加藤貿易株式会社がサステナブルなギフトブランド「nuts link(ナッツリンク)」において「ナッツリンクmy SDGsキャンペーン」を開催

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 SDGs
加藤貿易株式会社がサステナブルなギフトブランド「nuts link(ナッツリンク)」において「ナッツリンクmy SDGsキャンペーン」を開催

地球や社会のために「ちょっといい事」、ナッツリンクmy SDGsキャンペーン 2022年6月17日(金)〜7月17日(日)開催

加藤貿易株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役:加藤克也)が企画・販売する、ナッツを使ったサステナブルなギフトブランド「nuts link」(ナッツリンク)は、持続可能な社会に変えていくための取り組みの一つとして、地球や社会のために行動した「ちょっといい事」をテーマにしたインスタグラムフォトキャンペーン『ナッツリンクmy SDGsキャンペーン』を開催いたしました。

 ▼『ナッツリンクmy SDGsキャンペーン』ページ

SDGsには17もの達成目標があります。環境に関する項目、人権に関する項目、食に関する項目など、向き合うべき問題は沢山あるけれど気負いせず気軽な気持ちでどんな些細なSDGsアクションも、楽しく笑顔で地球や社会のために行動して欲しい。そんな想いを込めまして、地球や社会のために行動した「ちょっといい事」をテーマにしたインスタグラムフォトキャンペーン『ナッツリンクmy SDGsキャンペーン』を開催いたします。

今日はゴミを拾ってみた、プラントベースの食事にしてみた、フェアトレード商品を選んでみた…など日常の些細な出来事。あなたがSDGs目標達成のために起こした「ちょっといい事」を投稿してください。ご投稿いただいたお写真の中からスタッフによる選考を経て、より多くの方にご覧いただきたい素敵なお写真については、ナッツリンク公式販売サイト「いいものギフト モノプロ」(https://monoprogift.com/)にて掲載させていただきます!

キャンペーン概要

  • 名称:ナッツリン
  • ク mySDGsキャンペーン
  • 期間:2022年6月17日(金)〜 7月17日(日)
  • 賞品:ナッツリンク バラエティーパック スイーツ8袋入り 10名様

参加方法

  1. ナッツリンク公式オンラインショップのInstagramアカウント「@nutslink_sdgs」をフォローしてください
  2. あなたが起こしたSDGsアクション写真をInstagramで投稿!その際に、ハッシュタグ「#2022mysdgsキャンペーン」をつけて「@nutslink_sdgs」のメンションをつけてください

※上記2つのステップをしていただくことで、キャンペーン参加の意思表示とさせていただきます

特典

ナッツリンクのスイーツフレーバーナッツ4種類が2袋ずつ入った、8袋入りのバラエティーパックを抽選で10名様にプレゼント!

※写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

いいものギフトモノプロ公式オンラインショップでの掲載について

ご投稿いただいたお写真の中からスタッフによる選考を経て、より多くの方にご覧いただきたい素敵なお写真については、ナッツリンク公式販売サイト「いいものギフト モノプロ」(https://monoprogift.com/)にて掲載させていただきます!

応募条件

  • Instagramのアカウントをお持ちの方
  • Instagramのハッシュタグ「#2022mysdgsキャンペーン」をつけて、あなたが起こしたSDGsアクションに関する写真を投稿していること
  • 投稿のリグラム(リポスト)と、今回のキャンペーン投稿画像を公式サイトなどへの2次利用にご承諾頂ける方

その他注意事項

キャンペーン応募に際して、以下の内容に同意したものと致します

  • 応募最終締切は、7月17日(日)23:00までとなります
  • 選考方法、応募受付の確認等についてのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください
  • ご本人が撮影した写真が対象です。人物およびペット等の肖像権などは、応募者の責任で事前に了解を得たものと見なされます。投稿によって発生したトラブルにつきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください
  • 当選者の発表は公式InstagramアカウントよりDMにてご連絡させていただきます
  • 商品の発送は日本国内の住所に限らせて頂くのと、お預かりした個人情報は個人情報保護方針に伴い、丁重に取り扱わせていただきます

ナッツリンク販売情報

 ▼いいものギフト モノプロ公式オンラインショップ
 ▼いいものギフトモノプロAmazon店
 ▼monoproduction 楽天市場店
 ▼monoproduction Yahoo!ショッピング店

より良い未来へと繋ぐためにnuts link(ナッツリンク)のサステナブルな取り組み~

私たちはこれまでに、アフリカの元子ども兵(少年兵)の社会復帰支援活動に対する寄付や、貧困が問題となっているニジェールへオリジナルアンダーウェアブランド「DARK SHINY(ダークシャイニー)」の商品寄付等、微力ながらも社会貢献活動を行ってまいりました。そして今後は「nuts link」を通じて、飢餓問題を解決するための持続可能な農業支援のしくみをつくる準備を進めています。全てを一瞬で理想の状態にすることは不可能です。 しかし、たとえ小さな改善であってもそれを積み重ねることでより良い未来を創っていけると信じています。
「nuts link」のナッツはただのナッツではありません。あなたが想う、「おいしい」を届けたい人とずっと繋がることができるように。そしてさらに大きな繋がりが継続的に広がっていくようにと願いが込められたナッツなのです。

nuts link(ナッツリンク)とは

「想い」を繋ぐギフト商品として、コロナ禍の2021年に誕生。ナッツパティシエによる厳選した素材と試行錯誤によるレシピから生まれたフレーバーナッツを詰め合わせたギフトアイテムを展開。商品を通じて、人間関係も社会活動もサステナブルであることを提案します。

nuts linkのナッツを購入して食べることが、自然と環境や社会、大切な人間関係を維持することにつながっていく

――そんなブランドを目指しています。

 ▼nuts link(ナッツリンク)公式Instagram

加藤貿易株式会社 会社概要

  • 社名: 加藤貿易株式会社
  • 代表: 代表取締役  加藤 克也
  • 本社所在地: 東京都港区芝大門 2-11-18 芝関野ビル 3 階
  • URL: https://katotrade.com
  • 設立年: 2009 年 6 月
  • 資本金: 1,000,000 円
  • 従業員数: 10人
  • 事業内容: モノプロダクション事業 (- ブランドセクション – アライアンスセクション )、OEM 事業
 ▼加藤貿易のSDGsに関する取り組み


 
【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などが SDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
 
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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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