スマホで買える太陽光発電所「CHANGE(チェンジ)」が「グリーンワット」第3弾販売開始!
この記事の目次
「セルフカーボンオフセット」のニーズに応え、「グリーンワット」第3弾販売開始!
グリーンワットは再生可能エネルギーの普及と、排出したCO2を自分で削減できる「セルフカーボンオフセット」に個人が気軽に参加できるサービスです。グリーンワット第1弾、第2弾ともに、発売開始から約14時間で完売し、個人がカーボンオフセット(CO2削減)に高い関心を持っているという証明の一つとなりました。
「セルフカーボンオフセット」のニーズの高まりに応え、グリーンワット第3弾は、第1弾、第2弾よりも大きな規模の発電所をご用意いたしました。第1弾、第2弾でご購入できなかったみなさまは、この機会にご参加ください!
▼「グリーンワット」の詳細はこちら
https://change-x.jp/docs/greenwatt
▼「グリーンワット」第1弾・開発の背景についてはこちら
https://ctws.jp/archives/7062
◆「グリーンワット」の特長
- いつでも購入時と同額で売却可能であるため自分のペースで、再生可能エネルギーの普及とCO2削減に取り組むことができます。
- 発電量に応じ『リーフ(環境価値)』が出資者に還元されます。(売電収入は発生しません)
- スマホで最小500円から太陽光発電所を購入でき、いつでも購入額と同額で売却が可能です。
- 保有している太陽光発電所の発電状況とCO2削減量をいつでもオンラインで確認できます。
- 発電所の管理は弊社で行い、発電所に事故があっても購入者に金銭的な損失は発生しません。
◆「リーフ」について
「グリーンワット」は誰でも1口500円から購入することができ、発電所の発電量・CO2削減量に応じた「リーフ」が購入者に還元されます。「リーフ」とは、環境価値(CO2削減量)を可視化したもので、1リーフは1gのCO2 削減量となっております。「グリーンワット」を購入することで「リーフ」が還元され、生活の中で排出されるCO2を自分でオフセット(CO2を削減)することができます。
これからも、個人が再生可能エネルギーの普及に貢献できる仕組みをつくり、「たくさんの”ひとり”が世界を変える」というCHANGE(チェンジ)の理念の実現に向け、世界を変えてまいります。
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■会社概要
- 会社名:株式会社チェンジ・ザ・ワールド
- 所在地:〒998-0864 山形県酒田市新橋2丁目26-20
- 資本金:1億6,000万円(資本準備金含む)
- 代表取締役:池田友喜
- 従業員数:44名(2021年10月時点)
- 事業内容:
・CHANGE(チェンジ)事業
・CHANGE for Biz(チェンジ フォー ビズ)事業
・ソーラーシェアリング事業
・SOLA VEGE(ソラベジ)事業 - 主な受賞歴:
*TOHOKU GROWTH Accelerator(東北グロースアクセラレーター)採択企業
*経済産業省 J-StartupTOHOKU 選定企業
*環境省 グッドライフアワード 実行委員会特別賞 サステナブルデザイン賞 受賞
*X-Tech Innovation 2021(クロステック イノベーション 2021)東北地区最終選考会 優秀賞 受賞
*日本経済新聞社主催 第3回スタ★アトピッチJapan 決勝大会 野村ホールディングス賞 受賞 - 公式HP:https://ctws.jp
- 公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXpROS-DxPNhFSIOlCDaaSA
- 公式Facebook:https://www.facebook.com/ctwsakata
- 公式Twitter:https://twitter.com/ctwsakata
- 公式Instagram:https://www.instagram.com/ctwsakata/
- オリジナルウエア: http://ctwdesign.official.ec
- 株式会社チェンジ・ザ・ワールドのプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/34887
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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
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広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。