株式会社フードリボンがシークヮーサー100%ジュース「OH, GIVE ME LOVE」の新CMを公開

VOIX編集部記者VOIX編集部記者 公開 ニュース
株式会社フードリボンがシークヮーサー100%ジュース「OH, GIVE ME LOVE」の新CMを公開

コミカルで元気が出る!沖縄大宜味村発の新CMが完成

株式会社フードリボンは、沖縄県大宜味村産シークヮーサー100%ジュース「OH, GIVE ME LOVE」の新CMを制作し、8月20日から公式SNSで公開しました。このCMは、シークヮーサー生産者である照屋さんをはじめ、地元の大宜味村民が出演し、陽気でリズミカルなサンバの音楽と共に、思わず口ずさみたくなるメロディーが特徴です。シークヮーサーの栄養価の高さと長寿の秘訣を、観るだけで元気になれる映像で広く伝えています。

このニュースのポイント
  • 大宜味村産シークヮーサー100%ジュースを使用した無添加ストレートジュース
  • 観るだけで元気になれるコミカルなCMが8月20日公開
  • CMには地元の生産者と村民が出演、地域活性化を目指す

<以下リリース>

大宜味村の健康長寿のひみつ!?この道25年のおじぃが作る栄養たっぷりのシークヮーサー100%ジュース「OH, GIVE ME LOVE(オーギミラブ)」観るだけで元気になれる、コミカルなCMが堂々完成

シークヮーサー生産者である照屋さんご本人と、大宜味村のおばぁ、お子さんもご出演。沖縄県内外の多くの人に知ってほしいという想いから、観るだけで元気をおすそわけしてもらえるようなCMをつくりました

株式会社フードリボン(英名:FOOD REBORN、所在地:沖縄県国頭郡、代表取締役社長:宇田悦子、以下「フードリボン」)は、世界自然遺産の地であり、健康長寿の村としても有名な沖縄県・大宜味村産の青切りシークヮーサー100%ジュース「OH, GIVE ME LOVE(オーギミラブ)」のCM動画を制作し、8月20日より公式SNSにて公開いたしました。

「OH, GIVE ME LOVE(オーギミラブ)」とは?

沖縄で健康な高齢者の割合が最も高い地域として、1993年に「長寿日本一の村」を宣言した大宜味村。「OH, GIVE ME LOVE(オーギミラブ)」は、沖縄県内のシークヮーサー生産出荷量の50%以上を占める大宜味村ののどかな自然の中で丹精込めて育てられた青切りシークヮーサーを皮ごと絞り、あらごしに仕上げた無添加のストレートジュースです。「シークヮーサーを育てるのが生きがい。100歳まで育てる!」生まれた時からシークヮーサーと育ち、庭に1本だった木から一人で50トンもの収穫量になるまで苗を植えて育ててきた、この道25年のシークヮーサー農家の照屋さんが愛情をたっぷり込めて育てたシークヮーサーを100%使用しています。

「OH, GIVE ME LOVE(オーギミラブ)」
この道25年のシークヮーサー農家の照屋さんとシークヮーサー畑

ストレート果汁なので、炭酸水で薄めたり、焼酎に入れたり、寒い時期には温かいはちみつ割りにして飲むのがおすすめです。焼き魚や酢の物、サラダに入れるなど調味料としても幅広く活用いただけます。また皮ごと絞っているため、シークヮーサーの緑色の外皮に含まれる成分「ノビレチン」を多く含みます。この「ノビレチン」という成分は、血糖値の上昇を抑える効果やメタボリックシンドロームを予防する効果があると言われており、長寿の秘訣として注目を集めています。他にもアルツハイマー型認知症の予防やアレルギー抑制にも効果が期待されるなど、おいしさに加えて機能性にも優れたドリンクです。

一度観たらクセになる!元気の出るCMが完成

大宜味村産シークヮーサーの美味しさを、畑内にある搾汁工場で摘み立てを搾汁しぎゅっと詰め込んだ無添加ストレートジュース「OH, GIVE ME LOVE(オーギミラブ)」。そんな魅力を沖縄県内外の多くの人に広く知ってほしいという想いから、観るだけで思わず元気になれる、何度でも観たくなるようなコミカルなCMを作りました。

今回のCMでは、なんとシークヮーサー生産者である照屋さんご本人がおじぃ役で登場。他にも実際に大宜味村に住んでいらっしゃるおばぁ、お子さんにもご出演いただきました。「おじぃ~と♪おばぁ~と♪孫ぉ~と♪飲む~と!」という、つい口ずさみたくなるメロディーと、陽気でリズミカルなサンバの音楽、3人のなんともいえない愛らしいキャラクターと可愛らしい動きに思わずにやりとしてしまう、何度でもリピートで観たくなるCMに仕上がったと自負しています。大宜味村の健康長寿の秘密の一つといえるシークヮーサージュースを飲むと元気をもらえるように、観ているだけで元気をおすそわけしてくれるような楽しいCMです。

CMは風光明媚な大宜味村の風景からはじまります
シークヮーサー生産者である照屋さんご本人がおじぃ役で登場
大宜味村に住んでいらっしゃるおばぁ、お子さんにもご出演いただきました

沖縄のシークヮーサーを未来に残したい

シークヮーサーは「柑橘の祖」といわれ、琉球王朝時代から人々の暮らしに寄り添っている、沖縄を代表する果物です。大宜味村産シークヮーサーは原種のまま、本地域特有の石灰岩の土壌、潮風と強い日差しを受けて育っているため非常に強い生命力を持っており、栄養価が高く、健康食としても愛されています。そんな大宜味村産シークヮーサーですが、昨今消費が伸び悩み、農家の高齢化問題や後継者不足のため、耕作放棄地が増えるといった大きな問題を抱えています。フードリボンでは、青切りシークヮーサー100%ジュース「OH, GIVE ME LOVE(オーギミラブ)」を県内外の多くの方に親しんでいただくことで、こういった社会課題の解決を目指しており、その普及をめざして以下の2つの取り組みも行います。

【9月22日はシークヮーサーの日】9月21日・10月26日の2日間「収穫ボランティアツアー」を開催

⼤宜味村では農家の⾼齢化が深刻化しており、担い⼿がおらず実がなっているにもかかわらず収穫や⼿⼊れができずに、年々⼟地が痩せていく悪循環を繰り返している農家さんが増えています。そこでフードリボンでは、微⼒ながら⼈⼿が⾜りない農家さんの収穫サポートを⾏っております。2023年秋の収穫の際にもボランティアを募り、総勢75名が参加。合計1トンものシークヮーサーの収穫をお⼿伝いしました。今年で3年目になる収穫ボランティアツアーは、昨年に引き続き、第一交通産業グループ琉球バス交通様のご協賛により、那覇市おもろまち駅より大宜味村の畑までボランティアの皆様をお連れし、農家さんの収穫をお手伝いします。

企画名:大宜味村シークヮーサー農家収穫体験ツアー

日時:9月21日(土) 8時15分出発  おもろまち駅よりバス乗車

10月26日(土) 10時集合  大宜味村フードリボン本社集合

■協賛:第一交通産業グループ

■ご参加お申込みURL:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegBJEEuC2qI72bkoIg5hZwfRACbrL7Ftnoybj0CxIT8DziOA/viewform

シークヮーサーの収穫のようす

パナソニック プロダクションエンジニアリング株式会社とフードリボン共同で、新素材の自然由来のエコタンブラーを開発

フードリボンが製造した県産パイナップルの葉の残渣と、パナソニック プロダクションエンジニアリング株式会社が製造する高濃度セルロースファイバー成形材料「kinari」を使って、今までにない自然由来のエコタンブラーができあがりました。

今回CM完成を記念して、1ドリンク付きタンブラーか、「OH, GIVE ME LOVE(オーギミラブ)」を購入いただいた方に、健康長寿の村・大宜味村の元気なおじぃ・おばぁのプロマイドが付いた「ご長寿黄金(くがに)言葉カード」をプレゼントいたします(なくなり次第終了)。

おじぃ・おばぁのプロマイドが付いた「ご長寿黄金(くがに)言葉カード」は全部で3種類
パナソニック プロダクションエンジニアリング株式会社と共同開発したエコタンブラー

<エコタンブラー販売場所> ※順次発売予定

・オンラインショップ

https://shop.food-reborn.co.jp/

・フードリボン本社(沖縄県国頭郡大宜味村田港1032番地1)

・道の駅 おおぎみ やんばるの森ビジターセンター(沖縄県国頭郡大宜味村津波95)

・沖縄自動車道伊芸SA上下線

kinari(キナリ)とは?

パナソニック ホールディングス株式会社が開発した、植物繊維をベースにした圧倒的にサステナブルな素材。従来の石油由来樹脂とほぼ同じ性質をもちながら、基本的には植物繊維で出来ている非常にサステナブルな素材です。パナソニックグループはkinariの供給によって、完全に閉じた資源循環型社会の構築を目指しています。そのために、素材の生産だけでなく廃棄や分別、再生資源化にいたる全体の仕組みもパッケージで開発しています。

https://www.panasonic.com/jp/company/ppe/molddie/kinari.html

<参考URL>

株式会社フードリボン

https://food-reborn.co.jp/

オンラインショップ

https://shop.food-reborn.co.jp/

シークヮーサー事業について

https://food-reborn.co.jp/project/seakuwasha/

公式instagram

https://www.instagram.com/kiseki_foodreborn/

公式YouTube

https://www.youtube.com/@rebornfood45

公式TikTok

https://www.tiktok.com/@foodreborn


<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口
運営会社 株式会社VOIX(https://voix.co.jp/
所在地 東京都港区虎ノ門5-11-15
代表者 代表取締役 室塚 博史
代表取締役 神武 弘徳
事業内容 ニュースメディア「VOIX(ボイス)」の運営
AIリード獲得・集客支援 事業
保険事業向けAI集客「VOIX-I」事業
FinTech Innovations 事業
既存ビジネスのデジタル化支援 事業
オウンドメディア企画・開発支援 事業
無料 プレスリリース 事業
AIリードジェネレーションの研究開発
採用情報 【求人】在宅 Webライター 募集
お問合せ https://voix.jp/contact/
【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画をクレジットカードで割引料金で見る方法
イオンカードで映画を1000円に割引するやり方
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人カード 年会費無料を比較
法人カードをおすすめしたい最強の中小企業とは
法人カード 最強のマイル 取得戦略とは
個人事業主にクレジットカードをおすすめしたいのは開業前
副業にクレジットカードをおすすめする理由とは
三井住友 ビジネスオーナーズ 2枚持の評判を口コミから分析
アメックスもOK、”請求書カード払い”のおすすめを比較
クレジットカードがおすすめの初心者の条件とは
無料クレジットカードの最強はどれ?
クレジットカードはナンバーレスがおすすめの理由
カードレス クレジットカードのおすすめ理由は”郵送なし”
クレジットカードの即日発行はデジタル アプリがおすすめ
ナンバーレスカードのデメリットは”めんどくさい”
イオンカード 入会キャンペーン 特集
三井住友カードのお得な作り方は新規入会特典
三井住友ナンバーレスの違いを評判から分析
「ウエルシアカード」イオンカードの違いを比較
JCB W キャンペーン 入会特典でお得に作る
PayPayカードは即日発行してすぐ使える
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
「後払いアプリ」審査なしで作れるバーチャルカード 特集
プラチナプリファード キャンペーンで年会費無料にする方法
三井住友カード ゴールド キャンペーンで初年度無料にする方法
楽天モバイルのデメリット

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部記者

VOIX編集部記者

ページトップへ