サステナブルTシャツブランド「ZENH(ゼン)」がキャンペーンを開催

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サステナブルTシャツブランド「ZENH(ゼン)」がキャンペーンを開催

ZENH株式会社 のSDGsへの取り組み、サステナブルTシャツブランド ZENHがソーシャルとリアルを繋ぐキャンペーン企画を開催

現役CEO(社長)をファッションモデルに起用するZENH

日本初となる現役CEO(社長)をファッションモデルに起用するZENH株式会社(本社:大阪北区)は、10月4日(月)〜10月14日(木)の期間に、ソーシャルとリアルを繋ぐキャンペーン企画を開催

(左からRetty株式会社 武田 和也氏、株式会社ピアラ 飛鳥 貴雄氏、株式会社あしたのチーム 赤羽 博行氏、クックビズ株式会社 藪ノ 賢次氏)

ソーシャルとリアルを繋ぐキャンペーン企画概要

CEOファッションモデルの起用に合わせて、駅に掲載されているポスターと連動させたTwitterプレゼントキャンペーンを実施します。

世界中から選定した超長綿の最高級コットンを100%使用した「ZENH T-SHIRT」を、抽選で10名様にプレゼント。ネクストレベルの着心地をぜひご体感ください。

■応募方法
@zenh_jpをフォロー&キャンペーン対象ツイートをRT

■当選率アップ
以下4箇所に設置する「CEOポスター写真」と「#CEO発見」のタグ付き投稿

①    都営地下鉄 赤羽橋駅: Retty株式会社 代表取締役 武田和也氏
②    JR東日本 恵比寿駅: 株式会社ピアラ 代表取締役 飛鳥 貴雄氏
③    東京メトロ 銀座駅: 株式会社あしたのチーム 代表取締役社長CEO 赤羽 博行氏
④    阪急電鉄 大阪梅田: クックビズ株式会社 代表取締役社長 藪ノ 賢次氏

■応募・掲載期間
2021年10月4日(月)〜10月14日(木)23:59迄

■プレゼント商品
ZENH T-SHIRT(価格:12,800円)
※サイズやカラーはお好きなものをお選びいただけます。

■当選について
抽選の上、当選者へはご応募いただいたTwitterのアカウント宛に、ダイレクトメッセージにて当選のご連絡をお送りいたします。

・当選発表日:10月15日(金)以降
・商品発送日:10月下旬頃

■キャンペーン注意事項
※上記のキャンペーンは予告なく変更または終了する場合がございます。

CEOファッションモデル起用の背景

ZENHは「アースフォーマル」を掲げて、夏場のクーラーの設定温度上昇、サステナブルな製品の普及による二酸化炭素削減を目的とし、夏場のビジネスファッションにおけるジャケットTシャツスタイルを提唱しています。

この「アースフォーマル」は、SDGs(持続可能な開発目標)の13番目の目標である「気候変動に具体的な対策を」、また17番目の目標である「パートナーシップで目標を達成しよう」に該当し、全国の民間企業や公営企業と連携を深めながら推進させていきます。日本全国の事業所で、夏場のエアコンの温度を1度でも上昇させることができれば、凡そ100万トンの二酸化炭素が削減可能となります。

改めてブランドの思想に立ち戻ったときに、我々がTシャツを届けたいビジネスパーソンのロールモデルに相応しいCEOをファッションモデルとして起用することに着想しました。このようにして、普段はタレントやモデルを起用する側のCEOにファッションモデルとして逆オファーするという業界を超えた日本初の試みが生まれました。

CEOをモデルに起用するならば、ビジネスパーソンの関心が高い「CEOの思考・思想」を少しでもお伝えできればと思い、各CEOが大切にしている言葉や考え方をインタビューから抽出してグラフィックにすることにしました。

またCEOファッションモデルの起用は今後も定期的に展開予定で、第二弾のキャスティングの検討も進めております。

ZENH(ゼン)とは

「ZENH」は、「無駄を削ぎ落とし、本質と向き合い、シンプルな思考で生きる」という“禅”の思想を紡いだビジネスパーソン向けの次世代ファッションブランドです。

デザイン性において、極限まで無駄を削ぎ落とし、最高の着心地と地球への配慮を徹底的に追究。最高級コットン100%の素材と日本の最高技術で生産されるビジネスパーソン向けサステナブルTシャツを販売し、ビジネスファッションでのサステナブルを推進しています。

Tシャツの素材は、綿の全生産量の0.01%という希少価値を持つ世界中から選定した超長綿の最高級コットンを100%使用し、最高の着心地や肌触りを実現しています。綿本来の光沢感や上品さがジャケットの良さを引き立てます。超長綿は通常の綿と比較し、耐久性が非常に高く、自宅で簡単に洗濯可能で、洗濯時にマイクロプラスティックも発生させません。また、染料の使用を抑えるアースカラーを採用し、トレンドレスなシルエットで、エコフレンドリーなプロダクトです。

公式オンラインストア( http://zenhlife.com )でご購入いただけます。

Product

Premium ZENH T-SHIRT
満ちる光沢感。
性別:ユニセックス
カラー:white / black / beige
サイズ:XS/S/M/L/XL
価格:¥19,800(税込)

ZENH T-SHIRT
極まる柔らかさ。
性別:ユニセックス
カラー:white / black / beige
サイズ:XS/S/M/L/XL
価格:¥12,800(税込)

Company

ZENH株式会社は「削ぎ落とし、本質をまとうことで未来をより良くすること」をミッションに掲げたD2C企業。実店舗を持たず、自社ECのみでの販売。

ZENH株式会社 http://zenhlife.com
〒530-0011大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 北館6階
Tell : 06-6734-6844(土日祝を除く平日10:00~17:00)
Mail : info@zenhlife.com
Instagram:https://www.instagram.com/zenh_jp/
Twitter:https://twitter.com/ZENH_JP

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【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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