スマホで買える太陽光発電所「CHANGE(チェンジ)」が「グリーンワット」第3弾販売開始!

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
スマホで買える太陽光発電所「CHANGE(チェンジ)」が「グリーンワット」第3弾販売開始!

「セルフカーボンオフセット」のニーズに応え、「グリーンワット」第3弾販売開始!

スマホで買える太陽光発電所「CHANGE(チェンジ)」を提供する株式会社チェンジ・ザ・ワールド(本社:山形県酒田市 代表取締役:池田友喜)は、「グリーンワット」第3弾の販売を2022年2月20日(日) 10:00より開始しましたので、お知らせいたします。

グリーンワットは再生可能エネルギーの普及と、排出したCO2を自分で削減できる「セルフカーボンオフセット」に個人が気軽に参加できるサービスです。グリーンワット第1弾、第2弾ともに、発売開始から約14時間で完売し、個人がカーボンオフセット(CO2削減)に高い関心を持っているという証明の一つとなりました。

「セルフカーボンオフセット」のニーズの高まりに応え、グリーンワット第3弾は、第1弾、第2弾よりも大きな規模の発電所をご用意いたしました。第1弾、第2弾でご購入できなかったみなさまは、この機会にご参加ください!

▼「グリーンワット」の詳細はこちら
https://change-x.jp/docs/greenwatt

▼「グリーンワット」第1弾・開発の背景についてはこちら
https://ctws.jp/archives/7062

◆「グリーンワット」の特長

  1. いつでも購入時と同額で売却可能であるため自分のペースで、再生可能エネルギーの普及とCO2削減に取り組むことができます。
  2. 発電量に応じ『リーフ(環境価値)』が出資者に還元されます。(売電収入は発生しません)
  3. スマホで最小500円から太陽光発電所を購入でき、いつでも購入額と同額で売却が可能です。
  4. 保有している太陽光発電所の発電状況とCO2削減量をいつでもオンラインで確認できます。
  5. 発電所の管理は弊社で行い、発電所に事故があっても購入者に金銭的な損失は発生しません。

◆「リーフ」について

「グリーンワット」は誰でも1口500円から購入することができ、発電所の発電量・CO2削減量に応じた「リーフ」が購入者に還元されます。「リーフ」とは、環境価値(CO2削減量)を可視化したもので、1リーフは1gのCO2 削減量となっております。「グリーンワット」を購入することで「リーフ」が還元され、生活の中で排出されるCO2を自分でオフセット(CO2を削減)することができます。

これからも、個人が再生可能エネルギーの普及に貢献できる仕組みをつくり、「たくさんの”ひとり”が世界を変える」というCHANGE(チェンジ)の理念の実現に向け、世界を変えてまいります。

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■会社概要

  • 会社名:株式会社チェンジ・ザ・ワールド
  • 所在地:〒998-0864 山形県酒田市新橋2丁目26-20
  • 資本金:1億6,000万円(資本準備金含む)
  • 代表取締役:池田友喜
  • 従業員数:44名(2021年10月時点)
  • 事業内容:
    ・CHANGE(チェンジ)事業
    ・CHANGE for Biz(チェンジ フォー ビズ)事業
    ・ソーラーシェアリング事業
    ・SOLA VEGE(ソラベジ)事業
  • 主な受賞歴:
    *TOHOKU GROWTH Accelerator(東北グロースアクセラレーター)採択企業
    *経済産業省 J-StartupTOHOKU 選定企業
    *環境省 グッドライフアワード 実行委員会特別賞 サステナブルデザイン賞 受賞
    *X-Tech Innovation 2021(クロステック イノベーション 2021)東北地区最終選考会 優秀賞 受賞
    *日本経済新聞社主催 第3回スタ★アトピッチJapan 決勝大会 野村ホールディングス賞 受賞
  • 公式HP:https://ctws.jp
  • 公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXpROS-DxPNhFSIOlCDaaSA
  • 公式Facebook:https://www.facebook.com/ctwsakata
  • 公式Twitter:https://twitter.com/ctwsakata
  • 公式Instagram:https://www.instagram.com/ctwsakata/
  • オリジナルウエア: http://ctwdesign.official.ec
  • 株式会社チェンジ・ザ・ワールドのプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/34887

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2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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