みずほ銀行が「みずほ銀行手話通訳サービス」を開始、株式会社プラスヴォイスに業務を委託

株式会社プラスヴォイスが株式会社みずほ銀行に「手話通訳サービス」の提供開始
株式会社プラスヴォイス(住所:宮城県仙台市、社長:代表取締役 三浦 宏之)が、株式会社みずほ銀行(本店:東京都千代田区、取締役頭取:藤原 弘治)に対し、耳の聞こえない利用者向けに「みずほ銀行手話通訳サービス」の提供を2021年12月28日より開始した。
【人気の記事】
毎月20回無料も!振込手数料を徹底比較、法人口座 開設 おすすめ
毎月20回無料も!振込手数料を徹底比較、法人口座 開設 おすすめ
「みずほ銀行手話通訳サービス」は、耳の聞こえない みずほ銀行の利用者からの「紛失・盗難のご連絡」や「商品・サービスのお問い合わせ」の連絡を、株式会社プラスヴォイスの通訳者が手話や筆談にて受け付け、その内容をみずほ銀行のコールセンターに音声通話にてリアルタイムに通訳する内容となる。
※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。