Ebertallee Trading Companyが「Boulderball」の先行予約を開始

VOIX編集部記者VOIX編集部記者 公開 注目のリリース
Ebertallee Trading Companyが「Boulderball」の先行予約を開始

手のひらでボルダリングが楽しめる知略ゲーム【Boulderball】Makuakeにて先行予約開始      最大25%引きの先行者割引特典あり

3月28日先行予約受付

ボールを落とさないよう指3本までを巧みに使いながら、決められたホルダーパーツに指を移動させる知略ゲーム

ボルダリングのルート攻略の創造力・指先の保持力・バランスを保つ集中力の向上に


●プロのボルダーたちも絶賛する難易度。2022年度ヨーロピアンプロダクトデザインアワードも受賞

Ebertallee Trading Company(京都市北区)は、ヨーロッパ最先端のデザインかつ場所や時間を選ばずボルダリングのトレーニングができる【Boulderball】を、 2024年3月28日(木)10:00より、 アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuakeにて先行して独占販売を開始いたします。

Makuakeは、多くのユーザーが新しい商品を探しているプラットフォームです。【Boulderball】は、Makuakeでプロジェクトを行うことで、多くの人に商品を知ってもらう機会を得ることができます。また、ユーザーと直接コミュニケーションを取れるMakuakeでプロジェクトを行うことで、ユーザーからの意見を取り入れ、日本のお客様のニーズ調査やサービス提供改善に活かす目的で、一般販売より早く商品を提供させていただきます。

最大25%OFFにて予約を受付します

洗練されたパッケージ
世界の最高峰に挑むルートカード13枚

ボルダリング人気加速!パリ五輪出場決定で注目度上昇、国内競技人口も年々増加

2024年パリ五輪でボルダリング競技の日本選手出場が決定し、ボルダリングへの注目度がますます高まっています。2020年にオリンピック正式競技として決定して以降、国内競技人口は年々増加しており、今後も更なる盛り上がりが期待されています。

ボルダリングは、ロープやハーネスを使わずに、自分の力で壁を登るスポーツです。近年、手軽に始められるスポーツとして人気を集めており、老若男女問わず幅広い層から支持されています。パリ五輪出場決定は、ボルダリング界にとって大きなニュースとなり、更なる人気上昇に繋がるでしょう。また、国内競技人口の増加は、ボルダリングジムの開設やボルダリンググッズの販売促進など今後も更なる盛り上がりが期待されています。

▶Instagramでは商品情報を詳しくお届け https://www.instagram.com/boulderball_japan?utm_source=qr&igsh=MXM0ZXRvNWNrNzU0NA==

▶Xのアカウント新設  https://twitter.com/boulderball_jp


ボルダリングの醍醐味をどこでも楽しめる


【Boulderball】のルールはとっても簡単。左右の指の内、最大3本までを巧みに使いながらボールを落とさないように決められたホルダーパーツに指を移動させるだけ。 【Boulderball】の表面には大小の形と凹凸が異なる様々なホルダーパーツが設けられ、ギリギリ指先で支えられるように設計されています。指の感触や力の入れ具合は実際にボルダリングをしているかのような感覚です。

指で摘まむには相当な指先の筋力が必要なのはもちろん、高度なバランス感覚も重要。ちょっとした油断ですぐにボールが落ちてしまうので、ゴールするまでボルダリングと同様に常にスリリングな緊張感が全身を駆け巡ります。自分の部屋やリビングはもちろん、外出先でもちょっとした時間や暇つぶしに楽しみながらボルダリングのトレーニング!やればやるほどハマること間違いありません!


レベルに合わせてルートに挑戦!子どもから大人まで楽しめるシーンを提供


【Boulderball】はボルダリング初心者の子どもから、プロを目指す上級者までテクニックを磨けるように、世界の名峰を冠した13種類のルートカードをご用意。

目標がイメージできるので、ゲーム感覚で楽しめます。

上級レベルのカードはプロのボルダーでも一発で攻略するのが難しいので、全てのカードを攻略すれば一通りのボルダリングの指使いがマスターできます。

日本語対応アプリでもルート挑戦できます。
ルートカードの内容

また13のルートを攻略した方向けに、スマホアプリで新ルートを随時提供いたします。もちろんアプリは日本語対応です。
いつまでも飽きずにプレーできるのはいいですよね!
さらに【Boulderball】は一人だけではなく、友だち同士や家族でタイムトライアルや難易度を競うなどボルダリング競技と同じゲームをすれば、その場が盛り上がること間違いありません!


創造力・保持力・集中力を高める


【Boulderball】をプレーすると、ボルダリングに不可欠なルートを見極め事前に指先の動きをイメージして再現する「創造力」、指先の筋肉を使いわずかな力点でキープする「保持力」、次のホルダーに指を移動し指先に意識と力を集約する「集中力」が高まります。特に子どものころから【Boulderball】をプレーすると、勉強やスポーツ、実生活に必要な状況をイメージする「創造力」、意識や力を1点に高める「集中力」、ゲームを最後まであきらめない「意志力」、そして指先を細かく動かす「巧緻性」が養成できます。ゲームを楽しみながらこれだけの様々な能力が養えるのですから、遊ばない手はないですよね!


スポーツ科学と認知科学の専門家が開発集中力を高める


(左側)認知科学の専門家ヨアヒム氏 (右側)スポーツ科学の専門家ディーター氏、熱心なクライマー 2人は従妹どうしで幼馴染でもある。

見た目や構造はシンプルながら、【Boulderball】がこれだけ奥深いのはスポーツ科学と認知科学の専門家がチームとなって開発したからです。単に「体を使うパズル的な概念」だけではなく、「精神面も鍛えられるゲーム」というコンセプトのもと、2012年には木製のプロトタイプを開発しました。2021年、彼らはプロトタイプを基に新たなルート設定や、運動に関する専門的な知識、そしてトレーニングとゲーム性を組み合わせた新たな【Boulderball】の開発に着手しました。3Dプリンターでひな形を作成し、指先で持った感覚や視覚的な美しさを何度も確認しながら、プロトタイプからさらなる飛躍を遂げた【Boulderball】が完成します。

実戦さながらの指先の感覚やトレーニングがどこでもできることからプロのボルダーの方々からは大絶賛!

2020年の東京オリンピックでイタリア代表だったマイケル・ピッコルルアズ選手も【Boulderball】の愛用者の一人。「プロのクライマーとして、腕と脚の筋力だけでなく、集中力、意志力、心の平安、ストレス耐性、スタミナなどの膨大な精神力も必要です。ボルダー ボールを使用すると、まさにこれらのスキルを向上させ、訓練することができます。同時に、ボルダーボールで遊ぶとリラックスできます。」


プロ絶賛!EUROPEAN PRODUCT DESIGN AWARDを受賞・安全基準クリア


実戦さながらの指先の感覚やトレーニングがどこでもできることからプロのボルダーの方々からは大絶賛!

2020年の東京オリンピックでイタリア代表だったマイケル・ピッコルルアズ選手も【Boulderball】の愛用者の一人。「プロのクライマーとして、腕と脚の筋力だけでなく、集中力、意志力、心の平安、ストレス耐性、スタミナなどの膨大な精神力も必要です。ボルダー ボールを使用すると、まさにこれらのスキルを向上させ、訓練することができます。同時に、ボルダーボールで遊ぶとリラックスできます。」

2012年のアイスクライミングワールドチャンピオンで、女性として初めて岩場で最難関レベルの9aを完走するなど女性トップクライマーとして活躍するアンジェリカ・ライナーさんも【Boulderball】を絶賛しています!

「登山をしていると、解決できないように見える複雑な問題に何度も直面します。創造性が必要です。足の位置はどうすればいいか?ハンドルを握るのにどちらの手を使用すればよいか? 挑戦して失敗することが私を目標に導きます。

【Boulderball】を使用するとこれら創造性を鍛え、遊び心のある方法で解決策を見つけられます。まるで「ミニチュアの登山」です。

ボールに対して指だけでやっているのを、今度は岩壁で体全体を使いやる必要がありますが。常に頭の回転が必要で、遊んだり登ったりするときにも【Boulderball】と同じことが起こっています!」

「European Product Design Award」は、アメリカ・ロサンゼルスに本拠地を置く国際的デザイン賞を2022年受賞。

【Boulderball】は米国のファッションライフスタイル雑誌『VUE』を刊行し、写真とデザインで業界をリードするファルマーにグループが2016年から開催しているEuropean Product Design Awardに出品。2022年のアワードも受賞。
また【Boulderball】は玩具等の素材に有害物質が含まれていないことなどを証明するEUのEN71、米国のASTM F963の安全基準をクリア。さらに【Boulderball】で使っている素材は全てリサイクルが可能なサスティナブルな商品です。

【Boulderball】をデザインしたマーティンお

デザイナーマーティン氏は、イタリアを代表するデザイナー。スタジオオーバーハウザーは、2018 年にイタリアのボルツァーノに設立。イタリアのボルツァーノ大学をデザイナーとして卒業しました。彼はローナン・ブルレックの研究者としてスイスのローザンヌ・エコール・カントナール大学ECALで大学院の学位を取得し、ブレーメン州の奨学金保持者としてヴェルナー・アイスリンガーの指導を受けたデザインレイバー・ブレーマーハーフェンで研究を続けました。卒業後、オーバーハウザーはパリでパトリック・ジュアンのもとで働き、そこで自らの技術を深め、洗練させました。

【製品仕様】

標準小売価格:12,000円(税、送料込み・予定売価)

近年のユーロ高や原価高の影響を受け、製造コストが大幅に上昇しているため今後,価格改定は予測されます。

Makuake先行予約受付開始

Boulder ball ーは、 先行してMakuakeにてプロジェクト形式の予約受付を開始いたします。

[▶] MakuakeプロジェクトページURL

[▶] プロジェクト実行日

2024年3月28日(木)10:00開始~4月29日(月)18:00終了予定

[▶] Makuakeでの早期特典

超早割・早割など、 Makuakeプロジェクトページ内にて最大25%引きの先行者割引特典をご用意しお待ちしております。

[▶] 商品配送時期:2024年7月末までにお届け

[▶] Makuakeとは


<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
ミニオンカードで映画が1000円になるイオンシネマ優待 特集
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
法人カード 最強 特集
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
クレカ ナンバーレス 特集
カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード ナンバーレス
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPayカード キャンペーン
メルカード キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部記者

VOIX編集部記者

ページトップへ