SDGsコスメ、SKINFOOD初のヴィーガンメイクライン誕生

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
SDGsコスメ、SKINFOOD初のヴィーガンメイクライン誕生

株式会社アイケイ のSDGsへの取り組み。使用後の分別にまで配慮したSDGsコスメ、『SKINFOOD』より「フォレストダイニング ベア メイクアップ」限定発売

‟フォレストダイニング ベア メイクアップ” 2021年12月26日(日) 一部店舗限定発売

株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメ『SKINFOOD』より「フォレストダイニング ベア メイクアップ」を、一部店舗にて限定発売致します。

SKINFOOD初のヴィーガンメイクラインが誕生! トレンドのナチュラルでツヤのある仕上がりは押さえながら、動物や地球環境にやさしいこだわりを詰め込みました。
​これからのコスメ選びは、自分のためだけでなく環境にも配慮するのが新常識。
新しい基準のコスメ選びを楽しみましょう。

POINT 01環境にも肌にもやさしいヴィーガン認証取得商品

動物性原料を一切使用しないヴィーガン認証取得商品で、こだわり派の方にもおすすめです。

POINT 02》繊細な肌のための4FREE

PEG、人工香料、動物性原料、タルク不使用の4フリー。
繊細な肌のために、気になる成分を最小限に抑えました。

POINT 03》環境に配慮したSDGsパッケージ

使用後の廃棄も考慮し、分別しやすく、地球環境にやさしいパッケージを採用しました。

商品概要

1,フォレストダイニング ベア ファンデーション  (リキッドファンデーション)

全2色 35g 税込3,190

繊細な肌と地球環境に配慮した、ヴィーガン認証取得ファンデーション。
軽やかに肌に密着し、素肌自体が発光しているようなナチュラルなツヤ肌に。
韓国に自生するネイティブサボテンの茎エキス※1を23%配合。素肌にうるおいを与え、乾燥による肌荒れを防ぎます。
植物由来のエッセンシャルオイル※2配合で、香りも楽しんでいただけます。

使い方
化粧下地の後、容器を軽く振って混ぜてから適量を手またはスポンジにとり、お顔の内側から外側に向かってのばします。うすく全体にのばした後、カバーしたい部分は重ねづけしてください。
※自然由来の原料を使用しているため、長時間放置すると油分が分離する可能性がございます。
品質には問題ありませんので、振って中身を混ぜてから使用してください。

2,フォレストダイニング ベア マスカラ (マスカラ)
全3色 税込1,980円

ナチュラルでありながら、美しいカールを強力にキープする、ロングタイプのヴィーガン認証マスカラ。リンゴの果実から採れた2㎜ファイバー※3によって、自然にまつ毛を長く見せます。
スリムなCカーブブラシが目元にフィットし、まつ毛を根元からしっかり持ち上げます。汗・皮脂・刺激に強いウォータープルーフタイプで、にじみにくく、きれいな仕上がりが続きます。

(左:01ブラック/右:02ブラウン)

使い方
キャップを回して開け、ブラシに付いた余分なマスカラ液を容器の端の部分でしごいて調整した後、ブラシでまつ毛をとくようにして塗布してください。
ウォータープルーフタイプのため、ポイントクレンジングのご使用をお勧めします。

2,フォレストダイニング ベア ウォーターティント (リップ)
全3色 税込1,815円

無駄な装飾のない、自然な色づきとうるおいを唇に与えるヴィーガンティントリップ。
リップクリームのようなうるおい感とナチュラルな発色で、肌になじんで血色良く仕上げます。
単色での使用はもちろん、重ねづけや他のリップとの併用にもおすすめの軽やかな使用感で、多彩なバリエーションを楽しめます。

(左から 01ベージュブリーズ/02サンドコーラル/03ローズウッド)

【使い方適量を唇に塗布してください。

※1 オプンチアフィクスインジカ茎エキス(皮膚コンディショニング剤) ※2ジュニペルスメキシカナ油(皮膚コンディショニング剤)、ローズマリー葉油、カルダモンオイル(ショウズク種子油)、バジルオイル(メボウキ油)、セージオイル(セージ油)(すべて香料) ※3リンゴ繊維(結合剤)

■発売日: 2021年12月26日(日)
■発売店舗:ルミネエスト新宿店、アトレ松戸店、タカシマヤゲートタワーモール店、ルクア大阪店

スキンフードのブランドコンセプト

とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!

1.素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品

お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。

2.Since1957

SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所が誕生した年なのです。半世紀にわたる「美」と「健康」の研究の歴史そのものがSKINFOODの歴史です。

3.サステナビリティへの取り組み

SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクやFSC認証紙をはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
FSC認証は、持続可能且つ適切な方法で管理されている森林から作られた紙材料に付与される国際認証です。SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。

株式会社フードコスメ 会社概要

・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :109名(2021年7月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG PB化粧品の販売
(OLIVE YOUNG PBコスメブランド日本総代理店)
・ホームページ :https://www.ai-kei.co.jp/news/news-skinfood
・ブランドホームページ/SNS
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter :  https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/

OLIVE YOUNG PB
■HP:https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/
■twitter :  https://twitter.com/oliveyoung_pb

ROUND A’ROUND〈@roundaround_jp〉
■Instagram :  https://www.instagram.com/roundaround_jp/

BRINGGREEN〈@bringgreen_jp〉
■Instagram :  https://www.instagram.com/bringgreen_jp/

FilliMilli〈@fillimilli_jp〉
■Instagram :  https://www.instagram.com/fillimilli_jp/

colorgram 〈@colorgram_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/colorgram_jp/

WAKE MAKE  〈@wakemeke_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/wakemake_jp/

BIO HEAL BOH 〈@bioheal.boh_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/bioheal.boh_jp/

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@skinfood.co.jp

<お客様お問い合わせ先>
​株式会社フードコスメ お客様相談窓口
TEL: 0800-080-2102

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
【VOIX 人気の記事】

「SDGs宣言」を中小企業が行う方法とは
「SDGs私募債」のメリットとデメリットとは
サステナブルなクレジットカード 特集
「エターナルペンシル」のおすすめは
「LGBT住宅ローン」のおすすめとは
日本での主な「ESG指数」を解説
ミニオンカードで映画が1000円になるイオンシネマ特典
住信SBIネット銀行とGMOあおぞらネット銀行など法人口座のおすすめを比較
法人クレジットカード 年会費無料 特集
法人クレジットカードおすすめ 中小企業 特集
弥生会計で連携できるクレジットカード 一覧
副業 クレジットカード おすすめ 特集
個人事業主のクレジットカード 特集
最強の法人カード 特集
三井住友ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリット 一覧
クレジットカード 初心者におすすめはこれだ!
無料クレジットカード 最強
ナンバーレスカード おすすめ
カードレス クレジットカード 郵送なし
すぐ使えるクレジットカード アプリ
イオンカード キャンペーン
三井住友カード お得な作り方 一覧
三井住友ナンバーレス
ナンバーレスカードのメリットとデメリットを比較
プラチナプリファード 年会費無料 キャンペーン
三井住友ゴールドを初年度無料にするキャンペーン攻略法
JCBカードW 入会キャンペーン
PayPayカード キャンペーン
メルカード キャンペーン
審査なし、最新 後払いアプリ 特集


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
ページトップへ