Rempli Tokyo/“SDGsなキャンプグッズ”として「24 時間テレビ44日産チャリティライブイベント」で紹介された、廃棄ペットボトル原料の多機能テント「Beluga(ベルーガ)」

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
Rempli Tokyo/“SDGsなキャンプグッズ”として「24 時間テレビ44日産チャリティライブイベント」で紹介された、廃棄ペットボトル原料の多機能テント「Beluga(ベルーガ)」

Rempli TokyoのSDGsに関する取り組み/https://qaou.store/ 

合同会社Rempli Tokyo (所在地:東京都港区、代表:出口直樹)が販売する、フランスの新鋭アウトドアブランド「Qaou(カウ)」のサスティナブルな多機能テント「BELUGA(ベルーガ)」が、2021年8月21日~22日、日本テレビ『24時間テレビ44 日産チャリティライブイベント』で紹介されました。

地球環境に配慮したSDGsな次世代型多機能テント「Beluga(ベルーガ)」地球環境に配慮したSDGsな次世代型多機能テント「Beluga(ベルーガ)」

■SDGsな多機能テント「Beluga(ベルーガ)」https://qaou.store/ 
100%リサイクル生地+染料不使用+毒性物質・電力・水の使用料削減

このテントは、「アウトドアを楽しみながら、環境について考えるきっかけになれば」との想いから、材料も製造方法も環境に配慮し開発したテントです

テントの生地は、125個のペットボトルのリサイクルから製造しています。また、繊維染色は環境に大量の有害物質を放出するため、染料不使用です。

■1% for the Planet活動

 

売り上げの1%以上を、承認された環境保護団体に寄付する非営利団体で世界中の1000社以上からなるネットワーク組織です。この組織は、パタゴニア社とブルー・リボン・フライズ社のオーナーにより、2001年、企業の環境活動への支援を促進させ、社会全体で環境問題への解決策を見い出していこうという目的で設立されました。
エコロジーを支持してさらに行動するために、この運動に参加することにしています。

■6-in-1 Beluga(ベルーガ)」の特徴

  1. たった2.9Kgの6-in-1多機能アウトドアギアセット
  2. 様々なアクティビティに対応
  3. 高い耐久性
  4. 何個でも連結可能

1つのテントで、ハンモックやタープなど6つの機能があります。また、幾つも連結して使うことができるので、ソロキャンプから家族まで人数に合わせて利用できます。

■「Beluga(ベルーガ)」利用シーン

■製品概要

  • 製品名 :Beluga(ベルーガ)
  • 販売価格:54,800円(税込)
  • 重さ :2.9kg
  • 収納サイズ:15 x 15 x 42 cm
  • 商品URL:https://qaou.store/

■製品についての問合せ

■会社概要

  • 会社名 :合同会社Rempli Tokyo
  • 所在地 :東京都港区東麻布2丁目35-1 KCビル6階
  • 代表者 :出口 直樹
  • 設立 :2020年1⽉6⽇
  • 資本金 :300万円
  • 事業内容:国内販売、輸出入販売
  • TEL :050-5372-6768
  • URL :https://rempli.tokyo/

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
ページトップへ