOP」をオープン

新時代の“暮らし”を提案するECサイトを、100年続くインテリアメーカーがオープン!

木育・ペット・e スポーツなど現代に求められる新たなトレンドと暮らしを、インテリアや雑貨で提案するECサイト「TOHMA LABO SHOP」を100年続くインテリアメーカー東馬がお届けします。

100年続く老舗家具メーカー「株式会社 東馬」が、2023年3月23日(木) に新しいECサイト「TOHMA LABO SHOP」をオープンします。このECサイトは、新時代の“暮らし”を提案するために作られたもので、今後続々と新しいブランドが登場していく予定です。これまでは一般ユーザーの購入ができない販売店卸のBtoBが事業のメインとなっていた同社ですが、この「TOHMA LABO SHOP」オープンを皮切りに、一般の方にも直接アプローチします。インテリアを楽しむ価値を一人でも多くの方に届けることを目指しています。

 ▼TOHMA LABO SHOP

どんなショップなの?

「TOHMA LABO SHOP」は、家具やインテリアの枠を超えた、これまでになかった新しい価値を生み出し、それをユーザー様が楽しんでいただけるようなショップになっております。話題性のある変わった商品や限定商品も展開していく予定で、他の家具メーカーやインテリアショップにはない価値を作り出します。オープン時には3つのブランドが登場します。

各ブランド紹介

ブランド01 treemo(トリーモ)

treemo(トリーモ)とは

自然との共存をテーマにしたブランドです。木のぬくもりや動物との繋がりを大切にし、子どもたちが健やかに成長するための空間を提供するのがコンセプトです。

体験と成長。これからの教育を再定義。

treemoは「粘土と木の組み合わせで動物を作る遊び」で五感性を豊かにする商品や、ペット用として猫用の爪とぎスタンドもあって、 木の素材を生かして、子どもと動物がやさしく暮らせる商品などがあります。多様な社会における子どもの成長を、インテリアの視点から考え抜いたデザインがそこにはあります。また、過去には無印良品やユニクロ、おもちゃ美術館、かんざきマーケット、TAQUA、ららぽーとなど、様々な場所でワークショップなどのイベントを開催し、多くの子どもたちが木の温もりに触れる機会を作っています。

ブランド02 SeAGA-セアガ-

SeAGA-セアガ-とは

佐賀県eスポーツ協会監修のゲーミングブランドで、実際に、eスポーツプレイヤーから、使い勝手・座り心地など生の声を聞き、細部までこだわり抜いた商品を展開するブランドです。ライフスタイルに合わせて選べる多彩なデザイン展開が特徴です。

シリーズ累計1万本突破。300以上の空間に導入。

「e農!ON&OFF九州大会ストリートファイターV」「佐賀新聞 eスポーツ大会「勝烏」争奪戦 」etc…実際のeスポーツ大会にも採用されました。
SeAGAは機能性だけでなくデザイン性も兼ね備え、シリーズ累計10,000本以上突破。オフィス・施設・店舗など300以上の空間に導入されている実績で、さまざまなプレイヤーひいてはオフィスチェアとしても選ばれています。

ブランド03 「Co-LABO」

「Co-LABO」とは

「Co-LABO」というブランドは、タイアップ(コラボレーション)によって新しい物語を生み出すことを目的としています。“笑顔あふれる出来事があなたの人生を彩る”をコンセプトとしたブランドです。これから出会う「あなた」の人生が、笑顔であふれてほしいという願いを込めたものです。

生産性やクオリティではない、ストーリーという新たな価値がそこにはあります。

「Create a smile」というキャッチコピーは、タイアップの現場で感じた人々の笑顔から生まれました。現代社会では、多様なプロフェッショナルたちが共存しています。そこで、私たちは、様々な世界のプロフェッショナルと協力し、社会にインパクトを与えることを目指しています。これまでに、業種、団体、個人を問わず、多くのタイアップを実施してきました。
ただ商品を作るだけではなく、家具作りを通じて人々と繋がり、ストーリーを共有していくことが、このブランドの特徴です。

さいごに

東馬は、100年にわたって家具製造に取り組んできた老舗メーカーです。今回オープンする新しいECサイト「TOHMA LABO SHOP」は、東馬がこれまで築き上げてきた品質と技術をベースに、新しい価値を生み出すショップとなっております。ぜひ、「TOHMA LABO SHOP」という新しい体験をお楽しみください。

 ▼TOHMA LABO SHOP

<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口
【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
ミニオンカードで映画が1000円になるイオンシネマ優待 特集
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
法人カード 最強 特集
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
クレカ ナンバーレス 特集
カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード ナンバーレス
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPayカード キャンペーン
メルカード キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ