サステナブルなライフスタイルブランド「ワイス・ワイス」が公式ウェブサイトを全面リニューアル
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サステナブルなライフスタイルブランド ワイス・ワイス公式ウェブサイトを全面リニューアル!
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リニューアル 4つのポイント
1:コンセプト
『Living with Fairwood |フェアウッドを、常識に。』 を、社会に対する使命として掲げ、その理念を丁寧に紹介します。
2:サステナブル事業
サステナブル事業の企画・プロデュース・販売を軸に、持続可能な社会を目指すライフスタイルブランドを展開しています。
森をつくる家具
2008 年より、国産材・地域材を中心にフェアウッドを100%使用した家具づくりに大きく舵を切りました。次世代に豊かな社会と環境を受け継ぐために、これまで47 都道府県で培ったネットワークを活かして生み出したフェアウッド100%使用のサステナブルファニチャー「森をつくる家具」のデザイン、製造、販売を行っています。その代表的な商品を中心にご紹介します。
暮らしの道具
当社独自の開発やセレクトによる、日本各地の伝統工芸や作家の工芸作品に光を当て、つくり手や産地とつながる商品や、そのバックストーリーも継続的にお伝えして参ります。
3:ソリューション事業
国内の林業地に直接足を運び、生産者や生産地が明らかな"顔の見える家具づくり"で、木に関する仕事、地域の社会・環境・経済に貢献するモノづくりを大切にしてきました。
具体的な3つのソリューション事例、パタゴニア、スターバックス、ドリーム・アーツの3 社のクライアントの声をお聞きし、地域材・国産材を使った空間づくりが、サステナブル経営への貢献や地域コミュニティ形成にいかに良い影響があるかなどノウハウの一端をお伝えします。また、その他のフェアウッドを使った家具・什器の事例、ホテル・レストラン・オフィスといった商業空間、公共空間等の空間づくりの実例もご紹介します。
4:魅力的なオンラインショップやイベント開催
『森をつくる家具』『暮らしの道具』のお買い物が楽しめるオンラインショップを充実しました。お買い物自体が、地域への一票、作り手への一票となるように、イベントやSNSでも商品やサービス、活動の背景やストーリーを丁寧にお伝えして参ります。
- Instagram WISE・WISE https://www.instagram.com/wisewise_official/
- Instagram WISE・WISE tools https://www.instagram.com/wisewisetools_/
- NOTE https://note.com/wisewise_press/
- You tube https://www.youtube.com/channel/UCMO_KLCEsGKH472yqtm4KWQ
店舗概要
- 店 名:WISE・WISE tools 東京ミッドタウン店
- 所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンサイド ガレリア3F
- アクセス:https://www.tokyo-midtown.com/jp/access/public-transport/
- TEL:03-5647-8355
- 営業時間:11 時~21 時(*但し東京ミッドタウン営業時間に準ずる)
- 定休日:年中無休(元旦のみ休み)
- URL:https://wisewisetools.com
株式会社ワイス・ワイスについて
1996 年に“豊かな暮らし”をテーマとするインテリアブランド「ワイス・ワイス」を設立。
現在、フェアウッド/国産材・地域材を活用したオリジナル家具の開発販売をはじめ、インテリアデザインや建築プロデュースといった空間デザインから、地域づくり等のコンサルティング事業まで行う。日本の伝統工芸を世界に発信する“暮らしの道具”の専門店WISE・WISE tools を経営。店舗は六本木・東京ミッドタウンと文京区・根津の実店舗、オンラインショップを展開。フェアウッド100%による家具づくりを提唱し、国産広葉樹やFSC などの認証木材を積極的に使う事業活動が評価され受賞多数。
会社概要
- 会社名:株式会社ワイス・ワイス
- 代表者:代表取締役 加藤 拓、花嶋 修
- 本社所在地:〒163-1020 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー20F
- 公式HP:
企業サイト https://wisewise.com/
ワイス・ワイス トゥールス オンラインショップ https://wisewisetools.com/ - 創業日:1996 年12月13日 【設立日】2020 年5月1日
- 業 務:家具企画・開発・製造・販売、インテリアデザイン、工芸・雑貨品販売、コンサル
お客様からのお問い合わせ先
- 株式会社ワイス・ワイス
- TEL: 03-6258-1345
- E-mail: press@wisewise.com
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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
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広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。