スマートシャトル™運用のNearMeが「予約数6万人突破キャンペーン」を実施
この記事の目次
株式会社NearMe(ニアミー ) のSDGsへの取り組み、独自AIでスマートシャトル運用中
おかげさまで空港送迎サービス2周年。本日10月12日より10万円分の旅行券があたるキャンペーンを開始
背景/概要
2019年夏より開始した、ニアミー スマートシャトル™の空港送迎サービス「nearMe.Airport(ニアミー エアポート)」が、おかげさまで累計予約数6万人を突破しました。現在はエリアを、東京、愛知、京都、和歌山(南紀白浜)、福岡、沖縄と拡げ、各エリアと空港間の移動をドアツードアで結ぶサービスとしてご好評いただいております。
独自のAIにより、相乗りのルーティングを効率化することで、1人でタクシー乗るよりお得にドアツードアでの移動を提供しております。2021年春には『知人・友人におすすめしたい空港送迎サービス No.1』『ビジネスパーソンが選ぶ空港送迎サービス No.1』の2冠も獲得しました。(日本マーケティングリサーチ機構2021年4月期調査)
現在緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウィルスの影響で、いつ旅行にいけるのかなどまだまだ気を緩められない状況にあります。それも踏まえ、今後安心して移動できるタイミングでみなさまがご旅行にご活用いただけるよう、累計予約数6万人の感謝の気持ちを込めて、旅行券があたるプレゼントキャンペーンを実施させていただきます。みなさまにより安全でスムーズな移動を提供できるよう引き続きドアツードアのサービスをアップデートしてまいります。
キャンペーン概要
期間中にNearMeの公式LINEアカウントを友だち登録の上、アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で2名様にJTB旅行券10万円分をプレゼントいたします。また、副賞としてご好評いただいておりますニアミーの空港送迎サービス『nearMe.Airport』の1,000円分のクーポン券もプレゼント。この機会にぜひご応募ください。
・応募方法:
NearMe公式LINEアカウント(https://bit.ly/3iQsN9p)に友達登録の上、アンケートに回答
詳細は、キャンペーンURLにて https://campaign.nearme.jp/202110_present
・応募期間:
2021年10月12日(火)11:00〜2021年11月14日(日)23:59
・抽選発表日:
2021年11月下旬
・景品:
A賞(2名) JTB旅行券 10万円分、副賞(1,000名) nearMe.Airport 1,000円割引クーポン
ニアミーの新型コロナウィルス対策
乗車中の車内換
1. 乗車中の車内換気を徹底します。
2. 全乗務員は運行前に検温を行い、マスクを着用します。
3. アルコール消毒を設置し、乗車の際には皆様にご対応いただきます。
4. 前日までに乗車される方を決定し、感染者が出た場合早急な対応をさせていただきます。
5. 降車後の清掃の際、お客様の触れる箇所にアルコール消毒を実施いたします。
6. 乗車するお客様同士が隣接しないよう、少人数/大型車で展開させていただきます。
7. 乗車するお客様にはマスクの着用をお願いしております。
株式会社NearMe 代表取締役社長 髙原幸一郎 コメント
私たちの相乗り空港送迎サービス、nearMe.Airport(ニアミー エアポート)は、事業開始から2年を迎え累計予約数も6万人を突破することができました。途中新型コロナウィルスの影響で空港からの飛行機の離発着は激減するなどの動きはありましたが、人数・エリア共に拡大して行けたのもひとえに皆様のおかげだと思い感謝しております。
ニアミーは人の生活に寄り添うモビリティーサービスでありたいと考えております。そのため、今後も皆さまの生活のアシとなれるよう精進してまいります。また、AIを活用したテクノロジー企業でありながら、人との心を通わせるサービスも展開できればと考えております。今後も皆様に寄り添った事業を拡大していきたいと思いますので、ぜひLINEにもご登録いただけますと幸いです。
株式会社NearMe(ニアミー )会社概要
会社名 :株式会社NearMe
所在地 :東京都中央区日本橋富沢町9-4 THE E.A.S.T.日本橋富沢町
代表者 :代表取締役 髙原幸一郎
設立 :2017年7月18日
リアルタイムの位置情報を活用して地域活性化に貢献する“瞬間マッチング”プラットフォーム作りを目指し、シェアリングエコノミーのMaaS(Mobility as a Service)領域からスタート。2019年8月より空港送迎のスマートシャトル™を運営することで、独自のAIを発展させ、相乗りによるルーティングの最適化をはかってきました。このルーティングの技術を活用し、コロナ時代においても、不特定多数ではなく、少人数かつ誰が乗車したか追跡できる方法で活用していただける通勤シャトル「nearMe.Commute (ニアミーコミュート)」や、快適な移動を創造する「タクシーの相乗り」アプリ、またオンデマンド型シャトルサービス「スマートシャトル™」を展開しています。
(関連サイトURL)
・nearMe.Airport(エアポートシャトル)URL:https://app.nearme.jp/airport-shuttle/
・nearMe.Limo(貸切送迎シャトル)URL:https://app.nearme.jp/limo/airport/
・nearMe.Golf(ゴルフシャトル)URL:https://app.nearme.jp/golf-shuttle/
・nearMe.Commute (通勤シャトル) URL: https://campaign.nearme.jp/commute
・株式会社NearMe WEBサイト(タクシー相乗りアプリ「nearMe.」):https://nearme.jp/
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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
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広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。