株式会社NOVELがハイブランドヴィンテージショップのオウンドメディア「Timeless Trends」を公開

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
株式会社NOVELがハイブランドヴィンテージショップのオウンドメディア「Timeless Trends」を公開

「ヴィンテージファッションで、美しく持続可能な未来を目指す」-ハイブランドヴィンテージショップのオウンドメディアが誕生

歴史のあるブランド製品は、素材や製法のクオリティが高く、ファッション性も不変です。良いものを長く未来へ受け継ぎ大切に利用し続けてゆくことは、SDGsの実現にもつながります。

ハイブランドヴィンテージ品の美しさや、その背景にある文化や歴史を紐解き、深く掘り下げた情報をお届けします。時代を超えたエレガントなデザインや、贅沢な素材、緻密なクラフトマンシップによって生み出されたヴィンテージ品たちは、今なお世界中で愛され続けています。その魅力をより多くの方に伝えるため、「Timeless Trends」は生まれました。

ハイブランドヴィンテージ品のオンラインショップ「Rilish Vintage」を運営する、株式会社NOVEL (本社:東京都港区、以下NOVEL)は、オウンドメディア「Timeless Trends」をリリースいたします。

「Timeless Trends」は、ブランドやファッションの歴史や背景、おすすめアイテムの紹介、ハイブランドヴィンテージ品をファッションに取り入れるスタイリングのアイデアなど、ヴィンテージファッションに関する幅広い情報を発信していきます。また、同メディアでは、ヴィンテージ品の購入に役立つ情報や、お手入れの方法なども提供しています。

ヴィンテージファッションとハイブランド文化に興味をお持ちの方は、その世界観を体感してみてください。

NOVEL代表は、「私たちが取り扱うハイブランドヴィンテージ品は、長年にわたって愛され続けているものばかりです。その背景や魅力を、より多くの人に伝えることができるオウンドメディアのリリースによって、より一層のファンを獲得し、ヴィンテージファッション文化の普及と、素晴らしい製品が時代を超えて長く多くの人に愛用される文化を浸透させることでSDGsにも貢献したい」と考えています。

#preloved なアイテムについて

“Preloved”とは「思い入れのある、最愛の」という意味を持ちます。Prelovedアイテムとは、単に誰かが使用して不要になった中古品というイメージとは少し異なり、同じ中古品でも以前の持ち主にとても大切にされ、とても愛されていたという意味を持つアイテムとなります。

日々私たちは変わっていくもので、例えばあの時のトキメキと今のトキメキが違ってしまうこともあるでしょう。でも、あの時のトキメキがもう消えてしまっても、新しく誰かのトキメキになるかもしれません。

また、限られたタイミングで必要とされたお役目を終えたあのアイテムが、誰かにとっては今、救世主のようなお宝だったりするかもしれません。

似たようなものをいただいて持て余してしまった時、余分になったものを求めている人がたくさんいるかもしれません。

‘もったいない‘

まだ使えるけれど自分にはちょっと波長が合わなくなってきてしまったものを大切にすること、地球環境に配慮すること、本当に良いものは長く使えること。

あなたの元に巡り巡ってくる前に、誰かに愛されて大切にされてきたアイテム。

心を込めて使われてきた「歴史ごと愛せるタイムレスなアイテム」が、#prelovedなアイテムです。

 ネットショップに関するお問い合わせ

  「私の毎日にヴィンテージという選択」

私たちは、誰かが大切に使い美しく年月を重ねてきたヴィンテージアイテムを中心にセレクトしていきます。

厳選された上質なヴィンテージに秘められたストーリーには、特別な感動とあなたの感性をアップデートさせる力があります。

rilish vintage(リリッシュ ヴィンテージ)は、そうした逸品との出会いを何よりも大切に考えるセレクトショップです。

コーディネートの主役からスパイスの効いた脇役までレアなアイテムが揃うヴィンテージは奥の深い世界。

良いものを長く使うことを考え手間をかけて作り出されたアイテムには、時を超えた普遍的な価値が存在します。

Sustainability for fashion

ぱりっとした新品を手に入れるのは心が浮き立つ瞬間ですが、そのどれか一つのアイテムをヴィンテージに置き換えることは美しい地球環境を慈しむことへとつながります。
そんな次世代のファッションカルチャーの構築と、サステイナブルな発展のために。
ヴィンテージがより身近な存在として人々の毎日を彩り、環境、社会、人にとってより良く循環する未来を目指して、ニュースタンダードなライフスタイルを提案します。

RILISHが選ばれるポイント

  • 安心の正規品
    鑑定済みの正規品のみをお取り扱いしております。
  • 丁寧なケア、アフターサービス
    商品は1点1点全て丁寧にクリーニングを行い発送しております。ご購入後もご不明な点はご相談ください。
  • 送料無料・翌日お届け
    平日12時までのご注文で当日発送。最短翌日お届け。

株式会社NOVELについて

  • 会社名     :  株式会社NOVEL
  • 所在地     :  東京都港区浜松町2-2-5 浜松町営和ビル2F-B
  • 公式サイト:  https://www.noveljapan.biz/
  • お問合せ   :  rilish@noveljapan.biz
  • 事業内容   :
    ”ヴィンテージアイテムを日常に” をテーマに、トレンドアイテムとヴィンテージアイテムが調和するカルチャーを目指し、ハイブランドのヴィンテージ商品(バッグ・貴金属・時計など)を中心に買取、仕入れ、販売をしています。
    販売先は、日本、シンガポール、中国、香港、北米、フィリピンなど多岐に渡り、海外企業の日本参入のサポート事業もおこなっております。
    また、LIVE COMMERCEのサポートやLIVER育成も手がけております。

<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
ナンバーレス クレジットカード 特集
郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ