三井住友カードのカードローンセンターがHDI五つ星認証を4年連続で取得

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三井住友カードのカードローンセンターがHDI五つ星認証を4年連続で取得

「HDI五つ星認証」とは

アプリにデジタルクレジットカードを即時発行するサービスなどが好評の三井住友カード株式会社のカードローンセンターが、2024年3月にHDI-Japan主催の五つ星認証プログラムにてHDI五つ星認証を取得しました。 この認証は、コールセンターの電話応対品質を顧客の視点から評価するもので、サービス体制、コミュニケーション、対応スキルなど5項目を基準にしています。カードローンセンターは、2020年以来、最高評価である三つ星を5年連続で獲得し、今回含め4年連続で五つ星認証を取得しています。

HDI五つ星認証は、三つ星を獲得した企業の中からさらに卓越したサービスやマネジメントを総合的に評価し認定します。三井住友カードのカードローンセンターは、顧客との信頼関係構築、潜在ニーズの引き出し、顧客体験の向上などが評価されました。

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このニュースのポイント
  • HDI五つ星認証を4年連続で取得
  • 顧客の視点で評価された高品質なサービス
  • 顧客体験の向上に寄与するコールセンター

 

<以下リリース>

三井住友カード カードローンセンター、HDI五つ星認証を取得

三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、2024年3月、HDI-Japanが主催する五つ星認証プログラムにおいて、カードローンセンターがHDI五つ星認証を取得したことをお知らせいたします。

HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け(センター評価:電話)」は、専門審査員により、対象企業のコールセンターが実施する電話応対を、HDI国際標準に基づく評価基準に沿ってクオリティの5項目(サービス体制・コミュニケーション・対応スキル・プロセス/対応処理手順・困難な対応)について、顧客の視点から評価するものです。

カードローンセンターは、2020年以来、HDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け(センター評価:電話)」において最高評価である三つ星を5年連続獲得しています。

また、HDI五つ星認証プログラムは、コールセンターの電話応対を評価するHDI格付けベンチマークにおいて、三つ星を獲得した企業を対象に、顧客視点での卓越したサービスに加え、コールセンター運営や従業員のマネジメントなどを国際認定スタンダード基準に基づいて総合的に評価するものであり、今回を含めて4年連続の五つ星認証取得となります。

カードローンセンターの五つ星認証取得について、HDI-Japanより以下の評価をいただいております。

評価のポイント

  • 相談しやすい雰囲気を作り、潜在ニーズを円滑に引き出している。
  • 疑問や不安は解消されて、サポートセンターがローン利用の顧客体験を向上させている
  • 担当者の業務スキルが高く、プロらしい対応姿勢で、顧客の話を受け止め共感を示し、顧客一人一人と信頼関係を築くことができている。

三井住友カードでは、国内キャッシュレス市場の成長とともに今後も拡大が見込まれる、「お客さまの決済に伴うファイナンスニーズ」に応える体制を構築していくとともに、商品やサービスの更なる強化を推進し、より多くのお客さまに安心してご利用いただけるよう取り組んでまいります。  今後もお客さまとの接点を大切にし、お客さまの立場に立った質の高いサービスをお届けするために、あらゆる面において改革・改善に努めてまいります。

「HDI-Japan」について

HDI(本部:アメリカ合衆国コロラド州)の日本における団体。HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。

詳しくはhttps://www.hdi-japan.com/default.aspをご覧ください。

<以上>

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