マーケティングパートナー/【POCHI × サステナブル】オリジナルの「竹歯ブラシ」プレゼントキャンペーン

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
マーケティングパートナー/【POCHI × サステナブル】オリジナルの「竹歯ブラシ」プレゼントキャンペーン

マーケティングパートナーのSDGsに関する取り組み/森を守る国際森林認証制度(FSC®認証)を取得した竹を使用

プレミアムドッグフード専門店・通販「ポチの幸せ(POCHI)」(運営:マーケティングパートナー株式会社、本社所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:権田真司、Tel:03-6284-1761)は、森を守る国際森林認証制度(FSC®認証)を取得した竹を使用したPOCHIオリジナルの「竹歯ブラシ」を300名様に抽選でプレゼントするキャンペーンを開始しました。(キャンペーン期間:2021年8月17日(火)~2021年9月16日(木)。キャンペーン応募方法:POCHIサイトのフォームより必要事項を記入のうえ、ご応募ください)
毎日のように使う歯ブラシですが、一般的なものはほとんどがプラスチックでできています。歯ブラシに使われるプラスチックはほとんどがリサイクルできないため、日本では燃えるゴミとして処理され、うち一部は海洋ゴミの原因にもなっています。
POCHIでは犬たちとの普段の生活の中から、無理なくサステナブルにつながることはできないかと考え、その取り組みのひとつとして今回は、森を守る国際森林認証制度(FSC®認証)を取得した竹を使用した竹歯ブラシを選びました。
 

 

  • プレゼント品:POCHI オリジナル竹歯ブラシ

《素材》
本体:竹(FSC®認証)
ブラシ:PBT樹脂(BPAフリー)
《サイズ》
本体:14.5cm
ブラシ:1.9cm

【FSC®森林認証制度について】
FSC®認証は、林業関係者、森林に由来する製品を製造・販売する企業、消費者が一緒になって森を守る国際森林認証制度です。FSCの定めた基準をもとに、適切に管理されていると認められた森林から生産された木材や回収材等の責任をもって調達された原材料から生産された製品に、FSCラベルを付けることができます。
 

  • 日々の食事がもっと楽しくなる「トッピングフレンドリー(Topping-Friendly)」

「POCHI ザ・ドッグフード」シリーズは、家族と同様に犬の健康も毎日の食事からと考える、愛犬をわが子のように思う人のためのドッグフードです。総合栄養食でありながら、豊富に揃ったトッピングの中から、手軽に我が家流カスタムフードが作れます。ひと手間加えることで、おいしさとオリジナリティが格段に拡がり犬たちのたのしみが増え、毎日のトッピングがたのしくなってゆくドライフード、それが「Topping-Friendly®」トッピングフレンドリーなのです。

 
※栄養バランスを崩さず、食べるたのしみをワンランクアップさせるトッピングのアレンジレシピをウェブサイトで紹介しています。
https://www.pochi.co.jp/ext/magazine/recipe/index.html

※トッピングフレンドリー紹介ムービー(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=w-66_EWSsHI
 

  • ウェブサイト

・POCHIオリジナル「竹歯ブラシ」プレゼントキャンペーンサイト
https://www.pochi.co.jp/ext/campaign/thedogfood_campaign.html

・「POCHI ザ・ドッグフード」の詳しい説明はこちら
https://www.pochi.co.jp/ext/the-dogfood.html

・「POCHI ザ・ドッグフード エイジングケア」の詳しい説明はこちら
https://www.pochi.co.jp/ext/the-dogfood-ageingcare.html

・プレミアムドッグフード専門店・通販「ポチの幸せ」公式サイト
https://www.pochi.co.jp/

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
ページトップへ