クリーニングの「Lenet(リネット)」がSDGsを目指すウィメンズブランド「スリースクエア」とコラボ
この記事の目次
リネットがSDGsを目指すウィメンズブランド「スリースクエア」とコラボ。株式会社ホワイトプラス のSDGsへの取り組み
Ethical Christmas Campaign (エシカル クリスマス キャンペーン)を実施
リネットはサービスステートメントである「その服とずっと心地よくいられる、心のインフラ」として、質の高いクリーニングのプロたちとお客様をダイレクトにつなぎ、「服と着る人の心地よい関係がずっと続いてくこと」をミッションに、サービスを提供しています。このたび、光文社が展開するSDGsをテーマにしたウィメンズアパレルブランド「スリースクエア」のお洋服をご購入のお客様に、リネットでご利用いただける特典をご提供いたします。
ワクワクした気持ちで買ったあのお気に入りの服を、ずっといつまでも気持ちよく着られるように、月日が経っても、その服らしいたたずまいで着て欲しい。リネットのクリーニングがお洋服を良い状態に保つお手伝いをいたします。本取り組みを通じて、リネットはお気に入りのお洋服を長く大切に着る意識を高め、SDGs「つくる責任、つかう責任」に対し貢献してまいります。
Ethical Christmas Campaign (エシカル クリスマス キャンペーン)の概要
キャンペーン期間:2021年12月15日(水)〜12月26日(日)
対象サイト :スリースクエア
https://kokode.jp/products/list.php?category_id=4008733
キャンペーン対象:スリースクエア商品を税込10,000円以上ご購入のお客様
キャンペーン内容:リネットクリーニング2,000円分+ふんわり上質仕上げオプション付き(往復送料無料、プレミアム会員費2ヶ月無料)
※本特典には、リネットのプレミア会員登録が必要です。
※本特典のチケットは商品発送時に同梱させていただきます。チケット記載の専用サイトからお申込みください。
光文社『スリースクエア(THREE SQUARE)』について
ファッション&ライフスタイル誌「クラッシィ(CLASSY.)」や「ヴェリィ(VERY)」「ストーリィ(STORY)」を発行する光文社が、SDGsを目指すウィメンズアパレルブランド「スリースクエア(THREE SQUARE)」を立ち上げ、オンラインセレクトショップ「kokode.jp」で販売。
スリースクエアでは、大人がリアルに着たくなる高機能ウェアを提案。オーガニックコットンやリサイクルナイロンなどを使用し、環境保全や社会貢献に配慮した工場で生産を行うことで、地球環境と社会に優しい服作りを体現します。
自宅にいたままクリーニング『Lenet(リネット)』について
「リネット」は、注文から宅配手配までWebやアプリで24時間いつでも簡単に予約でき、自宅にいたままクリーニングに出せるサービスです。2009年のサービス開始以来、忙しく働く共働きや単身世帯を中心に、日本全国でご利用されており、会員数は45万人を突破(2021年7月時点)。会費制のサブスクリプション「プレミアム会員」に登録いただくと、早朝6時から深夜24時までの集配や翌日届けの「プレミアム便」がご利用可能(※東京23区他一部エリア限定、対象エリアは順次拡大中)になるほか、お洋服の繊維にトリートメントを行う「プレミアム仕上げ」、無料シミ抜き、毛とり・毛玉とりなどのサービスが毎回標準で受けられます。2019年度グッドデザイン賞受賞。
・リネットの想い:https://www.lenet.jp/about/statement/
・サービスURL:https://www.lenet.jp/
株式会社ホワイトプラスについて
ホワイトプラスは「新しい日常をつくる」というビジョンのもと、「テクノロジー × リアル」を軸に、まだ手がつけられていない日常生活の課題をテクノロジーで解決し、世の中に新しい価値を提供することで、世の中の人々のライフスタイルや日常をより豊かにすることを目指しています。
所在地 : 東京都品川区西五反田 7-20-9 KDX 西五反田ビル 8F
代表者 : 代表取締役社長 井下孝之
設立 : 2009年7月
URL : https://www.wh-plus.co.jp/
提供サービス:
●自宅にいたままクリーニング
-リネット(衣類) https://www.lenet.jp/
-ふとんリネット(布団) https://www.futonlenet.jp/
-くつリネット(靴) https://www.kutsulenet.jp/
-リネット PREMIUM CLOAK(クリーニング付保管サービス) https://www.lenet-hokan.jp/
※Lenet およびリネットの名称、ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社ホワイトプラスの登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ホワイトプラス PR担当 田中・高見
TEL:080-2184-7623 / MAIL:press@wh-plus.com
【プレスリリースの無料投稿窓口】
VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)
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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
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広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。