株式会社lifeのSDGsへの取り組み、新たに4事業を展開
この記事の目次
SDGs 「つくる責任」を軸に「人と環境に心地よく、豊かな生活を」” 株式会社life ” 新たに4事業を展開。
2022年3月より、新たにエステ事業・アパレル事業・カフェ事業を展開。
▼コーポレートサイト公開しました
会社設立の背景
美容業界的にサスティナブルな時流にまだまだ乗り切れていない
お客様にも美容師にもエシカルビューティーへの取り組みを実感してもらいたい
手に取ることで環境を大切にする想いを共有できる形として
株式会社lifeを立ち上げました。
さらに、2022年3月より、エステ事業・アパレル事業・カフェ事業を新たに展開。
SDGsの目標12 「つくる責任」を軸に
生産・製造するモノ全て、環境に配慮し、人に優しいモノをつくります。
事業案内
- 環境に配慮した商品の企画、製造、販売
- ビューティーサロンの運営
- 化粧品販売、卸
- アパレルブランド ジュエリーブランド 企画 製造 販売
- 宿泊施設 企画 運営
- 飲食店の運営
Corporate Philosophy
企業理念
心地よい暮らし
株式会社lifeで産み出すモノは
環境に配慮し、人に優しいモノ
提供するサービスは
心から満たされる施術であるコト
この世の中に100%は存在しない
100%を追い求めるのではなく、心地良いかどうか
そして心から満たされるかどうか
環境への配慮も100%はどこかで無理が出てくる
制作、提供をする側が無理をすれば必要としてくれている方へ届けれなくなる
環境の事を、これからの生活を、届けたい方のコトを想い
心地よい生活と美容を創造し続けます
SDGS取り組み
Vision
環境、そして人に優しい企業
Mission
1つ1つ出来るコトを
大切にします
Value3R
を軸に心地よく豊かな
生活を実現させていきます
株式会社lifeは、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
sdgs(sustainable development goals)は、飢餓・貧困・教育などの世界的な課題をはじめ、
人間と地球の共存・繁栄のために達成すべき団結です。
株式会社lifeは、SDGsの取り組みに共感し、
従業員一人ひとりが達成可能な目標を設定することで、社会への貢献と責任を果たしてゆきます。
BRAND
美容プロダクト事業部
ainaLyra〈アイナライラ〉公式HP/SNS
- オンラインストア : https://aina-lyra.com
- Instagram : https://www.instagram.com/ainalyra/
- Twitter : https://twitter.com/aina_lyra
- LINE : https://lin.ee/Z7hUVTt
「Comfortable time」 完璧でなくていい そこに意味があればいい そんなあなたの時間
エステ事業部
Luve〈ルーヴェ〉公式HP/SNS
- オンラインストア : https://luve.shop-pro.jp/
- Instagram : https://www.instagram.com/luve_esthetic/
- Twitter : https://mobile.twitter.com/luve_mlc
- LINE : https://line.me/R/ti/p/%40sty5741a
- HOTpepper : https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000416013/
< Luve 大阪堂島店 >
< Luve 西梅田店 >
< Luve 松山店 >
アパレル事業部
LILI MEEK〈リリミーク〉公式HP/SNS
- オンラインストア : https://lilimeek.shop-pro.jp/
- Instagram : https://www.instagram.com/lilimeek00/
- Twitter : https://twitter.com/lilimeek00
- LINE : https://page.line.me/?accountId=lilimeek
シンプルなデザインで 着心地の良い素材、 長く愛用できる飽きのこないデザインの中に 少しの遊び心を。 気付けば手に取って選んでいて 長くベーシックに着こなせる、 ライフスタイルにさりげなく寄り添い 次の世代にも引き継がれる様な、 お洋服を提案いたします。
Hi outdoor〈ハイアウトドア〉公式HP/SNS
- オンラインストア : https://hi-outdoor-camp.com/apps/note/
- Instagram : https://www.instagram.com/hi_outdoor/
- Twitter : https://twitter.com/hi__outdoor
『Hi!』と挨拶するように身近で気軽なアウトドアブランド
カフェ事業部
LoY juice & sandwiches 〈ロイ ジュースアンドサンドイッチ〉公式HP/SNS
トレンドに敏感な街に佇むスタンドカフェ。
美味しい果物を使ったフレッシュジュースと作りたてのホットサンドイッチ。手軽にテイクアウトしていただけます。ゆっくりされたい方は、2席だけになりますが、イートインも可能です。忙しい日々を送っている皆様の心と身体の健康をそっとお手伝いできればと思っています。
Company会社概要
- 社名 株式会社life
- 代表者:竹内奈緒樹
- 設立 2020年 9月1日
- 所在地 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁8ー15ー8F
- 営業所 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田字池ケナル1205-848
- TEL 06-6445-0886
- 資本金 1000万円
- 主な取引先
有限会社 luve heart’s And Be
(株)サンポークリエイト - 取引銀行 りそな銀行
- 会社HP: https://life-corporation.co.jp
【プレスリリースの無料投稿窓口】
VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)
無料投稿窓口
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
● 「SDGs宣言」を中小企業が行う方法とは
● 「SDGs私募債」のメリットとデメリットとは
● サステナブルなクレジットカード 特集
● 「エターナルペンシル」のおすすめは
● 「LGBT住宅ローン」のおすすめとは
● 日本での主な「ESG指数」を解説
● ミニオンカードで映画が1000円になるイオンシネマ特典
● 住信SBIネット銀行とGMOあおぞらネット銀行など法人口座のおすすめを比較
● 法人クレジットカード 年会費無料 特集
● 法人クレジットカードおすすめ 中小企業 特集
● 弥生会計で連携できるクレジットカード 一覧
● 副業 クレジットカード おすすめ 特集
● 個人事業主のクレジットカード 特集
● 最強の法人カード 特集
● 三井住友ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
● 請求書カード払いのデメリット 一覧
● クレジットカード 初心者におすすめはこれだ!
● 無料クレジットカード 最強
● ナンバーレスカード おすすめ
● カードレス クレジットカード 郵送なし
● すぐ使えるクレジットカード アプリ
● イオンカード キャンペーン
● 三井住友カード お得な作り方 一覧
● 三井住友ナンバーレス
● ナンバーレスカードのメリットとデメリットを比較
● プラチナプリファード 年会費無料 キャンペーン
● 三井住友ゴールドを初年度無料にするキャンペーン攻略法
● JCBカードW 入会キャンペーン
● PayPayカード キャンペーン
● メルカード キャンペーン
● 審査なし、最新 後払いアプリ 特集
広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。