LifeSkillUp合同会社のSDGsへの取り組み、「チタンと洗えるレザーのカトラリーセット(campadera)」の先行販売を開始

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
LifeSkillUp合同会社のSDGsへの取り組み、「チタンと洗えるレザーのカトラリーセット(campadera)」の先行販売を開始

【SDGs】使い捨ては終わりにして、Myカトラリーを持ち歩こう。6種類のチタンカトラリーと洗えるレザーケースのセットをMakuakeにて7/28より先行販売開始

環境問題に向き合う、本物志向で長く使えるものが欲しい方へ Makuakeにて7/28より先行販売

素材から縫製まで純国産の牛革製カトラリーケース。ロール式で収納力や携帯性が抜群。

本革製でも手洗い可能な「洗えるレザー」。防水加工済みで汚れが付きにくく、清潔に使える。

半永久的に使える純チタン製のカトラリーもセットでお届け。使い捨てゴミの削減に貢献できる。

​商品概要

  • 商品名:チタンと洗えるレザーのカトラリーセット(campadera)
  • 商品概要:
    ・洗えるレザーカトラリーケース(牛革)
    ・チタン製カトラリーセット(スプーン、ナイフ、フォーク、箸、ストロー2本)

プロジェクト概要

  • 期間:2022年7月28日(木)14:00~9月30日(金)18:00
  • 先行販売特典:チタンと洗えるレザーのカトラリーセットが最大30%OFF(数量限定)
  • プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/campadera/
  • 販売価格:チタンカトラリーセット【限定50個】超早割30%off 10850円~

商品の特徴

素材から縫製まで純国産の牛革製カトラリーケース。ロール式で収納力や携帯性が抜群。

本革製でも手洗い可能な「洗えるレザー」。防水加工済みで汚れが付きにくく、清潔に使える。

半永久的に使える純チタン製のカトラリーもセットでお届け。使い捨てゴミの削減に貢献できる。

キャンプやBBQなど、みんなで楽しく食事をする時は、使い捨てのカトラリーはとても便利。

しかし世界に目を向ければ地球温暖化や環境破壊の原因として使い捨てカトラリー削減は 急ピッチで進められ、地球にやさしい素材や、半永久的に使えるMyカトラリーを持ち歩くことが世界のトレンド。

【campadera】は国産食肉牛の副産物の原皮を使用し、日本の皮革産業のメッカ姫路市のタンナーの手で仕上げたレザー製カトラリーケースと、丈夫で錆びず半永久的に使えるチタン製カトラリーを付属したキャンプ用のカトラリーセットです。
自然に配慮するキャンパーはもちろん、使い捨てゴミを削減したい方にもぜひ使って頂きたい逸品です。

環境に優しく、末永く使える
革は天然繊維のなかでも丈夫で、丁寧に扱えば末永くお使いいただける自然に優しい素材です。

衣服を作るため専用で生産される綿などの天然繊維と違い、牛革は肉や乳を採るために飼育された牛の副産物なので、資源の無駄を無くすことにも貢献しています。

カトラリーのチタンは金属の中でも特に耐久性に優れた素材です。

チタンは鉄の2倍もの強度を誇るにもかかわらず、比重は鉄の60%程度と軽く、しかも錆に強いとされるプラチナとほぼ同等の耐食性を誇ります。

特にストローは日本では使い捨てが一般的なので、半永久的に使えるチタン製のストローを日常的に利用するだけでもSDGs(持続可能な開発目標)の「作る責任、使う責任」に貢献できます。

私達は便利さを優先した結果、今、地球環境は異常気象やオゾン層の破壊など危機が身に迫っていることを実感しています。もう使い捨てはやめて、”長く使えるものを大切に使う”習慣に戻りましょう。

 ▼7/28にMakuakeにて先行販売
 ▼製品についての問合せ
  •  LIfeSkillUp合同会社
  • E-mail: enjoylife@lifeskill-up.com

<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
【VOIX 人気の記事】

「SDGs宣言」を中小企業が行う方法とは
「SDGs私募債」のメリットとデメリットとは
サステナブルなクレジットカード 特集
「エターナルペンシル」のおすすめは
「LGBT住宅ローン」のおすすめとは
日本での主な「ESG指数」を解説
ミニオンカードで映画が1000円になるイオンシネマ特典
住信SBIネット銀行とGMOあおぞらネット銀行など法人口座のおすすめを比較
法人クレジットカード 年会費無料 特集
法人クレジットカードおすすめ 中小企業 特集
弥生会計で連携できるクレジットカード 一覧
副業 クレジットカード おすすめ 特集
個人事業主のクレジットカード 特集
最強の法人カード 特集
三井住友ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリット 一覧
クレジットカード 初心者におすすめはこれだ!
無料クレジットカード 最強
ナンバーレスカード おすすめ
カードレス クレジットカード 郵送なし
すぐ使えるクレジットカード アプリ
イオンカード キャンペーン
三井住友カード お得な作り方 一覧
三井住友ナンバーレス
ナンバーレスカードのメリットとデメリットを比較
プラチナプリファード 年会費無料 キャンペーン
三井住友ゴールドを初年度無料にするキャンペーン攻略法
JCBカードW 入会キャンペーン
PayPayカード キャンペーン
メルカード キャンペーン
審査なし、最新 後払いアプリ 特集

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
ページトップへ