高タンパク冷凍弁当「WooFoods(ウーフーズ)」。料金やメリット・特徴を解説

VOIX編集部VOIX編集部 サービス分析
高タンパク冷凍弁当「WooFoods(ウーフーズ)」。料金やメリット・特徴を解説

WooFoods(ウーフーズ)とは?タンパク質豊富でダイエットにも向いている

WooFoodsは高タンパク冷凍弁当を自宅まで届けてくれるサービスです。

筋トレやダイエットで体作りをしている人にとって食事は非常に大事ですが、仕事や家事で忙しい場合は買い出しや調理に時間を使えません。
忙しくなるとコンビニや外食などに頼る人が多いですが、コンビニや外食が中心になると栄養バランスは崩れてしまいます。

そこで便利なのがWooFoodsです。高タンパク質の料理を美味しい味付けで冷凍宅配しててもらうことができます。また、肉や魚、野菜などをバランス良く献立に加えているので栄養バランスを整えながら楽をすることができます。

毎日の食事でタンパク質が不足している人はもちろん、ビタミンやミネラルなどが不足している人にもWooFoodsはおすすめです。

冷凍弁当「WooFoods(ウーフーズ)」
公式サイトを見る

WooFoods(ウーフーズ)のメリット。美味しい冷凍弁当で栄養が摂れる

美味しさとカロリーコントロールの両立

WooFoodsの特徴はなるべくストレスを感じないように計算されたメニューです。手間を省いているからといって手抜き感はなく、体作りやダイエットの辛さを忘れてしまう程の美味しさです。

美味しいだけではなく専門家が栄養をコントロールしているので、毎日の食事をWooFoodsに切り替えるだけで健康的なライフスタイルを送ることができますし、比較的楽にカロリーコントロールすることが可能です。

メニューの豊富さ

メニューはワンパターンではなく、和食や洋食などレパートリーが豊富です。肉や魚も脂質の低いものを使用しているのでたくさん食べても太りにくいですし、豊富なタンパク質が体作りやダイエットをサポートします。ダイエット中は同じようなメニューになりがちですし、淡白な食事に飽きてしまう人も多いです。しかしWooFoodsを利用すれば毎回美味しい食事を食べられるので常に楽しみがありますし、停滞しがちなダイエットを根気強く続けるためのモチベーションになります。

おかずのみ、ご飯ありを選択可能

WooFoodsのメリットはたくさんありますが、他社にはないメリットとしては「おかずのみ」、「ごはんあり」を選択できるところです。自分で糖質の量を調整したい場合は「おかずのみ」、全てお任せにしたい場合は「ごはんあり」と柔軟に選択できます。

電子レンジさえあればすぐに食べられる

何かと忙しい現代人にとって調理の必要がないというのはかなりのアドバンテージであり、食事面で余計なストレスを感じなくて済みます。電子レンジがあればすぐに食べられる状態なので、料理が苦手という人も安心して注文できます。

必要なタンパク質30ぐらむを簡単に摂取できる

普段から栄養素を意識している人であれば分かると思いますが、毎食タンパク質30gを確保するのは非常に難しいです。現代人は炭水化物や脂質を中心に摂取しているので、タンパク質は慢性的に不足しています。コンビニや外食でタンパク質30gを摂取するのはとても難しいですが、WooFoodsであれば簡単にタンパク質を摂取できます

WooFoodsを朝昼晩と3回食べればタンパク質は大体90gになり、成人男性に必要なタンパク質をカバーすることが可能です。体作りしている人の場合、タンパク質は積極的に摂取するべきなので、WooFoodsを利用するのがおすすめです。

WooFoods(ウーフーズ)の料金や定期宅配について

WooFoodsの料金はコース・食数・配送間隔によって変動しますが、1食あたりの平均金額は700円から1000円前後です。

食数を増やせば1食あたりの金額は低くなるので、コストパフォーマンスを重視するのであれば10食プランを定期的に利用するのが良いです。

配送周期は1週間、2週間、3週間と柔軟に選べるので、個々の目的やライフスタイルに応じてペースを決められます。

毎日のようにWooFoodsの高タンパク冷凍弁当を食べたい人は1週間、頻繁に利用しない人は3週間など、自由にペースを設定できるのはWooFoodsの強みです。手数料や送料はコースと食数の金額に含まれているので、追加料金が発生することはありません。

WooFoods(ウーフーズ)の申し込み方法

申込みはWEBから簡単

WooFoodsの使い方はとても簡単です。WEBサイトからコース・食数・配送間隔を設定して注文するだけで準備OKです。
支払いはクレジットカードが使えるので、一度登録すれば後は自動で支払いが完了します。

とにかく調理がラクなんです

支払いが完了したらWooFoodsの高タンパク冷凍弁当が自宅に届くのを待つだけです。自宅に届いたら冷凍保存をして、食べる時に取り出して電子レンジで加熱するだけです。電子レンジだけですぐに食べられる状態ですし、味付けなども完璧に計算されているのでコンビニのお弁当と同じような感覚で食べられます。お皿もいらないので盛り付けの手間もかかりません。とても簡単なのに高タンパク、栄養バランスも計算されているので楽をしながら健康管理できます。

冷凍弁当「WooFoods(ウーフーズ)」
公式サイトを見る

WooFoods(ウーフーズ)の評判

WooFoodsの評判は概ね好評です。一部意見を集めてみみました。

💬豚肉のトマトソースがけ冷凍とは思えぬ美味しさ!

💬肉豆腐→どれも食べやすい♪冷凍だけど豆腐もやわらかーい! 豚肉のねぎ塩あんかけ→これ好き♡PFCも神✨

💬見た目も数字も神な予感しかしない…!! たんぱく質30.7gなのに糖質10.8gだし脂質6.5gとか…!

💬woofoodsは少し高いのと冷凍庫のスペース使いすぎるのがなぁ

💬WooFoodsは美味しいプロテインのビーレジェンドを作ってるリアルスタイルから出てるから安心安全ですね♪

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ