UNISON DEPT. が完全一枚革の二つ折り革財布「TEN’I」シリーズをMakuakeにて販売開始

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
UNISON DEPT. が完全一枚革の二つ折り革財布「TEN’I」シリーズをMakuakeにて販売開始

「100年持つ革」エイ革製財布を限定販売。”永年設計”の革財布「TEN’I」(テンイ)シリーズ新登場

縫製も金具も接着もなし。1ピースの革だけでできた、キャッシュレス&サステナブル時代のシン・ウォレットがマクアケにて先行販売

レザーショップUNISON DEPT.(代表:小林博男)は、完全一枚革の二つ折り革財布「TEN’I」シリーズを、2023年8月30日より応援販売サイトMakuakeにて販売します。
小銭やカードを入れても膨らみにくい、薄い財布の構造が、1枚の革のみで実現されており、縫製のほつれや金具の破損などで壊れる恐れがないため永く愛せる製品です。

「TEN’I」(テンイ)は“永く愛せる”究極の形を目指した、1ピースの革でつくられた薄型立体成型の二つ折り財布です。

特徴1:薄くて使いやすい

カードと小銭が重ならない構造の「薄い財布」は、現金を扱うことの少なくなった現在のヒット商品です。「TEN’I」は薄いだけではなく、ぱっと縦に開けばカード、お札、小銭にワンアクションでアクセスできる、スマートな所作を可能にします。

特徴2:1ピースの革のみでできている

「TEN’I」は、たった1枚の革を折ってできているので、縫製も金具も、もちろん接着もありません。永く使っても糸がほつれてくることもなければ、金具が壊れたりとれたりすることも皆無。つまり、革の寿命に近い耐久性を持つ財布です。

さらに、「TEN’I」は自分で一枚に展開できるので、お手入れが簡単。普通の財布なら難しい、折り目や底部分でも丁寧にブラッシングしたり保湿クリームを塗ることができます。

マクアケにて先行販売

自社サイトでの販売に先立ち、8月30日0時より応援購入サイト「マクアケ」にて販売を開始しました。牛革版はイタリアンレザーBULGAROをつかった7色展開で、一般販売予定価格の31%引き、9,867円から。

また、UNISON DEPT.初の先行販売を記念し、限定5個でエイ革版13,200円もご提供します。「牛革は20年、エイ革は100年」といわれるエイ革は、表面がリン酸カルシウムという、歯と同じ成分でできています。牛革版に比べ、使い心地の滑らかさは劣りますが、傷や濡れに強く、耐久性はまさに桁違いです。

マクアケプロジェクトページ

UNISON DEPT.について

1999年創業のレザーショップです。今回はじめて業界外のデザイナーとのコラボで商品開発を行い、この斬新で価値ある製品をたくさんの人に届けたいと、マクアケでの販売に踏み切りました。


<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口
【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン音楽教室 おすすめ 特集
映画をクレジットカードで割引する攻略法
ミニオンカードでイオンシネマが1000円になる映画特典
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
法人口座開設におすすめのネット銀行を徹底比較
法人カード年会費無料 おすすめ 特集
法人カード おすすめ 中小企業
副業 クレジットカード 特集
法人カード 最強 特集
三井住友ビジネスオーナーズ
請求書カード払い 比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
クレカ ナンバーレス 特集
カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード ナンバーレス
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
プラチナプリファード キャンペーン
PayPayカード キャンペーン
メルカード キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ