ストレージ王とPoco’ce4月号がコラボ、新生活を快適にする屋内型トランクルームを提案

VOIX編集部記者VOIX編集部記者 公開 PICK UPニュース
ストレージ王とPoco’ce4月号がコラボ、新生活を快適にする屋内型トランクルームを提案

「ストレージ王×Poco’ce」コラボ

株式会社ストレージ王は、東京都心で働く女性をターゲットにしたライフスタイル誌「Poco’ce(ポコチェ)4月号」とのコラボレーションを通じて、春からの新生活を快適にする屋内型トランクルームの活用法を提案し、特集されています。

この特集は、都市部での狭い住空間に悩む人々に対し、荷物の多さを解決する収納ソリューションを提供し、ストレスフリーな生活環境の実現を目指す内容となっています。「ときわ台トランクルーム」を例に、セキュリティや24時間利用可能などの特徴、さらには収納アイデアを紹介しています。

『ストレージ王』のトランクルームは、ただの物置ではなく、スタイリッシュなデザイン、清潔感、充実した設備が特徴です。このような屋内型トランクルームの利用により、限られた住空間をより効果的に活用し、趣味や仕事用品の収納など、生活スタイルに合わせた使い方が可能になります。また、Poco’ce読者限定のキャンペーンも実施中で、特典として賃料無料期間やAmazonギフトカードのプレゼントがあります。

このニュースのポイント
  • 都市部の住空間問題に対する解決策提案
  • スタイリッシュで機能的なトランクルームの特集
  • 限定キャンペーンでお得にトランクルームを体験

以下、リリースより

トランクルームに関する企画、開発、運営、管理業を運営する株式会社ストレージ王(本社:千葉県市川市、代表取締役:荒川 滋郎、証券コード:2997、以下「ストレージ王」)が情報感度が高い、東京都心で働く女性向けライフスタイル誌の「Poco’ce(ポコチェ)4月号」にタイアップ企画記事として掲載されました。

【春からの新生活】屋内型トランクルームの活用でおうち時間をもっと快適にをコンセプトに『ストレージ王』の【ときわ台トランクルーム】にてトランクルームの使い方や安心安全な設備、収納アイデアなどを特集。このコラボは、顧客により充実したトランクルームエクスペリエンスを提供することを目指しています。

▼【ときわ台トランクルーム】について

https://www.storageoh.jp/search/detail/1343

■「Poco’ce(ポコチェ)4月号」(2024年4月号3月25日発行)では春からの新生活は“お部屋スッキリ計画”からという特集となっています。トランクルームの活用で読者によりクリエイティブな収納ソリューションを提供し、皆様の暮らしをより便利で美しくする手助けになるような記事として掲載されています。

https://pococe.presspad.store/

背景と特集概要

リモートワークから休日のリラックスタイムまで自宅で過ごす時間が多くなっているのに荷物が多くて、お部屋が広く使えていない…。

物価高に後押しされ都市部では家賃が高騰し、お部屋探しで収納の広さを求めることへのハードルが上がっています。

引っ越しシーズン、新生活で家賃は抑えつつ理想の収納スペースを確保できる方法は…?

そんな都市生活にありがちな悩みを解決してくれる『ストレージ王』の屋内型トランクルーム。

“物置”のイメージとは一線を画すスタイリッシュなデザインと清潔で充実した安心の設備に24時間出し入れ可能という利便性。進化した“トランクルーム”をレポートしています。

『ストレージ王』【ときわ台トランクルーム】の特徴

・出入り口のセキュリティ
・防犯カメラ
・365日24時間出し入れ可能
・無料の駐車場完備
・部屋の施錠
・フロア空調及び換気システム
・建物内の廊下や各部屋を含めた照明設備
・白が基調の部屋
・廊下及び各部屋のカーペット完備
・定期巡回、清掃
・脚立や台車の備品完備
・屋内型バイクガレージ併設
・トランクルーム専用に開発された安心、安全の建物設計(建築確認済み)
・ラック付き部屋も用意
・高さ変更可能な棚付きの部屋も有り
※店舗により上記設備内容は異なります

ポコチェ読者限定キャンペーン

ご連絡の際に「ポコチェを見た」と始めにお伝えいただいた方に、2つの特典をご用意しております。

(1) 4カ月賃料無料!

下記のキャンペーン対象店舗での契約時のプロモーションとして、対象店舗で6カ月以上のお申込みをしていただいた方は4カ月賃料無料を用意。

※賃料とは別に保証料等が発生いたします。※賃料キャンペーン重複不可。

(2) Amazonギフトカードを抽選で【3万円を10名様にプレゼント】

上記内容で2024年6月30日までにお申し込みをいただいた方を対象に、抽選でAmazonギフトカードをプレゼント。

<キャンペーン対象店舗>

  • ・上石神井トランクルーム(東京都練馬区上石神井3丁目28-5)
  • ・ときわ台トランクルーム(東京都板橋区東山町31-16)
  • ・中板橋トランクルーム(東京都板橋区弥生町72-9)
  • ・東浅草トランクルーム(東京都台東区東浅草1丁目3-6)
  • ・新大塚トランクルーム(東京都豊島区南大塚2丁目3-21)
  • ・中野沼袋トランクルーム(東京都中野区江古田4丁目24-25)
  • ・梶が谷トランクルーム(神奈川県川崎市高津区梶ケ谷5丁目6-4)

 

タイアップ企画担当者コメント

管理部経営企画 課長 坂上 正洋(整理収納アドバイザー)

今回タイアップ企画のお話しを頂いた中で働く女性の“スぺパ”(スペースパフォーマンス、空間対効果)が“タイパ”(タイムパフォーマンス、時間対効果)に繋がり、より快適なライフスタイルを当社のトランクルームで実現できればと思いました。

多様性の時代になり色々な趣味やライフスタイルが確立するなかで都市部の狭小化は進んでおります。近年では服やカバン・靴の量が多くお部屋のクローゼットだけでは…という課題が多くあり、当社でもトランクルームで預けられている物では衣服が多くなります。また推し活でのグッズや大切な趣味の物、スポーツ用品や雑誌・本などの大切な物ではあるがすぐには使わないという物を大事に保管ができればと思います。

セキュリティ面を考慮した安心・安全で綺麗なプラスワンルームでウォークインクローゼットのような使い方や趣味部屋等使い方の幅は無限大です!

トランクルームの利用をする事によって、快適で身軽な生活空間により“スぺパ”が生まれる事により“タイパ”にも繋がります。ただまだまだトランクルームの存在が世の中に知られていないという部分で今回現場に来ていただいたモデルの方やカメラマンさんも初めてトランクルームを体験をして頂きました。今回の特集をきっかけに皆様に利用するきっかけになればうれしく思います。

株式会社ストレージ王について

当社は、「顧客資産の持続的な価値向上を通じて、人々の暮らしや社会の未来を共創する」を経営理念に掲げ、セルフストレージ方式のトランクルームの企画、開発、運営、管理を行う事業を展開しております。現在東京・岡山を中心に約10,000室以上のトランクルームの運営をしております。

日本のトランクルームの世帯普及率は1%未満と言われており、約10%のアメリカを始めトランクルームが普及している国々に比べ低く留まっております。

なかなかなじみの無いサービスではありますが、一度ご利用されたお客様からは「部屋の中がスッキリ片付いて快適」「季節ごとに家財を入れ替えることで荷物の整理が出来た」などのご好評の声を頂きます。

季節ごとの家電や洋服の入れ替え、大切な趣味のコレクションの保管、お子様の思い出の品物など家の中に置くと場所を取るけれど捨てられないものの保管、家族が増えた際の自宅の広さの調整弁として、様々な動機でトランクルームを新たに利用されるお客様がいらっしゃいます。

トランクルームを活用することでお客様のご自宅やオフィスがより快適な場所となる、お客様のより快適な環境構築のためのサブスクリプションサービスとして清潔で安全なトランクルームを提供する、それが今後ますます社会的ニーズの高まるトランクルーム事業者としての当社の使命と考えております。

会社概要

商号  : 株式会社ストレージ王(証券コード:2997)
代表者 : 代表取締役社長 荒川 滋郎
所在地 : 〒272-0033 千葉県市川市市川南一丁目9-23 4F
設立  : 2008年5月
事業内容: トランクルームに関する企画、開発、運営、管理
プロパティマネジメント業
上記に付帯関連する一切の事業
資本金 : 260,928千円
URL  : https://www.storageoh.jp/

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部記者

VOIX編集部記者

ページトップへ